• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

会社の旅行で初めて沖縄に行きました(^^)

会社の旅行で22日から1泊2日で沖縄に行ってきました。
自分にとっては沖縄は人生初です。
様子をちょっと書いてみたいと思いますのでお暇な方はお付き合いくださいw

22日の早朝5時、会社に集合してセントレアへバスで移動です。
5時集合のはずが1名寝坊で遅れて30分ほど遅れての出発となりました。
しょっぱなから何かありそうな予感?w

セントレアへ到着後、急いでチェックインカウンターを通過して搭乗時間にはちゃんと間に合いました。
ただ飛行機が遅れて結局待つことに。



飛行機を眺めながら待つ人達w



こちらが我々が搭乗する飛行機です。
その後搭乗開始となり通路へ。




通路を移動しながら撮影する。
田舎者丸出しって感じですが(^^;)
座席に付き、しばらくすると滑走路へ移動。
窓際の席だったので移動中も撮影してましたw








滑走路へ到着し…



この後離陸しました。
最後に飛行機に乗ったのはもう10年近く前ですが、離陸時の加速Gは相変わらず楽しいですね(^^)



上空から見るセントレア。



窓から見える空を撮ってみたり…



機内サービスのドリンクwww



雲の上は当然いい天気ですが、これだけ厚い雲だと地上は天気が悪そうですね。
結局通常の飛行時間より早く到着し、ほぼ定刻通りに那覇空港に着きました。



着陸!



那覇空港は自衛隊の施設が併設されてるんですね。



その後駐機場へ移動し…



飛行機を降りました。



バスに乗り建物の方へ移動しました。




空港施設内は沖縄らしいものがありますね。

その後現地の観光バスに乗り込み、車内で昼食の弁当を食べながら初日の観光地である美ら海(ちゅらうみ)水族館へ向かいました。



駐車場はバスがいっぱいです。
それでは入場です。




沖縄では既に桜が咲いていました。
この日の気温は22度だったかな?
移動中のバス車内でこの時期にクーラー入れてたのには驚きましたがw






それでは水族館の中へ。
撮影したものの一部を貼ってきます。
















かなりの枚数撮影したんですが、帰ってきて見てみるとピントが合っていない写真ばかり(^^;)
水槽内を撮影するのは難しい…
その後も他のところで撮影を続けました。



ダイオウイカ。




マナティ。





ウミガメ。

結局イルカショーやジンベエザメの餌やり等のイベントは見られませんでした。



もうちょっと時間があればイベントも楽しめたんでしょうけど。

その後また宿泊するホテルのある那覇市内へ移動しました。
ホテルへチェックインした後、夕食のため料亭へ移動しました。



料亭での食事。
沖縄でビールと言えばOrionビールなんですね。
自分はアルコールは全く飲めませんが(^^;)



琉球舞踊が披露され、食事と一緒に楽しめました(^^)

ここでの食事が終了した後、みんなで2次会に行こうという事になり…




居酒屋でもうちょっと沖縄の夜を楽しみました(^^)



こうして沖縄1日目が終了しました。


沖縄2日目。
この日の観光地は首里城です。



しかし生憎の雨。
小雨程度でしたがとにかく風が強く、傘が壊れるんじゃないかというレベルでした。
なのであまり撮影はできず…
それでも撮れるだけ撮ってきたので貼ってきます。












中は撮影禁止の場所もあるため注意が必要です。
天気が良ければ傘とか写らずもうちょっと見やすくなったのかなと。

その後は国際通りへ移動して散策。
昼食は鉄板焼きの店でした。






目の前で調理してくれ、色々な技も見せてくれたので楽しめました(^^)

そして沖縄での行程も終了し…



那覇空港へ移動しました。



もう1日あればもっと色々な観光ができたのにと思いながら沖縄をあとにしました。



セントレアから飯田に帰ってくる途中のパーキングエリアで夕食をとってこの旅も終了。
初めての沖縄旅行は少々強行軍でしたが思い出深いものとなりました(^^)
Posted at 2017/02/26 11:15:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

17年目の記念日だった日曜日

日曜日の朝、ようやくはずれました。



タクロイチさんから借りていた「はずる」(笑)
激ムズ過ぎてトータルで10時間くらいはやっていたような(^^;)
でもこれはここで半分。
また元通りに組み直さないとなりません。
しばらくやってましたが日曜日が終わってしまいそうだったので別の事を始めました。



S2000用の夏タイヤですが、冬タイヤに交換した時ちゃんと洗ってなかったので今頃洗いました。
去年末のYZサーキットで傷だらけにしてしまい、塗装修理してもらおうかと思ってましたがなんか面倒くさくなってきちゃったな…


さて、午後になってハイドラを起動すると、あの人がまた飯田に帰ってきてファミまるにいる様子。
という訳で…



早速凸しました(笑)



TR-MASAさん。
もう週1回くらいのペースで帰ってきてますねw



私。
前日いっぱい食べ過ぎてちょっとヤバい(^^;)

さて、この日は皆さんお忙しいらしく、他に来られそうな方がいらっしゃいません。
ちょっとあそこのCPでも取りに行く?という事で…



松川ダムに来ました。
せっかく来たのでちょっと撮影。






今年一番最初にあそこで走るのはいつになるかな…




いい天気です。



さて、この後どうするって話になり、飯田線のCPを取りながらドライブすることに。



途中で元善光寺の駅に寄りました。



何となく撮ってみた(笑)



さて、ドライブを続けますか。

その後も飯田線のCPを取りながら北上を続け…



飯島の道の駅で休憩しました。
休憩と言えばおやつですね(笑)



ちなみにここのおやきはこんな種類があります。
で、選んだのは…



おやきと思わせて五平餅w
MASAロイチも登場www

ここで五平餅を食べながらハイドラを確認してると飯田であの人が出てきました。
今からなら明るいうちに間に合うだろうという事で飯田に戻ることに。
もう1ヶ所だけ駅を通ることにしました。
するとちょうど駅に電車が停まっていたので…





踏切を通過する電車を撮影w

そして向かったのは…



TRG148です。
ここで…



ジジィーズさんと合流しました(^^)
ジジィーズさんはこの日地区の行事があり、それが終わって出てこられたということでした。
夕日も綺麗だったのでちょっと撮影を。









日が落ちると堤防は一気に寒くなってきました。
さすがに耐えられなくなってきたのでここで解散しました。
皆さんお疲れ様でした。


さて、この日2月19日はS2000が納車されてからちょうど17年になります。
去年は初めてサーキット走行したり、ジムカーナ競技にも挑戦しました。
また車両では駆動系のオーバーホールという、規模の大きなメンテナンスを行いました。
今年はさらにエンジンオーバーホールというこれまででは一番大きなメンテナンスを行っています。
オーバーホールが終わるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、とにかく楽しみに待っています。



あー、早くS2000に乗りたい(笑)
※写真は昨年末のS2000
Posted at 2017/02/19 22:16:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

食事会の後の撮影会

土曜日は出勤日で仕事でした。
この日はほぼ1日外に出ておりました。

その時の昼食。



くるまやラーメンの肉肉みそ(^^)

そしてこの日の夜は会社の所属部署の食事会でした。



創作料理という事で見た目も楽しめる食事がいっぱい出てきました(^^)

この日はこれで終わるつもりでしたが、食べ過ぎたのでちょっと撮影をしながら歩こうという事になり…



近所の神社へ。
冬の夜に神社で撮影プチです(笑)
それではまた適当に貼っていこうかと。




















この日タクロイチさんより構図についてのお話をいただきました。
この日の撮影ではまだ活かされていませんが、今後そんな事を意識して撮影していこうかと。
まだまだ覚えることは多い…
Posted at 2017/02/19 01:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

夜の街を撮影した木曜日の帰りプチ

木曜日の帰りプチ。
ジジィーズさんから夜の街を撮影しようと提案があり、近くの駐車場へ集合。



集まったのはいつもの3人。
左からジジィーズさん、私、タクロイチさん。
駐車料金無料なのは1時間だけなので早速撮影に。

ただ夜の街の撮影なんて初めてなので撮ってはみたものの面白い写真が全然ない(^^;)
おまけに三脚も使わずに手持ちでISO目いっぱい上げて撮ってるもんだから画がザラザラだし…
そんな素人写真ですが貼ってきます。


























時間になったので駐車場へ撤収。



時間ギリギリだったのですぐに解散。
少々寒かったですが、たまにはこういう帰りプチもいいですね(^^)
Posted at 2017/02/16 21:47:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

