• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

朝から驚いた日

日曜日の朝、スマホのギュー、ギューという地震速報で目が覚めました。
自分は通話用のスマホとデータ通信専用のスマホと会社から持たされているスマホの計3台のスマホを持っています。
朝からこの3台のスマホが一気に騒ぎ出したのでびっくりして飛び起きてしまいました。
そしてまだ音が鳴っている最中に地震が来ました。
大地震か!?と思いましたがそこまで大きな揺れではありませんでした。
ただ震度5強の地域もあり、近くにみん友さんも住まわれていますので心配ではありますが…
既に地元の他の方もブログで報告されてますが、飯田市は被害が出るような地震ではありませんでした。

そんな日の午前中、雨が降ったらやめようと思ってましたが、とりあえず降っていなかったので作業を行いました。
作業の内容は「Hなエンブレムを取り付け」をご覧ください(笑)



あっ、208を車検に出してましたが土曜日に戻ってきました。
今回ボディーコーティングを再施工しましたのでピカピカです(^^)
次はS2000もボディーコーティングしてあげたいなと。

いつものように作業中ハイドラを起動していましたが、作業が終わってハイドラを切るのを忘れていたところTRさんが遊びに来てくれました。
TRさんが我が家に来てくれたのは初めてでしたね。
早速TRさんにS2000のどこが変わったか聞いてみましたが正解は出ず。
よしよし、狙い通りです(笑)
その後しばらくTRさんとお話ししてTRさんはお帰りに。
自分は昼食を食べて地元の活動の資料を近所に配ってからちょっとドライブに。

山に入りかかったところでにぢまるさんからLINEが。
雪まるさんがアバルトを運転してる画像が届きました。
そして試乗中との文字が。
これは見に行くしかあるまい!とお二人のアイコンを目指して突撃です(笑)



既にお二人はディーラーに戻られてました。
さらに「124スパイダーを試乗中」のコメントに釣られてTRさんも来てました(笑)
本当はまる家のお二人は松本まで124スパイダーを見に行く予定だったようですが取りやめとなり、別件でここへ来たらたまたまあったので試乗されてたとの事。
うーん、雪まるさんが運転する124スパイダー直接見てみたかったw

ところでここでもお二人にS2000のどこが変わったかわかりますかーって聞いてみました。
わかったら里の菓のスイーツご馳走しますよって(笑)
そしたら何回か外した後雪まるさんが正解しました。
よくわかりましたねー
これは約束通りご馳走してあげないとですね(^^)
ただ里の菓創業感謝祭のこの日でしたが、まる家のお二人はこの日行けないとの事でまた後日に。
いずれにしてもディーラーでいつまでも話し込んでるわけにはいかないので、この後すぐ解散となりました。



雪まるさん、これ買わないかなwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 21:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年6月25日 22:15
ドスンッ…あ、ヤヴァそー…とまどろんだ瞬間、ガタガタガガタガタ…あ、めっちゃ揺れてる~からのアラート(遅っw)でスッキリ目が覚め、お陰で某 創業感謝祭に行けましたw。
普段ぼーっとしてるエヴォの中のシト(1st)が、揺れ始めて直ぐにふつーに玄関に行きドアを開けっ放して(避難口確保)からTVを確認してる姿はちと頼もしかったww。
コメントへの返答
2017年6月26日 23:47
自分もいつもは揺れ始めてから警報を聞くことが多かったのですが、今回は数秒とはいえ警報が先でしたね。
そのおかげでかえって大地震を心配しましたが(^^;)

冷静なお子さんですねw
自分は特に何をするでもなく「結構揺れとるけど大丈夫かや」と思いながら揺れが収まるのをぼーっと待ってましたwww
2017年6月25日 22:30
時間にあまり余裕もなく、ランデブーとはいきませんでしたねw
雪まるさんが買ったら、ぜひよろしくお願いします?wwww
コメントへの返答
2017年6月26日 23:53
こちらこそお忙しいところ押しかけてしまいました(^^;)
アイコン見かけたときにさっさと向かっとけばよかったですねw

オープンスポーツカーの楽しさを知ってもらうため、やっぱりS2000も試乗してもらった方がよさそうですね~www
2017年6月26日 4:43
緊急地震速報のあの音…何とも言えない心境になりますよね!自分も3/11の事を思い出します。ちょっと昨日のは早朝から出掛けて居て、出先で知りました。暫くは用心なさって下さいませ。さてS2000君のHマーク装着お疲れ様ですm(__)m目盛り付き養生テープ良いですよね!自分もデカール等貼り貼りする時愛用して居ます(^^;
コメントへの返答
2017年6月27日 0:03
実は今回最大震度が測定されたところは30年以上前にも大地震があって大きな被害がありました。
あの時自分は中学生で学校の休み時間にその地震があったのですが、窓ガラスが一斉に「ビシッ」と鳴ったと思ったら「ガタガタガガタガタッ」とすごい揺れたのを覚えてます。
あれは今でも鮮明に記憶に残ってます。

目盛りの付いたマスキングテープはみんカラで知ったんですよね。
今回大活躍でした(^^)
2017年6月30日 0:02
…たぶん、ヨレヨレガクガクしながら走ってると思いますよー。
>雪まるさんが運転する124スパイダー

わーい、当たった♪
里の菓わっしょーいヽ(・∀・)ノ♪
エンブレムレスもスッキリしてて良かったと思いますが、主張し過ぎないワンポイントって感じでイイですね(*^^*)
個人的に、エンブレムあり=名札をきちんと付けてる優等生的なイメージがあるので、真面目なにー丸さんに似合ってると思います。
あ、エンブレムレスが不真面目って言いたい訳じゃないですよ~(;A´▽`A
コメントへの返答
2017年6月30日 0:02
ももはちを乗りこなす雪まるさんならきっと大丈夫ですよw
オープンで乗る女性って滅多見かけないのでぜひやってみてほしいですね(^^)

いや~、まさか当てるとは思いませんでしたよ。
そのぐらい違和感ないと思ってましたからね~
これは約束通りちゃんとご馳走しないとですねw

なるほど、エンブレムひとつでそんな考え方もありなんですね。
自分は純正バンパーがかなり長くて、あそこにエンブレムがあるのが当たり前で、ないと何か物足りない感じがしてたんですよね。
でもやりすぎな雰囲気は出したくないので純正エンブレムとしました。

あっ、自分は真面目なふりして結構不真面目ですよw
部下も知らないこともありますしwww

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation