• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

丘フェスと紅葉撮影プチのお知らせ

前回のブログで丘フェスと紅葉撮影プチについて書かせていただきましたが、もうちょっと具体的なお知らせをいたします。
と言って文字だけのブログもつまらないかと思い…



昼休みコンデジを持ってちょっと外へ。



秋晴れって感じでいい天気です。



この木はもう真っ赤に色付いてますね。



この柿は収穫されていないようですね。
この下は川になっているので落ちた実は魚のえさにでもなってるのかな?



この山を見る限り、紅葉はまだまだこれからって感じですね。
うーむ、時期的にまだ早かったか。
天竜峡の紅葉がまだ始まってなかったら申し訳ないです(^^;)

それではそろそろ本題。

●飯田丘のまちフェスティバル
11月3日(金)の文化の日です。
詳しい内容は前回のブログを参照してください。
可能であれば来られた皆さんとお会いできればと考えております。
昨年同様、正午ぐらいに中央通りと並木通りが交わる交差点の東側の角(一二三やまん十のところ)に集まっていただけるとうれしいです。
ちょっと天気が心配ですが晴れるといいな…

●紅葉撮影プチ
11月5日(日)に紅葉撮影プチオフを行います。
今のところ午前中に天竜峡で撮影をして、途中どこかで軽く昼食をとりながら里の菓工房へ。
スイーツオフの後千人塚でまた撮影を考えています。
里の菓と千人塚は状況によって逆でもいいかと考えております。
集合は天竜峡へ10時と考えていますが、9時半にファミまる(運動公園そばのファミマ)に集まってから移動しようと思います。
ファミまるまで来てしまうと戻ることになってしまう方は直接天竜峡へお願いします。
当初運動公園に集まろうかと考えていましたが、この日は総合防災訓練があるため運動公園には入れません。
また天竜峡の近くでも総合防災訓練が行われます。
ヘリを撮りたい方は望遠レンズを持ってきていただくことをお勧めします(笑)

それではそれぞれよろしくお願いします!
Posted at 2017/11/01 00:28:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

丘フェスと紅葉撮影プチのお誘い

お久しぶりです。
3週間もブログをさぼっておりました(^^;)
ちょっと告知をしようかと思ったのですが3週間の出来事をダイジェストで書いてみようかなとw
興味のない方は読み飛ばしてください。

・7日(土)
出勤日。
翌日の地区の運動会で勝てるようにと帰りプチにCoCo壱へ行きカツカレーを食べる。

・8日(日)
運動会当日。
今年は地区の壮年会の役員なので開会式より前に行き応援団の支度をする。
まさかこの歳になって学生服を着るとは思わなんだ(^^;)
しかも自分は真面目な学生役という事で地元中学のカバンを背負っての応援ww
競技には三人ムカデと壮年会リレーに出場。
三人ムカデでは思いっきりこけて膝をすりむく。
壮年会リレーではせっかく3位でバトンを受け取ったのに、ピンポン玉を菜箸で移すゲームにてこずり最下位転落。
しかも次の走者にバトンを渡すときにぶつかってこかしてしまう。
と、自分的には色々と残念な感じでしたがうちの地区が総合優勝。
変なコスプレしてまで応援した甲斐があったかな?(^^)
ちゃんと閉会式まで出席してその後公民館での慰労会へ。
9時過ぎに自宅へ帰り、いつも通りサーバーPCを起動しようとすると正常に起動しない…
運動会で疲れているにも関わらず深夜まで復旧作業を行う。

・9日(月)
体育の日で休日。
運動会の疲れでゆっくりしたいところでしたが、早朝から起きてサーバーの復旧作業。
昼過ぎにようやく何とかなったのでドライブへ。
S2000の前後同サイズのタイヤの様子を確認するべく先日のニャンダーさんオフの時と同じコースを走ってみる。
改めてフロントに幅広タイヤを履いた効果を実感しつつ洗車をしてこの日は終了。

・14日(土)
さるくら練の予定でしたが今度は客先のサーバーでハードディスク障害が発生し、その対応のため練習は急きょキャンセル。
RAID5を構成した3台のハードディスクのうちで1台は障害ステータス、もう1台が障害予知ステータスとなっており、サーバーが勝手に再起動したと思ったらoracleが起動しなくなっていたという深刻な状態。
前日に障害を確認してハードディスクは手配していたが、ちょっと遅かった。
ハードディスクを交換してリビルドを行うもすでに破損したファイルが存在し、復旧に時間を費やす。
午後2時ごろようやく完全復旧となり、気分転換に伊那方面へドライブに。
そこでGK(仮)さんとお会いし、スイスポ試乗に行くことに。
写真撮りそこなったけどスイスポお値段のわりにかなりいいっすよ(^^)
仕事で大変でしたがいい気晴らしになりました。

