車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
この記事は、【シャランオーナーさん急募!】VW DAY2017オーナーズミーティング5/28(日)について書いています。


jintengさんの記事をトラバさせていただきます。

今年もmanabookさんを弄りたい方、集まれ〜^ ^

まだ駐車枠に余裕があるそうなんですよ。

シャランオーナー様、急募しています。
ご連絡下さい!

よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/05/20 10:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!
シャランとGWは三重へ(その1)皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

お仕事の皆さん、おつかれさまです。

私は予告どおり、家族と三重県を探訪して参りました。

GWの後半、3日の夜、東京を出発。

途中休憩を挟んで、朝5時に最初の目的地、伊勢神宮(内宮)へ到着。

この時期ですと、ちょうど日の出の時間となり、徐々に明るくなってきました。

伊勢神宮は朝5時から参拝ができるので、県営駐車場からおはらい横丁を歩きます。







宇治橋を渡り、清々しい境内を歩きます。








お清め所で、手と口を清め、

御手洗所という、昔のお清め所で、宇治川の清流に、昔の参拝客の姿を思い描き、








いよいよ正殿へ。

写真撮影が出来るのは、ここまでです。




家族と日頃の感謝を伝えます。

そのあと、長女と学業成就を願いに、へ。

長女は御守りを買いました。







伊勢神宮を後にして、次の目的地、マナブックランドを目指します。

マナブックランドに到着。



園長が居ません(≧∇≦)

今日は閉園ですか?





訪問の証しに、園内に不要なパーツを置居て行こうとしたら、番犬に吠えられたので諦めました(^。^)



先を目指します。

今回の宿泊先でもある、鈴鹿サーキット。

12時からのサーキットクルーズ(旧名サーキットラン)に備え、パドックへ向かいます。

事前告知をしたところ、東海シャランのメンバーが集まってくれました。


manabookさん

taku-boさん

Killyさん

そして私の4台で、サーキットクルーズに参加します。












そして、何と!

now_nowさんが写真撮影で参加!

わざわざ来ていただき、ありがとうございます。



12時に、いよいよコースイン!

スタート前に、写真撮影タイムです。









私は、クルマよりもmanabookさんの撮影が忙しく、、






さすが、シャラン界のパーツ王^ ^

これでノーマルとは(≧∇≦)





12時15分、いよいよスタートです。

マーシャルカーの先導で、フルコースを2周。

ゆったりしたペースで、気持ち良く走ります。




バックストレート\(^o^)/





ホームストレート\(^o^)/





逆バンクの先では、now_nowさんが私たちの走りを撮影していただきました。



LOOP-X号




manabook号







いや、こちら










taku-bo号





Killy号



とても素敵な写真、ありがとうございます。



サーキットクルーズの後は、ホテルのプールに行きました。






我が家の子供達は、このプールがお気に入り。


プールの後は、しばし休憩して、お楽しみの夕食バイキング^ ^


今回も、地元の食材にこだわったホテル謹製のお料理が並んでいました。


















たくさんいただき、お腹いっぱい(^。^)



ホテルの部屋に戻ると、

「プールに行きたい・・\(^o^)/」と

子供達に誘われ、再びプールへ。



天然温泉にも入ります。

鈴鹿サーキットホテルの天然温泉は、無色透明で、少しぬめりがあり、肌が潤います。



こうして、徹夜を跳ね除け遊び尽くし、三重の1日目を終えました。

つづく
Posted at 2017/05/11 22:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW SHARAN | 日記
2017年05月03日 イイね!
『シャラン超会議』ありがとうございました 昨夜は多くの方に会議出席頂き、ありがとうございました。

ご出席の皆さま(敬称略)

ゆいま
jinteng
soutahayata
kikuchima
UTAN
へっぽこ@ひろん
くら@ちゃん
ゆりなさ
よこちん@1979
さとりー
ルサール
メタポロR
お〜ま
nkhdyk

初参加の、くら@ちゃんさん。
すでにゴニョゴニョされており、近いうちにさらにモディの予定とか。
また遊びに来てくださいね。

静岡からお越しいただいた、へっぽこ@ひろんさん。遠路ありがとう。ラーメン付き合えなくてゴメンねー。

たくさんのお土産を差し入れいただいた皆さま、ありがとうございます。

そして、いつも楽しくシャランの話題で盛り上げいただいた皆さま、ありがとうございます。

ゆいまさん、ショートチェックで、はしゃぎ過ぎです。
今回の会議議事録の提出をお願いします^ ^

Posted at 2017/05/03 20:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
『シャラン超会議』5月2日ネリマーオフさて、5月になりました!

5月と言えば端午の節句。

鯉のぼりのように、スイスイと泳ぐように走るシャラン乗りの皆さん、夜遊びをしましょう。^^

のんびりやっていますので、ご興味のある方はご参加ください。


ここからはいつもの告知文章をパクらせていただいて。
----------------------------------------------------------
■日 時:

シャラン新入生?歓迎オフ:
2017年5月2日(火)21:00頃〜各自ご都合のよい時間まで

      

■場 所:関東の聖地「ネリマーランド」※ググっても出てきませんよ~      

■参加資格:シャランオーナーさんを中心に、VWマークの付いてる車(手書き可)  

■おねがい:あくまでも公共の場所をお借りしてのオフ会ですので、大人としての最低限のマナーを守れる方。

■募集要項:ここのコメントに参加表明してください。いきなりコメントにて参加表明でOKです。お初の方はその旨明記お願します。場所が分からない方はメッセージでお知らせします。




引き続き、ハドソンブルーのシャラン乗りさん募集中です。

と思ったら、欧州で販売中でのこの色も、素敵ですね。





Posted at 2017/05/01 08:36:41 | コメント(11) | トラックバック(1)
2017年04月23日 イイね!
もうすぐGW、三重県を訪問しますまもなくGW

皆さんもいろいろ計画されていますか?

今年は休みが前半と後半に分かれてしまい、ちょっと予定が組みにくいのですが、

わが家は、恒例の三重県探訪を計画しています。

もちろん移動は、ノーマルシルバーのシャランちゃんです。


そんな三重県探訪のスケジュールですが、

5月4日、早朝に伊勢神宮へ参拝。

伊勢神宮は何度訪ねても、いいですね。









伊勢神宮の後は北上して

三重県で知る人ぞ知る、レジャーランド

マナブックランド



先日、山形からのお客様をお迎えしたとか、、

私もあの伝説の蔵見学を申し込みしています。

館長のマナブックさんにお会いできるのを楽しみにしています。


あっ、そうそう、

当日はバズーカ隊を連ねて、あの城壁から総攻撃を仕掛ける予定です。





マナブックランドで遊んだ後は、鈴鹿サーキットへ。



4日のサーキットクルーズ(マイカーラン)を申し込みしました。

お昼の回ですので、まだWeb申し込みができるようでしたら、

どなたかご一緒しませんか?




4日、5日と、鈴鹿サーキットホテルへ宿泊。

いつも最高のホスピタリティを提供してくれます。

プール、温泉、バイキング、ボウリング、、

遊び、食べ尽くします。




知り合いの”キリンさん”、いつもありがとうござます。



5日は、モートピア遊園地へ。

4月にリニューアルした、「チララのハローガーデン」を目指します。






お目当ては、新しいアトラクションのこれ


*モビリティランドHPより画像借用



なのですが、、

本当はこの施設内にあるアート造作を、

知り合いの”うな丼マン”さんがご担当されたそうで、

そのアートを観に行ってきます。





4日、または5日の夜には、東海の”大御所さん”のところへご挨拶をと考えております。




6日は、まだ予定が未定です。

せっかくなので、LEGOランドか、美浜の”豆ランド”もいいなあ。。

まあ、子供達の希望を聞いて過ごしたいと思います。




帰りは、

東海の”なうなうショップさん”、

浜松の”ドクターさん”、

富士の”へっぽこさん”

のお近くを通って帰ります。



そんなGW、三重探訪のスケジュールです。

皆さんと、どこかでお会いできれば嬉しいです。






Posted at 2017/04/23 22:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW SHARAN | 日記
プロフィール
「@naruu さん、私も先週スマホ画面を自爆しました^ ^お互いイタイ出費ですね」
何シテル?   05/09 21:32
VW Sharan (7NCAV) Mercedes Benz V230 BMW 318i BMW 318ti BMW 320i ドイツ車ばかり乗り継...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
まさかの箱替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 23:50:09
1年点検に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 21:59:55
NEWING / Alpil SK-Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 09:07:28
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
VW シャランの仲間入りをしました。(2012年6月)
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2012年6月、V230とお別れ。最後に一番好きなアングルからの写真を残しておきたい。ス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46前期型 318i M-Sport、限定色のメタリックブルー。クリアのウインカーレン ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
E36 318ti 1995年3月〜2001年3月まで所有 時代はバブル真っ最中!勢いで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.