• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOOP-Xのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

シャラン関東オフ御礼

シャラン関東オフ御礼先週末の26日深夜、都内某所でシャラン関東オフへ参加いたしました。


シャランをはじめ、ポロやトゥーランのお仲間さんも参加です。




今回は、はるばる関西と東海から、Senbeiさんと-ak-さん、manabookさんの3台の変態シャランをお迎えしました。


(変態すぎるので写真なし)


駿東からは、へっぽこ@ひろんさんが、配達に来てくれました。



しばらくすると、はるばる東海から、ロードバイクでtaku-boさんが登場^ ^

これには、一同ビックリ^ ^









また、東北からは、Nyantoさんが参加。
東海イチゴオフに続き、関東オフにも初参戦。


(プシュー、プシューと秋の虫の声がしました)


そんなNyantoさんには記念に、へっぽこさんから静岡名産品のプレゼント。








そして関東からは、shigakuさんとspadさんの2台のフレッシュなシャランが初参加。



初参加のお2人には記念に、へっぽこさんから静岡名産品のプレゼント。










そんなフレッシュさんに、fukeyさんがご祈祷をしていたら、

うしろに、本職の祈祷師あらわる(´Д` )









そう、甲南関所から、しずやんさんが、飛行機と電車タクシーを乗り継いで会場入り。

これには、ビックリ^ ^




しずやんさんには記念に、へっぽこさんから静岡名産品のプレゼント。







そして、へっぽこさんは、Senbeiさんが外したパーツを、変態の証としてしっかり受け取りました。






今回、お誘いいただいた、ゆりなささん、ありがとうございました^ ^



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました^ ^



また、たくさんのお土産と差し入れも、ありがとうございました^ ^



初参加、遠方からの参加の皆さま、またお会いしましょう^ ^






あっ、オフ会の主役、manabookさんの写真がありません。

どなたかブログアップ、お願いします。


























↑manabookさん、おなか空いていたのねー





Posted at 2017/08/30 22:04:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

シャランと夏休み2017

シャランと夏休み2017夏休み、恒例の三重・鈴鹿ツアーです。

今年に入って3回目の三重ですね。





13日夜から出発し、東名高速を下ります。

途中、岡崎SAで、東海マイスターのnow_nowさんトゥーランと合流。

お久しぶりです!こんな時間にありがとうございました。










鈴鹿サーキットホテルに朝6時には到着し、早々のチェックイン。

そして、サーキットへ向かいます。





はい、この日のサーキットクルーズに集まっていただいた皆様です!

シャラン3台と、VWカナブン?でしょうか。










グリッドに並べて写真撮影。









シャラン組のトップは、-ak-さんのカナブン号!









2コーナーからS字へ向かうカナブン号。










疾走するカナブン号。











300Rを走る、カナブン号。



シャラン4台でのクルーズ、とても楽しかったです。

みなさんありがとうございました。






サーキットクルーズのあと、翌日以降の天候を見て、

その日のうちに、お伊勢さんへ行くことに決めました。



内宮さんに到着。

わずかの時間ですが、青空がのぞきました。

五十鈴川に映る青空が綺麗です。












今年になって、3回目の参拝となります。

子供達も参拝の作法がだんだん身についてきました。

正殿下、写真はここまで。










参拝を終えて、

下の娘は、おかげ横町の、もくもくソーセージを食べたいと、、









そして、今回のお目当ては、赤福氷!(約30分待ち)

ふわふわの氷に抹茶かけ、中には赤福。

美味しくいただきました。




このあとは、鳥羽を目指します。











やってきました、鳥羽水族館!

東洋一の飼育数。

ダイオウグソクムシの飼育も、有名ですね。


今回は、娘の夏休み自由研究のためにやってきました。

ジュゴンを観察するそうです。







ジュゴン!



(この間、私は車内で寝ていました、、)







このあと伊勢市内を抜けて、以前から気になっていた、外宮さん近くのうなぎ弁当の「淡水」で、うなぎ弁当を買いました。












うなぎ弁当を抱えて、鈴鹿サーキットへ戻ってきました。

今夜は、鈴鹿サーキットの花火大会。





観覧席で、イベントを観ながら花火の打ち上げを盛り上げます。

8耐マシンによるコチラレーシングカップ。

光るマシンがとても綺麗でした。

このあと、ラリーマシンとトライアルバイクのパフォーマンスがありました。











目の前に花火が広がります。

子供達は、その音の凄さにびっくりしていました。











花火終了後、GPスクエアでは、先ほどパフォーマンスを終えたばかりの、勝田選手がファンサービスと記念撮影に応じます。

こうしたファンサービスにも笑顔で応えるプロの仕事、素晴らしい。







8耐マシンも、こんなに間近で選手と一緒に記念撮影会。










鈴鹿の2日目は、朝からモートピア遊園地で遊びます。

素敵な園内の橋から望む、ぶんぶんばち。

(地元では、「うなぎ橋」と呼ばれているそうな)











下の娘は、ブランコがお気に入り。

夏休み中は、ウォーターミストを浴びながら回るのが面白かったそうです。











モビパークでは、いつものAcro-X(アクロX)に加え、

今回は、電気パワーを蓄えながらエコドライブを目指す、

ene-1(エネワン)にも初めて乗りました。

左右のレバーでパワー充電するのが、楽しかったようです。










午後からは、サーキットチャレンジャーに挑戦。

下の娘も、自分で運転します。(私が助手席)

今回は、シフト操作が上手くできなったようです。










息子は、なかなかの得点で満足気でした。








上の娘は、シフト操作が上手くできなかったそうです。










この日の夕食は、鈴鹿サーキットホテルのダイニングへ。








ビュッフェメニューは、

うなぎひつまぶし、ビーフ鉄板焼き、お寿司と、

美味しくいただきました。












この夜はまだまだ終わりません。

鈴鹿に来たならば、この方にご挨拶をしなくてはなりません。

東海シャランの御大=Coo-papaさん。



納車されたばかりのAudi A4 Avantが光っていました。

シャランの代わりに、新型ティグアン試乗車も。










翌日16日は、朝から雨模様。

ぶんぶんばちも、レインコート仕様。











お昼ご飯は、みん友さんオススメの、うなぎ「新玉亭」。

津市内ですが、鈴鹿からバイパスで30分くらいで到着。










子供達は、「並盛り」と「お子様セット」。








手前サイドにも、堂々着弾!!「中盛り」

※シャラン仲間で話題の「イトー盛り」がメニューにありませんでした。

関西風の香ばしく焼き上げたうなぎはとても美味しかったです。








再び、鈴鹿サーキットホテルに戻り、プールと温泉。

途中、東海シャランのkoshow307さんとベルシティですれ違い。

夕方には出発して、刈谷SAで食事をして帰りました。




シャランと夏休み2017、おわり。








今回も、東海・三重のみん友の皆様にお世話になりました。

また、お会いしましょう!!








ねっ!manabookさん




Posted at 2017/08/20 17:26:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | VW SHARAN | 日記
2017年07月24日 イイね!

もうすぐ夏休み、三重を訪問します

もうすぐ夏休み、三重を訪問します久しぶりの投稿ですね。

夏休み、皆さんもいろいろ計画を立てているのでは。

我が家は、再び三重を訪問します。

お正月、GWに続き、今年3回目となります。



さて、スケジュールですが、


8月14日、早朝、鈴鹿サーキット到着。


国際レーシングコースをマイカーで走る『夏休みサーキットクルーズ』に参加します。


今回も、manabookさんをはじめ、東海シャラン乗りの皆さんが集まっていただけるそうです。


間も無く参加申し込み締め切りです。
鈴鹿サーキットのホームページから申し込みとなりますので、迷っている方は急いで!






14日の夜は、鈴鹿サーキット花火大会です。

manabookさんが夜空に飛び立つ勇姿を、しっかり見届けたいと思います。


翌日15日、16日は、鈴鹿を基点に、

伊勢神宮、鳥羽水族館、パールロードあたりを観光し、、

恒例のマナブックランド早朝バズーカは、隠密に計画してます。


東海の皆さん、どこかでお会いしましょう!

Posted at 2017/07/24 08:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ありますが、何を選んだら良いか、わかりません。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っています。エンジンフラッシュで使ったことがあります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月31日 イイね!

Volkswagen Day 2017

Volkswagen Day 20175月27-28日、お台場特設会場で開催された、Volkswagen Day 2017へ参加して参りました。







28日、朝9時入りで、オーナーズミーティングの駐車場へ。

チームシャランで申し込みをし、計18台が集合。

関東近郊をはじめ、東海からも集まっていただきました。




↑はい、パーツ王のmanabookさんですね。



チームシャランは、fukey隊長の指導で、野営の準備にとりかかります。








うーむ、まさに野営^ ^



こちらは、VWから近日発売のサイドオーニングを広げるシャラン!

さとりー親方号







こちらは、シャラン卒業→トゥーラン組の、双子兄弟!

たっかむ51さんと、now_nowさん。



MY2016とMY2017、その違い、外観でわかるかなー?




私は、manabookさんの激写で忙しく、、







ビートルのつけまつげを、パーツ王にも付けたい!





メイン会場では、VWラインナップの展示





シャランの周りは家族連れが多く、、

『私が説明しましょうか?』

と言いたくなりましたが自粛^ ^



展示の目玉は、発表されたばかりの

新型ゴルフ

ハイライン



ヴァリアント



オールトラック



GTI



R-Lineの日本導入は無いのね。



海外の情報で写真を眺めていましたが、やはり実車は、外観の変更が目立ちます。

そんな中、発見したこと。




このリアビューを見て、ツインエギゾーストと期待してましたが、、


これ、、

クロームリングだけ、、

フェイクでした(≧∇≦)





実のマフラーは、リアアンダーカバー奥で、

ハッチバックが右後方排気

ヴァリアントが左後方排気

でした。




クロームリングの奥は、、

ふさがっていますから〜〜


Rは、安定の4本出し^ ^




新型を下調べしている方は、リアの流れるウインカーを試していました。

フロントは流れません^ ^





イベントでの私の目当てはこちら!




COXスタッフとラブラブラブドライブ体験❤️


手前の青銀ゴルフGTIの試乗です。

試乗スタッフは、何と、、

エコカーカップで、チームシャランのサポートをいただいている、COXのユニットリーダー(^。^)



加速、転回、停止を体験させていただき、COXチューンの素晴らしさを体験させていただきました。


続けて、パワースライド体験。

プロドライバーのドライビングで、ゴルフRのドリフトを体験します。




今回は、Rヴァリアントも加わり









後方チェイサーからの眺めも、前車との車間が迫って、ハラハラドキドキ^ ^

アクセルとブレーキだけでコントロールし、ステアリングは姿勢を変えるだけで、グルグル回したりしません。

プロドライバーは、凄いですね。







イベント会場では、VW全国キャラバンの出発式があり、






VWバスのキッチンカーが並び、








富士宮ヤキソバは、駿東へっぽこ@ひろんさんの手作りのほうが、愛情たっぷりで美味しいという評判となり、、




VWグループのSCANIAダブルトレーラーのキャビン体験をし、





このトレーラーがステージとなり、ピストン西沢さんによるMCが繰り広げられました。







こうして丸一日、フォルクスワーゲンを楽しみました。


チームシャランとして集まった皆さん、お疲れさまでした。

またお会いしましょう^ ^



Posted at 2017/05/31 20:08:20 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Bianconero エナジー、いかがっすか〜^ ^」
何シテル?   10/15 20:22
VW Sharan (7NCAV) Mercedes Benz V230 BMW 318i BMW 318ti BMW 320i ドイツ車ばかり乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【プチ連絡】関東オフ〜参加受付中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 21:08:39
大衆食堂からの卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 07:52:20
mandara_koubou YASENAステッカー(onマグネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 12:56:49

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
VW シャランの仲間入りをしました。(2012年6月)
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2012年6月、V230とお別れ。最後に一番好きなアングルからの写真を残しておきたい。ス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46前期型 318i M-Sport、限定色のメタリックブルー。クリアのウインカーレン ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
E36 318ti 1995年3月〜2001年3月まで所有 時代はバブル真っ最中!勢いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.