• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サルバカのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

計画中

おはようございます!

最近会社で
ロック・アンロックの音のアンサーバックが流行ってます。「キュン」って鳴るやつです。まぁ私を含め3人で盛り上がってるだけなんですが。

レガシィに乗ってる先輩(男性)は、もともとアンサーバックが付いているためその線に割り込みさせて装着終了。とってもカッコよく「キュンキュン!」ってアンサーバックしてくれます。
ステップワゴンに乗ってる先輩(男性)は、ハザードのアンサーバックのみ。ヒューズから探して取り付けをしようと模索中。そしてなんとか付けたらしいのですが、ロック時のみ音が鳴る。しかも「キュン」ではなく「キュィーン」。
あ、私はまだ付けてません。なんせ足が悪いんでしゃがめないんです。車いじりはもう少しお預けかな。

んで、レガシィの先輩と意見一致!
ステップワゴンの先輩はヒューズから探すから出来ないんじゃないかと。ロック・アンロックのアンサーバックなら、ドアの内張りを剥がしてそこから電源を探して取った方が簡単なんじゃないかと。
日曜日に試行錯誤でもう一度やり直すって言ってましたが、どうしてもヒューズからやるって。大丈夫かなぁ?

私は足が治ったら内張りから探して取り付けをしようと思います。
Posted at 2012/04/08 07:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月29日 イイね!

黒髪



会社の規則が厳しくなりまして
黒髪にしました。

母と目が合った瞬間吹き出し笑いされました。

あなたの娘は学生時代はこうだったのよ。

Posted at 2012/03/29 21:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月20日 イイね!

お帰り!


この前久々に彼の家に行きました。
手術前は一週間の半分以上過ごしてきた彼の家。
手術入院してから初めて行きました。約1カ月ぶりに。
手術入院の事は彼の両親には言ってませんでした。
なんか久々だと初めて彼の家に入る気分でちょっとドキドキ。

玄関開けて
「お邪魔しま~す!」
リビングに入って
「こんばんは~!」
って挨拶したら彼のお父さんが

「おっ!お帰り!戻ってきたか!大丈夫か?」
って言ってくれました。
お帰りって。同棲はしてないし、ただの彼女の身分なのに。
正直めちゃくちゃ嬉しかったです。
そのあと、彼のお母さんにも
「大変だったでしょ?治ってきたらまたいつでも家においで!」
って言ってくれました。本当に嬉しかったです。
彼の家では何もやらない私。何をするわけでもなくただご飯を食べさせてもらい、図々しい私にお世辞でも言ってくれた言葉がとっても心に響きました。
また彼の家にお世話になるようになったら、少しでも家のお手伝いでもしようかな。結婚するしないに関係無く。
Posted at 2012/03/20 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月15日 イイね!

丸見え



この冬
私の愛車からいろんなものが落ちました。

まず、自作の
ルームランプ連動のウェルカムライト。エーモン工業さんのテープLEDを両面テープで張ってただけなので、雪の塊と共に落ちてしまいました。

そして
フロントバンパー。これはマンホール部分が溶けた雪の窪みに落ちて外れたんです。かなりショックでした。

さらに
運転席側の前タイヤのタイヤハウスカバーって言うんですかね?それが外れてしまいました。ウォッシャー液タンクやフォグランプの裏側が丸見えです。
父が言うには雪の塊のせいで外れたとか。
このカバーって売ってるんですかね?
Posted at 2012/03/15 22:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月13日 イイね!

ガソリンスタンド


今日は会社帰りにガソリンを入れました。
まだ正常に歩けなくて明らかに怪我してるんだろうなって歩き方。
店員さんが

「最近来ないと思ってたらどうしたんですか?」

って驚き口調で問いかけられました。
今まで1回も話したこと無いのにいきなり聞かれたから私が驚きましたよ。

「フットサルで靭帯切っちゃいまして…」

って教えたら

「きゃー!痛い!痛い!痛い!その話止めてー!!」

って。
どうしたか聞かれたのに必死に止められました。


なんか次回行きづらくなっちゃった…。
Posted at 2012/03/13 23:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「昼休み」
何シテル?   11/22 10:43
サルバカです。よろしくお願いします。 フットサルとムーヴラテが大好きです。 イベントとかには参加はしませんが、LEDとか自分流にドレスアップしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラテ好き募集
1 人のお友達がいます
あきラテあきラテ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
愛車はムーヴラテです。基本的には自作で頑張りたいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.