15日(日)
どうやら風邪をひいたらしく、おとなしくほぼ1日寝て過ごす。
せっかくの休みがもったいない…

21日(土)
出勤日。
なんか今月は土曜出勤が多いな。
またも帰りプチでCoCo壱へ行き、アスカのスマホスタンドをもらうw

22日(日)
会社のネットワーク機器の入れ替えのため早朝5時に出勤。
そのまま当番勤務をこなし、昼前に自宅へ戻る。
この日は台風による風がすさまじく、以降出掛けるのをやめて自宅で過ごす。
ヤフオクで落とした中古のマザーボードが届いていたため、久しぶりにPCを作る。
5台のPCの部品を入れ替えながら新しいサーバーPCを作る。
新しいと言っても第一世代のCore iシリーズですが(^^;)

23日(月)
台風の風で夜中もガタガタすごい音がしてたので車が無事だったか朝確認してみる。
S2000はボディカバーがめくれてしまっていたものの、とりあえず問題はなさそう。
ところが208の右フロントフェンダーからバンパーのあたりに傷が(T_T)
裏口の屋根に使っていた波板がほとんど飛んでしまっていたのでそれがぶつかったらしい。
コンパウンドで磨けばきれいになりそうな気はするけど、コーティングが落ちてしまいそうなので考え物です。

と、この3週間はある意味充実(?)してました。

さて、それではそろそろ本題へ。
今年も11月3日の文化の日に地元飯田で飯田丘のまちフェスティバル、略して丘フェスが開催されます。
以下は今年の丘フェスのパンフレットです。









自分は今年も行く予定です(^^)
今年はみん友のまっきなさんの車が名車コーナーに並ぶとの事ですのでお時間ある方はぜひお越しくださいね~
あっ、島田さんは今年も痛車コーナーっすねw


次に11月5日の日曜日に紅葉撮影オフをやろうかなーと思ってます。
撮影オフではありますが単純に紅葉を楽しむのも良いかと思います。
午前中天竜峡で撮影したあと軽く昼食をとって、その後里の菓工房でスイーツオフをして千人塚でまた撮影なんてコースはどうかなーと思ってます。
詳しくはまたお知らせしたいと思います。
よろしかったらお付き合いください(^^)
Posted at 2017/10/25 01:15:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

デフオイルを交換してお山を走って迷走する(笑)

日曜日。



デフオイルの交換作業を行いました。
その際…



こんなのを発見。
先日さるくらで練習してた時にサイドターンをミスってリアから縁石に乗り上げたのですが、どうやらその時にやってしまったらしい。
なんてこったいorz



作業のため移動しておいた208のヘッドライトにカマキリがいたのでちょっと撮影するなどのんびり作業しておりましたw

作業終了して…



なぜかこんな感じに。
現在自分のS2000のタイヤサイズは純正後期と同じフロント215/45R17、リア245/40R17です。
以前から前後同サイズにしたいと思っていたので試しにリアに使用していたタイヤをフロントにもってきました。
で、リアに以前使用していたBBSのリア用を履いて前後245サイズです。
これでフロント側が問題なければリア用のCE28SLのセットをもう1組用意しようかなと。
で、早速お山で走って試してみようとハイドラを起動すると、TRG148に珍しいアイコンが。
早速148に向かいます。
いらしたのは…



マツジンさんでした!
お久しぶりです。



マツジンさんは里の菓工房のできたてモンブランを食べに彼女さんといらしていたのでした。



自分は相変わらず一人ですが何か?(笑)



少しここでお話ししましたが、マツジンさんは他の皆さんと合流する事になり、自分はお山に行くことにしてここでお別れとなりました。
短時間でしたがありがとうございました!

その後自分は山を走りながら伊那へ。
とりあえずバンプした時に干渉するとかはなさそうです。
某所で遅めの昼食を取っていると、ある人から暇だったら光前寺に来ね?と連絡が来たので食べ終わってから向かう事に。
そこに居たのは…



まーちんさんです。
休みの日中こうして会うのは久しぶりです。
この日は会社でバレーの大会があったのだとか。
そして少し話をしているともう1人来られました。



mooto+さんです。
奥様とご一緒でしたので来られないかなと思っていたら寄ってくださいました。
とある任務を託され、mooto+さんはすぐにお帰りになりました。
寄ってくださりありがとうございました!

その後まーちんさんとぶらぶら歩きながら撮影をしました。














まーちんさんは最近写真が迷走しているそうですが、自分も迷走してるのか?
いやいや、そもそも自分はそんな評価もされてませんが(^^;)

撮影後まーちんさんとジムカーナの話で盛り上がったのでした(^^)

さて、来シーズンは前後4本通しかな?
Posted at 2017/10/02 01:31:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930 31    

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation