• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

にらみ合い



こんばんは。昨日までの晴れ間はどこへやら…。風が強くて寒いですね。



今日は仕事が休みだったので、母と買い物に出掛けました。
家を出て数十メートル進んだとこで、前から猛スピードで車が来ました。
雪が道路の両脇にこんもりしてて狭くなっている。そして見通しの悪いカーブ。そこを猛スピードで進入してきたMAZDAのデミオ。
とっさに急ブレーキをしました。ズズっと少し滑りながら停車。
デミオの運転手はこっちをずっと睨んだまま動きません。ラテとデミオのにらめっこ。
あの状況ならデミオが少し下がってくれれば無理なくすれ違えるのに、強引にも突き進もうとするデミオ。カーブミラー同士が接触寸前。この時点で私は1センチも動いてません。もしぶつかったら動いてない者勝ちだから。
ミラー同士が接触寸前の時、デミオの運転手はまたこちらを睨んできました。
「あ゛ぁ?」って思い睨み返しました。
すると、デミオはバック開始。
勝った。デミオの兄ちゃんに勝った。

…。待てよ。そんな私の顔恐かったかな?

でも接触しなくて本当に良かった。
あんな細い道、猛スピードで運転とか自殺行為だな。
きっとあのデミオ別なとこで事故るよ。


でも、自分も気を付けよ。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 22:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昼休み」
何シテル?   11/22 10:43
サルバカです。よろしくお願いします。 フットサルとムーヴラテが大好きです。 イベントとかには参加はしませんが、LEDとか自分流にドレスアップしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラテ好き募集
1 人のお友達がいます
あきラテあきラテ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
愛車はムーヴラテです。基本的には自作で頑張りたいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.