車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
平穏無事
平穏無事 皆様大変ご無沙汰しております。

我が阪神タイガースが絶好調でご機嫌さんのPたんです♪

最近なんやかんやと用事があって、

なかなか落ち着いて我がSC号に乗る機会がなく、

月1回程度しか乗れてませんが、

いつ乗っても調子良くお仕事をこなしてくれております。

先ずは年明け3日、

チビがばぁちゃんトコにお世話になってる間に相方と淡路島を1周♪



この日は気温も高く、往復の高速、淡路島内も空いてて、

大変快適なドライブを楽しめましたです♪

上の写真を撮ってたら、相方が下の写真を・・・



うんこが乗ってます・・・

相変わらず写真の構図を全く考慮せずに行動しております♪

あ、相方とドライブと書きましたが、

犬を留守番させるのも可哀想♪

と、いうので連れて行きましたが、



なんか留守番させるより可哀想でした・・・

年明け最初の週末は、

最近空冷ポルシェが欲しくて欲しくてたまらないnonenal氏と、

我がSC号購入店へ♪

その往路、エンジンを空ぶかしすると、

ファンベルトがきゅるきゅる言い出したので調整をして頂きました♪

ベルト自体はまだまだ使えるとの事♪



が、その際、

「○○さん、これ、1年半程オイル交換してませんわ、距離的には大丈夫ですけどどないします?」

と、言われちゃいましたが持ち合わせが無く次回持ち越し。

ここのお店では、必ずランプ類やらホーンやらの動作確認をして下さるんですが、

そこで後のナンバープレート灯の片方が点灯しないのを見付けて頂いて確認。

玉切れではなく、前の(前々の?)オーナー氏?が、

ここをいじったらしく、その時本体を割ってしまって、

ビニールテープでぐるぐる巻きにして無理やり押し込んでいたのが、

振動か何かでまた割れてしまってたのが原因でした。

で、部品を注文♪

結局オイル交換は、5月まで引き延ばしてしまいましたが、

その合間の3月末、

スーパーナナちゃんに乗るkaiさんが、

スーパーナナちゃんより楽なのがスパルタンなのか、

よくわからないお車に乗り換えられたので、

nonenalさんとかたずまさんと一緒に、納車にお付き合いさせて頂きました♪



どう見てもスケール感がおかしいです♪

「なんぼでも乗ってもらっていいよ♪」

と、kaiさんは仰って下さるのですが、

乗り降りしにくいし・・・

乗り降りしにくいから手をつこうとしても・・・

あっちこもっちもペナペナやし・・・

足つるし・・・

運転させて頂いたら、それは楽しいとは思うのですが、

少々閉所恐怖の気があるワタクシは、

恐らく10分が限界と思われます♪

ちなみにkaiさんによると、

「スーパーナナちゃんより煩い。」

んだそうです♪



やっぱしスケール感おかしい♪

で、5月に入ってやっとこさオイル交換して頂き、



5月3日はひろちゃん365BBさん、かたずまさんと鈴鹿サーキット♪



いつもの「マイカーラン」から「サーキットクルーズ」に名称変更されたイベント参加後、

「運転したいぃ~~~~~」

というチビの要望にお答えしてカートに乗ったりして♪

大変喜んでおりました♪



鈴鹿の後は、相方の実家のある知多までのドライブですが、

名阪の西向きは、それはそれは恐ろしい渋滞をしておりました・・・

皆様お疲れ様です。イライラせずお気をつけて。

ワタクシは快調に知多まで無事到着後、翌日帰阪。

これまた渋滞も無く、快調に帰阪させて頂きました♪

帰阪後は、相変わらず淡々とお仕事をこなしてくれた我がSCを洗車してあげました♪

で、洗ったらガレージに車を片付けないといけません。

最初は広々していた我がガレージですが、

最近は自転車やら単車やらバケツやら、

廃品回収に出す古新聞やらダンボールやら、

なんでもかんでもガレージに置くものですから、

だんだんと我がSC号の陣地が侵食され、

非常に繊細な運転感覚を必要とされるようになってきました。



ギリギリです・・・



我がSC号の前のシミは犬のおしっこではありません。念為♪

こういう時、3.2カレラなんかと比べると軽いクラッチと、

わかり易い半クラッチが非常に助けになってくれております♪



ココに窓を付けておいてヨカッタ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 11:06:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 11:51:49
うんこの写真、センス抜群ですね!!

カート楽しそうですね~♪来年挑戦です!!

駐車テクニック凄い!!
コメントへの返答
2017/05/16 17:06:33
ひろちゃん365BBさんこんにちは♪

ウチの相方は、こういう事やと天才的才能を発揮するんです。。。

カート楽しいですよ。
速度はそんなに出ないけど、
子供は大喜びです♪
来年は御一緒しましょう!

駐車時はそのウチぶつけると思います♪
2017/05/21 10:11:48
車庫入れ、うま過ぎ!!

お久です!
コメントへの返答
2017/05/21 17:54:56
bracktarboさんこんにちは。

大体大まかに寄せといて、後は手押し♪

といふ手があるのです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「平穏無事 http://cvw.jp/b/1344826/39780574/
何シテル?   05/16 11:06
Pたんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
4年がかりで探しました♪ 最初は3.2カレラ狙いでしたが、 試乗してSCの方がワタシ好み ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
えーと、確か’99年頃に中古で手に入れました♪ 車検切れて放置状態はや7年目。。。 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年程前、 友人からココには書けないぐらい格安で譲ってもらいました♪ 最高速は45キロ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
カタチは変わって?ますが、中身は至って普通です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.