車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
交流戦
秋になり深夜帯は10度を下回る寒さ!峠を走る人達ももはや同じ人達となってきました。

その中で安全と速さを考えながら走るとこれもまた色々と難しく、苦戦しています。2ヶ月ぶりにタイムを計ったら1秒も速くなっていない結果です。



色々と頭を悩ませながらもホームコースで考えていたところ、来訪者(来訪車?)が2台きました。

見たことのあるアルテッツァとフィット!




やぁ君〜ww


間違ってもこんな方々では有りませんww


アルテッツァの方はYシャツとネクタイを着こなした紳士的なイケメン!




偶然なのか何なのか、イメージとしてはこのキャラっぽいですね。
あちらのコースで最速の方です。


フィットは若い!ルーキーって感じです!





結果的に言えば2人とも見たことはある方々でした。他の峠をホームコースにする方達で、自分もそちらの峠に行った時にお世話になりました。


その時にこちらにいたこちら側のメンバーはS2000のオレとフィットの方の2人のみ


アルテッツァ『ちょっと一緒に走りませんか?』


向こう側のコースではコテンパンにやられてしまいましたが、ホームでは負けるわけにはいきません!

S2000vsアルテッツァ
フィットvsフィット

実質の交流戦が開戦です


隊列は
S2000.アルテッツァ.フィット.フィット

ウォームアップ走行から始まり、2周目から開戦

第一コーナーを曲がり、バックミラーを見るも離れない!コーナー出口の立ち上がりはこちらの加速が有利ですが、すぐまたコーナーなのでそんなにアドバンテージは取れません。


テクニカルセクションが終わり、短い直線で離れるかと思いきや離れず!!



勝った?負けた?良くわかんないけど、勝った気がする
そんな感じで3周目へ


3周目スタート後、アルテッツァは本領発揮!さっきの付かず離れずとはまるで違う!!

『2周目はこちらの動きを観察していたのか!』そう思いました。
2リッタークラスのNA同士なので負けたくは有りませんが、事故りたくも無いのでペースは変えません。

3周目の上りが終わり、次は下りへ
下りは直線区間が長いので加速で離すかなと思いきや、あまり離れません。

下りのテクニカルセクションも離すことが出来ません!
結局、上りも下りもアルテッツァの追従を離すことは出来ませんでした。


ホームコースで離すことが出来ないのは実質の敗北ですね。゚(゚´Д`゚)゚。


あちらのコースで最速と言うだけの事は有りますね〜。アウェイであれだけの速さとは!


ちょっと話が変わりますが、こちらのコースとあちらのコース、普段はほとんど交流が有りません。先人の方々の一部でイザコザがあったらしく、仲があまり良く無いらしいのです。

今回来て下さった方々はそんな人たちでは無いので話しやすく、交流戦後も楽しく雑談が出来ました。










え?フィットvsフィットはどうなったかって?




こちらも負けたようでした。




惨敗ですね( ;´Д`)




でもですね






めっちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 13:01:40

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@スウェジーさん
お!オレもこれ今回使って見ましたよ!安い割に粗悪な感じがしなかったので良しとしました」
何シテル?   12/04 23:09
街乗り、使い勝手という部分を切り捨てて、楽しさを最優先に考えてS2000に乗っています。 セカンドカーはありませんし、アパートに一人暮らしなので色々と不便...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
走行距離3000km達成のためのオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 20:40:22
ホンダ S2000 エスニちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 19:29:56
部品が届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/02 04:57:44
お友達
基本的にスポーツカー好きです。昔はサーキットや峠をかなり走りまくってました。

今は車の楽しみ方を色々勉強中です。もし良かったら仲良くして下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
40 人のお友達がいます
rin@NA8Crin@NA8C * まっと@NHP10まっと@NHP10 *
senkidc5senkidc5 * テコンドーテコンドー *
かん1かん1 〓けんち〓〓けんち〓
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 エスニちゃん (ホンダ S2000)
ずーーっと憧れていたS2000!やっと、ホントにやっと乗ることが出来ました!迷いましたが ...
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
GDB-F型インプレッサに乗っています。 この車のポテンシャルに自分がついていけてない気 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.