• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

ドリフト練習2日目

ドリフト練習2日目 先週に引き続き、サザンサーキットでドリフトの練習です。


よし!\\\\٩( 'ω' )و ////
先ずは先週やった通りにやってみよう!!


・・・・・

あれ(ㆀ˘・з・˘)なんかできねーな


あーΣ(゚д゚lll)今日は晴れてるからだ!



ドライ路面だとタイヤがグリップし、距離を出すのが難しいのです。


特にサイドブレーキ!!
先週はサイドブレーキで簡単にリアタイヤがロックしましたが、今日はロックしません!


しかし、この問題は案外簡単に解決!手前ですこーしだけブレーキ踏めばサイドブレーキでしっかりとテールスライドしてくれました!!



しかし問題はやはりタイヤのグリップ!タイヤは4本とも215/45-17の擦り減ったスタッドレスタイヤ


アクセルだけではスライドを維持できないのでクラッチ蹴りを使います



やっとここまで出来るようになりました(*^^*)







ちなみに、第3回目の練習はあるかどうかすごく微妙です💦タイヤがね、もう無くなってきたので💦💦💦
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 21:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 22:09
サザンサーキット懐かしいです🚙💨
学生の頃はよく行ってました☺️
コメントへの返答
2016年12月5日 8:08
もしかしてまっとさんドリフトやってたんすか!?
2016年12月4日 22:12
S2000でドリフトとは何とも贅沢で羨ましいです
コメントへの返答
2016年12月5日 8:10
世の中にはレスサスLFAという神具でドリフトをするというバチ当たりな方も居るそうです笑
2016年12月5日 13:01
ドリフトは後輪駆動がコースを速く走るためにも覚えて損はないですよね。危険回避にも使えますし~
ホンダ開発陣が心血を注いだS2000の安定性を捨てるチューンすればドリフトやり易くなるのではw
コメントへの返答
2016年12月6日 17:08
そうなんですよー!後輪駆動車の売りはハンドリングですが、アクセルが踏めない後輪駆動車では楽しくならないので、乗り越えなくてはならない壁と感じて練習です٩( 'ω' )و

でもあくまでもグリップ走行が基本なので、最終的にはそこに戻らなくてはならないので、いわゆるドリフトセッティングにはしたくないんですよー

プロフィール

「@すずけんFK8
ありがとうございます😊
今はめちゃくちゃちっちゃくて可愛くて仕方ないです😆」
何シテル?   12/24 20:17
基本的にスポーツカーが好きです。 今は家族も居るので毎週の深夜ドライブは出来ませんが、グルメスポット、ドライブスポットにいって美味しいものや景色を楽しむ様な事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりのみんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 22:11:20
異音対策!GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 01:40:02
自作 鉄板リアフェンダー 製作 溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 14:02:28

愛車一覧

スバル BRZ ブルー号 (スバル BRZ)
S2000を降りてから2年、BRZで戻って来ました! いや、ほんとは戻る時はまたS20 ...
ダイハツ ミラカスタム Lニッパチミラカスタム (ダイハツ ミラカスタム)
セカンドカー 通勤お買い物仕様
ヤマハ グランドアクシス100 アクシス通勤R (ヤマハ グランドアクシス100)
通勤最速伝説車
ホンダ S2000 エスニちゃん (ホンダ S2000)
ずーーっと憧れていたS2000!やっと、ホントにやっと乗ることが出来ました!迷いましたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation