• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

私を潮干狩りに連れてって

私を潮干狩りに連れてって GW終盤、皆さんお疲れモードですか?

我が家は、GW前に娘に行きたいところを聞いたら、

「潮干狩りに行きたいの(^。^)」

ということで、潮の満ち引きをみて、

本日8日、船橋三番瀬海浜公園へ行ってきました。

漁の開場が9時半、駐車場が6時半から。

朝の首都高は空いていて、新宿から船橋まで30分ほど。




7時頃に到着し、ビーチテントを設営。





朝は肌寒く、かつ強風で、テントを張るのもひと苦労。

このテント、可愛いでしょ?

サンリオで数年前に買ってけど、我が家ではなかなか出番がないという、コールマンコラボ製品。




9時半の開場と同時にたくさんの潮干狩り客が、漁場へなだれ込んでいきます。

我が家は、何度か体験しているので、潮が引いたばかりの場所を選び、






砂に小さな空気穴が開いたところを熊手で掘り進めます。

ほとんどの確率で、貝を見つけられます^ ^

(まるで、オフ会で爆光のシャランを探すと、ほとんどの確率でmanabookさんを見つけられるのと、似ています^ ^)



小さな赤ちゃん貝は拾わずに、砂の中に戻してあげます。






あっ、子供には軍手を着けるのを忘れずに。

素手で砂をいじると、貝のかけらで怪我をします。






約2時間ほど楽しんで、漁場を出るところで、採った貝を量り売り。

100グラム=80円で、2.5kgお買い上げ。

アサリとハマグリが半分ずつくらい。





貝は、一度真水で洗ってから、海水に浸して持ち帰ります。

家に帰って、塩ぬきをしっかりやりましょう。










さて、GW終盤、皆さんも近場で遊んでみませんか?




帰り道、シャランのメーターに、ひらめきマークが点灯しました。

明日は、バックランプを点検しよう。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

良い休日でした(^^)
艶 拳さん

GW最終日
ケイピカさん

浜名湖へ潮干狩り
ほんとも犬さん

今年も不漁とは聞いていましたが...
tamochanさん

第46回Team PJM KANT ...
カネマンさん

苦戦!大潮なのに、潮が引かない!
黒AWさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:29:00
ピコーン!!

財団のシャランはひらめイカ(ひらめいた)

魚介類だけに…

お後がよろしいようで。。。
コメントへの返答
2016/05/07 21:33:05
オフ貝の人気者、へっぽこ@ひろんさん、
コメントありがとうございます^ ^

今日も、熱烈なファンが、へっぽこ邸にいらしたようで、、

人気者は違うなぁ〜^ ^
2016/05/08 06:04:22
潮干狩りお疲れ様でした〜❗️
大漁でしたね(^^)/
自分たちで採った貝は一味も二味も美味しいですよね(^^)v

爆光ではありませんが、、、
オフ会で私の車にいたずらしてる人をよく見ると、ほとんどの確率でLOOP-Xさんだというのと同じですね(爆)

あ、潮干狩りで頑張った後はギックリ腰に気をつけてください(><)
コメントへの返答
2016/05/08 12:44:38
しっかり塩ぬきをして、アサリはガーリックバターソテーに、ハマグリは味噌汁にして、いただきました。

えっ、私がmana号にイタズラ?
華麗なデコレーションです(>_<)

腰痛もですが、陽に当たって全身疲労ですね^ ^
2016/05/09 09:52:44
おはようございます(*^_^*)

「私を潮干狩りに連れてって~」

は、もうすぐ

「私を産みに連れてって~」

の前兆(^o^)

津の海御殿場海岸は、アサリ不発のようです。
鈴鹿のコウナゴもとり止めで今年は三重の海、異変が起きています!

この夏は、大瀬崎で海オフですか(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/09 20:46:13
そうなんですよー
興味を持ってくれるといいのですがね〜

子供たちは、海には行きたいけど、海で泳ぐのは苦手なようです。

三重の海で異変、それはたいへんです。
manabookさんが、オラオラしているからでしょう。

今年はもう一度、三重へおじゃまできるといいなぁ^ ^
2016/05/09 09:53:49
あれれ、連コメですみません・・・(^_^;)

産み→海の間違い(^^;)
コメントへの返答
2016/05/09 20:37:15
う、産み(>_<)

ビックリしましたー(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@メタポロR さん
大丈夫ですか?
年の瀬に、たいへんですね。お大事に。

何シテル?   12/17 10:41
VW Sharan (7NCAV) Mercedes Benz V230 BMW 318i BMW 318ti BMW 320i ドイツ車ばかり乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

食堂探訪は恋のキューピットになるらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 08:27:46
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 13:47:46
2017 WTCC日本ラウンド(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 14:50:21

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
VW シャランの仲間入りをしました。(2012年6月)
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
2012年6月、V230とお別れ。最後に一番好きなアングルからの写真を残しておきたい。ス ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46前期型 318i M-Sport、限定色のメタリックブルー。クリアのウインカーレン ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
E36 318ti 1995年3月〜2001年3月まで所有 時代はバブル真っ最中!勢いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる