• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

取得13年目にしてようやくライセンスを使いました(笑)

日曜日、この日はさるくらでJMRC甲信ジムカーナシリーズ第4戦が行われました。



この日のエントラントを紹介。
まずNTFから。



チョチョさん。



Hさん。

次にNTR1。



nmiさん。



おむすび!えふで~さん。



UZ3さん。

次にNTR2。



私。



芋じじいさん。



Tさん。

最後にクローズドのCR1。



Hさん。

今回はこの9台です。
さて、この日の受付ですが…



タイトルにも書きました通り、今回初めてライセンスを使用しました。
13年前に取得して、使わないのにずっと更新し続けてようやく使う日が来ました(笑)
一応去年も甲信シリーズは2回ほど出たのですが、その時はクローズドで出たのでライセンスは使用しませんでした。
当時スポーツ走行をやってみたいなとライセンスを取って、ヘルメットやグローブも揃えました。
いざサーキットで走ってみようかと思ったらオープンカーはロールバーの装着を義務付けているところばかりだったので、結局あきらめて山ばかり走ってました。
それがみんカラで色々な人達と関わるようになり、ジムカーナも始めてサーキットも走るようになりました。
そしてとうとうライセンスを使う日が来た訳です。
と言っても受付で見せて「はい、OKです」で終わりな訳ですがw

受付終了後車検となった訳ですが、今回皆さんしっかりチェックされていたのが牽引フックでした。
付けてない人は車載の牽引フックを付けることでOKとなっていましたが、自分はそれが付けられない。
自分は先日牽引フックをワンオフでブラケットを作ってもらって付けた訳ですが付けておいてよかった…
もし付けていなかったら車検でNGになるところでした。
去年は車検の時に色々と指摘を受けましたが、今回は何の指摘もなくあっさりOKとなりました。

全員の車検が終了した後完熟歩行へ。
この日のコースは以下の通り。



外周を行ったり来たりで暑さもあって完熟歩行も疲れます(^^;)

その後練習走行1本、本番1本目の後再び完熟歩行を行い、本番2本目、反省走行とこの日は4回走行しました。
この日はさすがに走行を撮影している余裕はなかったため走行時の写真はありません。
ただチョチョさんがビデオ撮影してくださっていて、芋じじいさん経由で動画をいただいたのでそれを。
本番2本目です。



うーん、相変わらずサイドターンが下手くそです。

次にこの日自分的には一番タイムの良かった反省走行の車載動画を。



自分的にはそこそこ走れたようでも他のNTR1、NTR2の皆さんよりも2秒以上遅い…
まだまだ修行が足りないようです。

その後昼食の時間となり表彰式が行われました。



NTF。



NTR1。



NTR2。
当然自分は最下位です。



CR1。

なお最下位でも3位なので…



こんなのをいただきました(^^)
もっと腕を磨いて他の皆さんと競えるぐらいにならねば。

ところでこの後家に帰ってから地区の活動に合流しました。
この日は9日に行われる地区のお祭りの際の神輿の巡回ルートを実際に歩いて回るというものでした。
うーん、こっちでも完熟歩行をする羽目になるとは(笑)

これから平日の夜は神輿の修繕作業に参加しないとならないため、しばらく帰りプチには行けなくなりました。
さらに9日が祭り本番で翌日も片付けをしないとならないため、10日のお気軽シリーズは今回は無理かな(T_T)
さらに10月も地区の運動会がバッティングしてるし…
10月の最終戦は何としても行きたいけど何とかなるのだろうか…
昔はこんな何が何でも出たいって感じじゃなかったんですけどね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 01:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 7:27
地元を大切にする漢はカッコ良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年8月30日 1:19
年齢で役員が回ってきたのでやっとりますが…
ま、やるからにはいい加減なことはせずにちゃんとやろうかと。
そんな程度です(笑)
2017年8月29日 18:53
完熟歩行2連続??w
お疲れさまでした!m(_ _)m
また新しいコース図ですねw
練習が楽しみです☆
その時は燃料をこぼさないようにします!笑
コメントへの返答
2017年8月30日 1:25
おかげでこの日はよく歩きました。
ジムカーナ上ではみんな日傘をさして歩いていたので午後も日傘をさしていったら笑われましたけどw

次のさるくら練ではこれでやるかどうかは何ともです。
過去さるくらで作られたコース図がいっぱい手に入るといいんですが(^^)
2017年8月30日 2:53
日曜日は某 ぱぱで水を汲みながらハイドラストーカーしてましたが、おむすびさんくらいしかはけーん出来ず、
某 里の菓工房に行こーとしたタイミングで目の前を通過して行って下さったので、ちょー久々のリアルハイタッチww。
久々に日曜に自由行動が取れた時に限って誰も居ないとゆー…そんな黄昏時w。

コメントへの返答
2017年8月31日 1:03
という訳で日曜日は忙しく過ごしておりました。
逆に土曜日は久しぶりにゆっくり過ごして、夕方に伊那まで行って遅い昼飯なんだか早い夕食なんだか餃子食堂で餃子を食べておりましたwww
どーもなかなかタイミングが合わないようで…
また近くで見つけたらよろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation