• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin130のブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

ちょっとホッコリ(〃'▽'〃)

ちょっとホッコリ(〃'▽'〃)午前中、買い物の為クラゴンでドライブに

自分は交差点を直進車線へ、
すると右折車線に前期のクラゴンが!
追い越ししながら観察、
ボディは艶があり社外ホイールを履いていた

自分は赤で停止

前期クラゴンが追い越して行く
すると車内から私に向かって手を振っている子供さんが2人ほど
顔はニコニコ(^_^)/~

右折が赤になり前期クラゴンが停止

私は窓を開けて待機(´▽`)
直進が流れ始める、
車内を見るとずっと私に向かって手を振っている
私も負けじとバイバイ~(^_^)/~と手を振ってあげました

「パパ!パパ!手振ってくれた!」
「同じ車!パパと同じ車!」と
声が聞こえて来そうでした、

ちょっとホッコリした出来事でした
(#^_^#)
Posted at 2016/07/24 17:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

タブレットを買いました。

タブレットを買いました。先月の事ですが、タブレットを買いました、

ASUS(えーすーすって発音で良かったかな?)

ゼンパット8インチのsimフリー版です、
フリーテルって会社の通信限定シムを入れました

使ってみた感じ8インチが丁度良さそうです、
画面は十分大きいですし、Gパンのポケットにもスッポリ入ります、

Googleマップで道を調べたり、
近くの観光地を調べたり
ハイタッチも大きな画面で見られます。

メインに使っているスマホと二刀流でかなり便利になりました

今後ブログの投稿も多くなりそうです、

ゴールデンウィークの長距離ドライブが楽しみです(≧▽≦)
Posted at 2016/04/12 21:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

故障なのか?

故障なのか?数年前から使っているソーラーチャージャー
以前から様子がおかしいと思い
今回、ソーラーパネルの配線を外してテストしてみた
負荷にエンゲルの冷蔵庫を接続。

バッテリーの電圧が低下しても電源遮断が働く事は無く
放電し続けてしまい、電圧は9ボルト以下…

設定は初期設定のままで低電圧切断電圧は11.5v
(設定モードを開き再確認済み)

故障なのか?それともどこか設定を間違えているのか?

まだ予定は未定だけど、後三週間もすれば大連休だというのに…。
Posted at 2016/04/10 18:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

祝?15万キロ。

どーもお久しぶりです、
ブログの書き方も忘れそうです…
備忘録のブログなので
暇な方のみお付き合い下さい

2009年10月にクラゴンを購入しました、
その時の走行距離が77,700と覚えやすい数字で
本日227,700キロになりました
ある意味キリ番でしょうか?

かなり乗っているように思いますが
オイル交換などメンテナンスはこまめにしている為か?
致命的な故障はなく安心して乗っていられます、

みんカラ友達は
コースターやシビリアンの方が多く心揺れますが
自分は、まだクラゴンで旅を続けたいと思います。

さて、明日から三連休、
ちょっと天気が悪そうですが
お出かけしましょぅ~、
ではではヽ(^o^)丿
Posted at 2016/03/18 20:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月30日 イイね!

あぶデカを見てきました。

あぶデカを見てきました。ブログではお久しぶりです、
フロントガラスを交換している間
暇が有ったので、さらばあぶデカを見てきました~
懐かしいあのシーンもこのシーンも蘇りました!
Posted at 2016/01/30 17:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「お久しぶりです、そのうちまた、突然現れますのでよろしくお願いします。@まほろば2006 」
何シテル?   07/01 21:12
車の運転が大好きです、 愛車の運転席が自分の落ち着ける場所です、 連休となれば車中泊で放浪の旅に出ます。 旅の記録はフォトギャラにアップしてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

イイネ!やコメで、ある程度やり取りのある方であれば大歓迎です。
是非、足跡を残して行って下さい~!
後ほど気が向いたら?お伺いします(笑)
35 人のお友達がいます
まりエムまりエム * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
fj302_gfj302_g 3854Family3854Family
2lew2lew 北ノre-zento北ノre-zento

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラゴン (トヨタ クラウンステーションワゴン)
平成10年式フロアシフト、ロイサル 最近の車には無いフォルムに惚れ購入。 5人乗っても荷 ...
トヨタ スプリンター スプリンター (トヨタ スプリンター)
自分が中学生の頃に親が購入し、社会人になると同時に借りパク状態になった車。 失業中に46 ...
ダイハツ ムーヴ むーぶ (ダイハツ ムーヴ)
自分がスプを借りパクしてしばらくして、 母が「やっぱり車が必要!」 と言って衝動買いした ...
トヨタ カリーナ かりーな (トヨタ カリーナ)
自分が小学生の頃に母が免許を取って、 我が家に初めてやって来た車、 今ではほとんど見なく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.