• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

冠水

冠水 オイラの家の前には田圃が広がっています。
そこには幅3メートル足らずの川があって、大雨が降ると溢れて一帯が冠水して湖みたいになります。
田圃を横切ってる道なんかも沈みます。
で、ムリな強行突破をはかり、立ち往生する車がいます。
ほぼ毎回です!
なんちゅーか…甘く見てると、死ぬで~。
あと、急がば回れやで~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

「 てるてる坊主 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:03:53
毎回だとあふれないように護岸工事して
もらいたいですね。
困っているところで税金つかってもらいたいです。
コメントへの返答
2006/04/11 22:19:19
今、工事してて昔よりも水の引きは良くなったです。
まあ冠水する事にじゃ変わりは無いんですが(^_^;)
2006/04/11 22:06:52
おいらは怖くて絶対に走りませんよ。

死にたくないし・・・

そういえば、先日にキャンプをした川原は・・・

本日、上流での放流のために水没しておりました。

コメントへの返答
2006/04/11 22:24:11
インプはラリーカーだから大丈夫です!
まあ、ウソですけど。
でも、そういう考えの人もいるみたいで……(^_^;)

あと、例のキャンプ場(?)は沈みましたか…まあ、当然ですね!
2006/04/11 22:08:01
ほんだ・ライフと見た!



どうかな・・・?
コメントへの返答
2006/04/11 22:34:33
チンポ~ン!!
黒のライフです。
よく分かりましたね~。
かなり適当に描いたのに(^_^;)

この後、水が少し引いたらパジェロと軽トラが救援に来てましたよ。
2006/04/11 22:12:34
ボートの方が役に立ちそうですね~^^;
コメントへの返答
2006/04/11 22:37:10
マジそう思います!
でも、深い所では水深2メートルを超えるので、泳ぎに自信の無いオイラは遠慮したいです。
急がば回れの精神で(^_^;)
2006/04/11 22:13:01
次はノロさんチャレンジ!!
コメントへの返答
2006/04/11 22:43:42
遠慮します(^_^;)
でも、ジムニーだとちょっと楽しそう……。
2006/04/11 22:24:32
スワンボートでレスキューお願いします。
コメントへの返答
2006/04/15 11:45:54
バナナボートでよければ……。
2006/04/11 22:24:50
ウチの近所も、だいぶん前だけどアリストが、沈んでました・・・(^_^;)
ほんと、舐めたらアカン・・・。
コメントへの返答
2006/04/15 11:49:24
勿体無いですねぇ~。
ジムニー2、3台分ですかな。
2006/04/11 22:38:09
俺 過去に二回水没させてます。
コメントへの返答
2006/04/15 11:49:57
二度ある事は……。
2006/04/11 22:38:34
ほんとに今日はよく降りましたね。
お陰で店は開店休業でした。
ところでこれから台風シーズンを迎えるのに・・
たいへんだぁ・・。
コメントへの返答
2006/04/15 11:55:18
お店は天気の影響をメチャ受けるでしょうねぇ。
オイラは台風の日に出歩くのが大好きなんで、今度台風が来たら寄らせてもらいます(^_^;)
2006/04/11 22:42:49
たびたびすみません。
この状況でエンジン付きボートで公道上走って
冠水道路走る車と事故ったら
どっちの法律だろう?
道路交通法?海事裁判?
いずれにせよ道路交通法で裁かれた方が楽そうです。爆
コメントへの返答
2006/04/15 11:57:42
考えた事もなかったです…でも、エンジン付きのボートが走れるくらい水が出てたら、普通の車は動けなくなってるのでは……?
2006/04/11 23:20:59
岡山の町に冠水するくぐるとこあったけど
工事してなくなりました。
よくニュースで出てたのに(笑

そういえば会社の敷地にも怪しいとこがいっぱいあるな(笑
コメントへの返答
2006/04/15 11:59:38
あやしい所でジムニーの水遊びです!
会社の敷地だったら救援の手もすぐに得られるでしょう(^_^;)
2006/04/11 23:45:48
この所の大雨で県内も数箇所で河川が危険水位を超えてました・・・

水没すると廃車が待ってます。。^^;
コメントへの返答
2006/04/15 12:01:07
廃車は痛いねぇ……。
ジムニーは復活したりしてる人もいるけど(^_^;)
2006/04/12 00:42:33
ヤードでレスキューしたことありまっせ!>まっくんww
会社の中は怪しさ爆発ですノロさん。
しかし恐ろしい川ですなあ~
コメントへの返答
2006/04/15 12:02:35
ワイルドな会社やなぁ(^_^;)
まさにジムニー乗りにピッタリ!?
2006/04/12 01:32:13
つい先ほどまで暴風雨+春雷な天気でした。
道路も一部は膝ぐらいまで水が・・・・
こんな時ジムニーは気楽ですね。

デフオイルはコーヒー牛乳になりますが(笑
コメントへの返答
2006/04/15 12:05:46
春の嵐ってヤツですねぇ。
仕事場は、死ぬほどうるさい工場なんで、全然気が付きませんが(^_^;)

しかし、デフオイルがコーヒー牛乳になるくらいの体験を、オイラはすることがあるのだろうか……。
2006/04/12 08:00:38
(-________-;)ウッ・・・かなり前見に行った滋賀県某所あたりと同じだ。きっとあそこも水没しているだろう。護岸もないところに宅地だの田圃だの・・・危険極まりない。ここ二三日の大雨はほんと凄かったでしょうね。大阪もよく降りました。ノロさん所は大丈夫なのね?
コメントへの返答
2006/04/15 12:09:01
ありましたねぇ~。
冠水してるのが(^_^;)

ちなみにオイラん家は坂の上にあるんで大丈夫です!
ただ、ジムニーを注射してる所は微妙……。
2006/04/12 12:35:38
ニュースで大雨は知っていましたが・・・。
しかし、チャレンジャー君、修理代も掛かるだろうに・・。
コメントへの返答
2006/04/15 12:10:04
はたして復活できるんかいな……?
2006/04/12 20:12:12
ノロさん号の出番ですね!!(笑
コメントへの返答
2006/04/15 12:12:05
おいら号は水溜りでちょろっと遊ぶくらいで充分です……(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

面白い車が欲しくてジムニーを購入。 あの『どこにでも行けそう感』に心躍ります。 でも、オイラ出無精(>_<) ガッチガチのインドア派だがジムニーでアウトド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

犬と猫とジムニー好きの人、よろしくお願いします。
あ、もちろんそれ以外の方も!
60 人のお友達がいます
GON武内GON武内 * 事務二課事務二課 *
隆。隆。 * K2@JB23WK2@JB23W
ペーターペーター すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
そこそこ走るよ!
その他 その他 その他 その他
初ロード! 値段のわりに軽いです!
ホンダ その他 ホンダ その他
中古のカブ買った。
その他 その他 その他 その他
エンジン(オイラ)に問題あり……。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.