• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GD4-meのブログ一覧

2016年03月23日 イイね!

ハードな日々でした

ハードな日々でしたかなりお久しぶりです!
娘の高校受験で 北海道〜愛知を行ったり来たりしてました(´Д` )

1回目は私立を受けに行きました。
かなり大きな高校で娘は大緊張(´Д` )
本人は自信は無かったようですが無事に合格!

しかし本命は公立。

愛知は公立を2校受けられるのですが、試験まで日にちがあるので一度北海道に戻りました。

それからしばらくして再び愛知へ。
前回と違い今回は電車で豊川へ向かいました。
初めて乗ったミュースカイ( ´ ▽ ` )
特急料金360円プラスでテンションが上がりました(笑)

中部国際空港から神宮前と国府で乗り換えてやっと到着。
疲れました(´Д` )

前回は3泊4日でしたが、今回は1週間。
その間に入試を2つ受けます。
娘は大変だったと思います(´Д` )
私に出来る事と言えば、おいしいお弁当を作ってあげる事ぐらい。
張り切って作ったのですが緊張のため、いちご以外はほとんど残してました(笑)

今回の受験スケジュールは非常にハードでした。
第一志望の学校の筆記試験の次の日が面接だったんですが、翌日が中学校の卒業式!
面接終了後すぐ空港に送ってもらったんですが、高速の降りる所を間違えてしまうというアクシデントに見舞われました( ノД`)
それでもなんとか間に合い、翌日無事に卒業式を迎えました。


と、安心したのも束の間

卒業式の翌日には娘が愛知へ引っ越し(´Д` )
この段階で公立の合否はわからなかったのですが私立は受かっていたので引っ越しました。

慌ただしかったので、空港で見送る時も 何だかすぐ帰ってくるような感じがして想像していたより寂しくなかった気がします。


緊張に緊張を重ね続けた今回の受験でしたが、第一志望の公立高校に合格出来ました!
本当に良かったです(/ _ ; )
今日、入学説明会があって教科書をもらってきて少しずつ実感してきているようです。

娘がいなくなって寂しいですが、自分の夢を叶えるために頑張っているので応援します。



しかし、本当に疲れました(笑)

Posted at 2016/03/23 23:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

行動力と体力

行動力と体力最近衰えてきました(´Д` )

仕事が終わって帰ってきて、ちょっと横になったら寝てしまう。
ハッと気づくと18時とか(´Д` )
あわてて起きて晩ごはんを作る日もしばしば。
仕事内容がハードというのもあるんですが、体力が落ちてきたっていうのもあると思います。

あと、廃墟探索も お誘いがあっても気分が乗らなくて お断りしたり、自分から行きたいと思う所もあんまり無くなりました。
行ってしまえば楽しいんだけどね(笑)

無気力なのかもしれません( ノД`)

考える事、やる事たくさんあるけど
ちょっとずーつやって行きます(笑)






Posted at 2015/07/05 22:25:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

お久しぶりの

お久しぶりのブログです。
みなさまお元気ですか?

新しい職場に就いて2カ月経ちました。
以前は赤平で働いていましたが、今回は市内でのお仕事です。
職種は全く違いますが、今の所楽しく仕事をしております(笑)
無理をしないように頑張って行こうと思ってます!


話は変わりますが、娘が昨日から修学旅行で関東らへんに行っております٩(ˊᗜˋ*)و
なんだか台風が来ていたみたいで、台風が来ない北海道住みの娘はびっくりしたんではないかと ちょっと心配です(´Д` )

予定では今日は江ノ島辺りにいるようです。
江ノ電に乗るんだ、とはりきってました(笑)
おみやげに江ノ電の小銭入れを頼んだけど、忘れていないか気がかりです(笑)

今日は休みで、さっき息子の家庭訪問があり先生とお話をしました。
今の所は勉強も生活面も問題は無いようです。
まだ入学したてだからね(笑)
とりあえず一安心です(*´艸`)


しかしせっかくの休みなのに雨って・・・

(・へ・)イクナイ!



画像は砂川のラーメン屋さん
「麺屋たっか」さんのモモチャーシュー塩ラーメンです。
おいしかった(๑´ڡ`๑)



Posted at 2015/05/13 14:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年09月03日 イイね!

第21回 幌加内町 新そば祭り

先日、幌加内であったそば祭りに行って来ました。


もう何度も言ってますが、私はそばが食べられません(´Д` )
いわゆるアレルギーです。
キチンと検査してないので何とも言えませんが、前に食べた時に吐きそうになりました(´Д` )

そんな私がそば祭り?
もちろんそばがメインではありません(笑)
私のメインは、お友達の和美ちゃんとのプチオフです∩(´∀`∩)

9時ごろに会場に到着。
そしてすぐ、そばの早食い競争にエントリーするべく受付に向かいました。
参加するのは一緒に行った毎度おなじみかむりくん(笑)
受付に行くと もうすでにたくさん並んでいて、残念ながら定員に達して参加出来ませんでした( ノД`)

仕方ないので 休憩所でそばを食べる事に。
かむりくんは某お店のそばを。
私はきのこご飯。

私が食べたきのこご飯は美味しかったのですが
かむりくんが食べたそばがイマイチだったらしく、リベンジではありませんが もう一杯食べました。
それがこちら

(写真を撮り忘れたので箸ですみません)

新潟の小嶋屋総本店さん。
麺に「ふのり」が練りこんであるそうで、なんとなく緑っぽかったですね。
これがすごく美味しかったらしく、ニコニコして食べてました♪

食後の一服に行った かむりくんが、こんな物を持って来ました。

あめです。

最初、何の絵かわかりませんでした。
まさかの うん○?

・・・あっ、ほろみんです(笑)
幌加内町のゆるキャラの ほろみんでした。
へんなくびれがあるから わかりませんでした(笑)

それから お店を見てから、待ち合わせ場所の幌加内の道の駅に行きました。

本当に久しぶりのカペラワゴンさん!

相変わらず男前でビカビカに輝いています。
和美ちゃんもカペラワゴンさんが元気だからか、前に会った時より元気そうでした♪

襲いかかってくるバッタを避けながらしばらくしゃべってからソフトクリームを食べ、また今度ね、と解散しました∩(´∀`∩)

かむりくんが道の駅のスタンプラリーをやっていて、今まで取りそこねていた名寄と剣淵をとってから帰りました。

ちょっと暑かったけど、天気もよく楽しかった1日でした(ノ´∀`)ノ

和美ちゃん疲れてるのに来てくれてありがとね!





Posted at 2014/09/03 12:21:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2014年08月07日 イイね!

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ夏になるとやりたくなるゲームですね(笑)

かなり久しぶりのブログです。
前回のコメントのお返事もようやく昨日しました。
大変失礼しました。

ブログを書いてない間、いろんな所に行きました。

まず、旭川。
ええっ、近いじゃん!と思うかもしれませんが
特別な理由がありまして♪( ´▽`)

それは・・・
和歌山に住んでる・・・
きらぼうくんが・・・
北海道に・・・
来たのです!
何年ぶりでしょうか∩(´∀`∩)

待ち合わせは、きらぼうくんが宿泊しているホテル。
しかし夜の旭川は運転に不安があります。
なので、激しいキャンバーでおなじみの かむりくんにお願いして乗せてってもらいました。

やはり夜の旭川は車が多い(´Д` )
頼んで良かった、とつくづく思いました(笑)

約1時間で到着!
ホテル前できらぼうくんが待っててくれました。
挨拶をしてから、前々から渡そうと思っていた初音ミクグッズを渡しました。

きらぼうくんの旅行の話やら、ちょっと危ない話(笑)をしてから かむりくんのカムリの話になりました。
車の話になると私は蚊帳の外(笑)
このホイールはなんちゃらだとか
車高がどうとか、とか(´Д` )
かむりくんときらぼうくんはもちろん初対面でしたが、かなり盛り上がっていたので良かったです。
きらぼうくんお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ


そして日を開けずに今度は枝幸のかに祭りへ。

初めてのかに祭りです♪( ´▽`)
一番の思い出は・・
とにかく寒かった!
毛ガニが山のように入った蟹汁を飲んでも温まらないぐらい寒かった!

多分、最初で最後のかに祭りですね(笑)
チェックポイントを取りながら帰宅しました。


続いて富良野にラベンダーを見に行きました。
軽い気持ちで出かけました。

するとどうでしょう

大・大・大渋滞!
噂には聞いてましたが、予想をはるかに超える渋滞ぶり(´Д` )
この時も、激しいキャンバーなのに、タイヤがあまり減らないカムリ乗りでおなじみのかむりくんに連れてってもらったのですが、あまりにも渋滞しすぎて笑えるぐらいでした(笑)

どのぐらい時間が経ったでしょうか。
いつ着くべね〜って話して、何気なくハイドラの画面を見たら、お友達の こん3さんが私たちにメッセージを見て、とコメント。
急いで見ると、この渋滞じゃいつ着くかわからないから家に車を停めて歩いた方が早いですよ、との事。

もう、すっごくありがたい!
もちろんお願いしました。
待ち合わせ場所を決めましたが、そこへ行くまでも渋滞(笑)
しばらくして無事合流して こん3さんの自宅に到着しました。
こん3さんの家はすっごい立派でおしゃれ!
いいなぁ、と思いました♪( ´▽`)

こん3さんの家からファーム富田までめちゃくちゃ近い(笑)
余裕で歩いて行けました。
改めて羨ましいと思いました∩(´∀`∩)

花を見て、ジャガバターを食べて、メロンパンを食べて、写真を撮って・・

渋滞で疲れていた娘もすっかり元気になって写真を撮ってました。

車を停めさせてくれた こん3さん、本当にありがとうございました!
すごく助かりました。

ファーム富田の後はサンタのひげ、なるものを食べに行きました。
サンタのひげとは半分に切ったメロンにソフトクリームをのせたデザートです。

これ考えた人すごい(笑)
初めて食べましたが、美味しかったです♪



ざっくり書きましたがこんな感じでした♪( ´▽`)
短い北海道の夏、たっぷり楽しみたいと思います。


画像は、きらぼうくんが後日送ってくれたバレンシャオレンジです。
もちろん きらぼうくんちでとれたオレンジです。
もうすごくおいしい!
毎年ありがとね!
今年も美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2014/08/07 15:46:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

HONDAが好きです 運転が好きです 北は北海道稚内市 南は奈良県天理市まで運転しました。 お出かけが好きです。 運転するのも助手席もどっちも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

女子がひとりでオープンカー乗っちゃダメなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 19:22:50
ひらめ底建網オーナーin遠別 2015 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 22:17:40
ぶーん♪( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 03:18:32

お友達

現在は積極的に募集していません( ິ•ᆺ⃘• )ິ
37 人のお友達がいます
沼の長老沼の長老 * IBTIBT *
イモゾンイモゾン * 音風美咲音風美咲 *
hiraりんhiraりん * 唐草熊次郎唐草熊次郎 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またGDFitです。 ずっと欲しかった1.5のビビッドブルーパールで、モデューロのフルエ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fitちゃん大好きです。 相当大好きです(笑) 乗るのも見るのもドキドキします。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
外見が気に入って購入。 今でも元気に愛知で走ってます。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
夏場は楽しい車でしたが、冬は結構 怖い目にあいました(笑) グレードや年式はわかんないで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.