日曜日にのんびりとプチオフ(^^)

日曜日。
この日は洲原の人達が飯田に遊びに来るらしい。
午前中、ハイドラを起動してみるとまだしばらくかかりそうな感じ。
時間があるのでちょっと山の方に走りに。
S2000だとこの時期山には滅多行かないのですが、208だと楽ちんです(^^)
1時間ほど走って戻ってきましたが、前日の雪遊びと塩カルだらけの山を走ってきたことでタイヤハウスくらいの高さまで真っ白です(^^;)
こんな塩カルまみれで放置するわけにもいかないので洗車へ。
洗車ももう終わりという頃、ジジィーズさんが洗車場の向かいのダイハツへ。
ちなみにそこのダイハツはジジィーズさんの大好きなお姉さんがいるダイハツです(笑)
その後ジジィーズさんと合流。
洲原の人達との待ち合わせ場所は運動公園ですが近くのファミマで待つことに。
ファミマで待っているとタクロイチさんが現れ、すぐに洲原の人達も来られました。
ここでしばらく話をしていたのですが…、ここの写真が一切ない(^^;)
先週金曜日の帰りにタクロイチさんと書店に行った際「はずる」を買いましたが、タクロイチさんも購入されました。
タクロイチさんは終わったという事で持ってきてくれたのですが、夢中になり過ぎて写真を撮ることも忘れてました(笑)
その後運動公園へ移動することになり駐車場へ。
すると自分の車の1台分スペースを挟んだ隣に赤いルーテシアが。
ナンバーを見てみると昨日飯島の道の駅で隣に停めさせてもらったのと同じルーテシアでした。
なんて偶然!とまた写真を撮ろうか思ったのですが今度はドライバーさん(しかも女性)が乗っていたので諦めて運動公園へ。
こういう時話しかけられないから自分はダメなんだろうな(^^;)

さて…



というわけで運動公園へ来ました。
それではそれぞれ紹介を。
まずはお客様。



TR-MASAさん。
お客様と言いますかお帰りなさいと言った方がいいですね(笑)



robomaruさん。
お久しぶりです。
今年初ですね。
道路状況が悪い中飯田までようこそです(^^)

以上洲原からお二人がいらっしゃいました。
以下飯田メンバー。



ジジィーズさん。
午前中、また新たなものを作成されていたようでw
一旦プチを抜けてニャンダーさんに届けに行ってました。



RYU R55さん。
ちょうど我々が運動公園に移動し始めた頃にいらっしゃいましたので一旦すれ違いになってしまいました(^^;)
この日は子守りドライブをされていたらしいw



私。
洗車をしてきたばかりなのでとりあえずきれいですw

ところでタクロイチさんの姿が見えませんが…



どうやら運動公園の中でお友達を見つけたみたい。
そっちの方で話しておりました。



さて、みんなで話しているとハイタッチの音が。
しかも図鑑に新しい車種が登録された音も。
誰?…と思ったら、



rose_さんでした。
車が違かったのでわかりませんでしたよ(^^;)
そういえばチンクは不具合が発生して弟さんの車に乗ってるんでしたっけ。
早く直るといいですね。

ところで…



洲原から来たお二人は途中で雪遊びをしてきたらしい。



グリルの中にまで雪が入ってますよ!(笑)

そういえば…



ジジィーズさんは今流行り(?)のアルミテープを貼ったんでしたっけ。
効果がなくてもこれならデザインとしていいですね(^^)

なお今日来られたお二人はホネを所有されてますので…



当然こういう遊びがw
グリルにへばりついた虫ならぬホネロイチたちwww



ジジィーズさんが午前中作ったもの。
すごいバランス(^^)

その後RYUさんが帰られ…



タクロイチさん合流。
そして…



本家、ホネロイチ登場www



ホネロイチで遊ぶタクロイチさんを見守るrose_さんwww



208に踏んづけられそうなホネロイチ。



なんて事をして楽しんだのでした(^^)



そして閉門の時間となったのでお開きとなりました。
久しぶりに運動公園でのプチを楽しんだ日曜日となりました(^^)
Posted at 2017/02/13 00:56:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
5678910 11
12131415 1617 18
19202122 232425
262728    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation