• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ランボSUV♪コマネチンコドール♪コンセプト発表♪

ランボSUV♪コマネチンコドール♪コンセプト発表♪
この記事は、

ランボルギーニもSUV参入、4月に計画発表へ=関係筋について書いています。

パリ/ベルリン 6日 ロイター] 独フォルクスワーゲン(VW)傘下の高級スポーツ車「ランボルギーニ」が、スポーツ多目的車(SUV)の開発を進めていることが分かった。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。



関係筋によれば、ランボルギーニは2016年の市販を目指し、4月の北京自動車ショーでSUV新モデルの計画を発表する予定だという。



SUV参入は、純粋なスポーツカーを好むランボルギーニ愛好家には敬遠されるリスクもある。ただ、高級四輪駆動車(4WD)市場は急成長しており、業績回復を目指すランボルギーニーには、ポルシェ「カイエン」のようなヒットを狙う思惑がありそうだ。



調査会社IHSオートモーティブのクリストフ・シュトゥーマー氏は「業界には大きな驚きだったが、(高級SUVの成功は)ポルシェが証明した。今はどこもこぞって参入している」と指摘。同社の推計によると、高級SUVの販売台数は2015年までに、西欧地域で約20%、米国で30%、中国では50%伸びるという。



約10年前にデビューした「カイエン」は、ポルシェで最も売れているモデルとなっており、2011年の販売台数は5万9000台に上った。



一方、米ロサンゼルスを拠点とする世界最大のランボルギーニ・オーナーズクラブの会長は、「SUVはかっこいいかもしれないが、地球上で最速かつ見た目も過激でなくてはならない」と釘を刺し、「もしBMW X5のようなありふれたモデルが出てきたら、それは裏切りだ」と述べている。


うn・・・なんだなぁ~・・・そのwww・・・・個人の見解としては・・・・見たくないんだなぁ~♪

by   きよし♪

ブログ一覧 | EURO CAR♪ | 日記
Posted at 2012/02/08 01:07:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 01:52:34
ボランジェさん、こんばんわ~♪

スーパーカーと最後まで言い切れてた闘牛がSUVを!?(汗)
マセラティがSUV出すのとなんか関係あるのかな?それならいっそアストンみたいにコンパクトなラグジュアリーの方がムラシエラゴオーナーの奥さんは喜ばれると思うけど・・・・ましてや道が狭いイタリーなのに。
個人的にはこれからもゴキブリカーを作り続けて欲しいデス♪
コメントへの返答
2012/02/10 00:39:36
ヘーキチ先生♪
こんばんは☆
コメントありがとうゴザイマス♪

なんか・・・違和感・・・・アリマスヨネ・・・汗♪
フェラーリのFFくらいならまだなんとかゆるせるのですが・・・SUVって・・・想像もできまてん(><)

でも・・・SUVと言っても・・・
Sports Utility Vihicle(スポーツ用多目的車)
ですが・・・・

牛さんの場合は・・・
Super Utility Vihicle(超多目的車)かもしれません♪トランスフォマー・・・・
できちゃう・・・・てきな♪

ボランジェがSUVを作ったら・・・・

Sexy Utility Vihicle(濡れ濡れ目的車)とナリマス♪
内装は・・・回転ベッドにローター付きのスリット入りのドリル仕様♪
もちろんエンジンは部位12亀頭♪・・・てきな♪
2012/02/09 02:37:33
フォーク印のクーバンクに続き、牛も出すんですねぇ。アウディの何かを利用した車でしょうけど、そんなもん面白くないですねぇ・・・LM002よりも過激なミドシップSUVとかなら、許せます。
コメントへの返答
2012/02/10 00:55:43
コアラ師匠♪
こんばんは☆
コメントありがとうゴザイマス♪

さすガッス♪
コアラ師匠読みが早い(><)

まぁ・・ほんとガヤルドのステアリング・・・
がオモッコ・・・AUDIのように・・・・おそらく
・・・・シャーシなんかはQ7をベースに仕上げてくるのではないかと思われます☆

しかし・・・ドウ考えても・・・想像がつきまてん(><)

LM002ですか・・・・滝汗♪
以前・・・アレっ乗っている人に
ハマーですか?!って言うと
ごっつい不機嫌なりました・・・・爆♪

もしLM002級を出してきたら・・・・
なんか・・・戦争できそうですね?!
地対空ミサイルなんかサンルーフ開けると
出てきそうです♪

とにかく・・・ボクは・・・ソソラレマセン♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「速報♪エッチな・・・・インプレ・・・・合掌♪ http://cvw.jp/dRmm9
何シテル?   02/13 07:00
ボランジェ♪と申します。 もしどこかでお会いしても煽らないでください♪ 記載のすべてはフィクションであり・・・・ 実際の人物及び団体とは関係ゴザイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
加速力は異次元と表現したらいいのか♪ さすがは・・・・V10♪ でも・・・低速ではSM ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.