車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます♪新年明けましておめでとうございます♪

昨年の1月からみんカラを始めましたが、日記をちょこっと更新しただけで、ほとんど活用されずに1年が過ぎてしまいました・・・

今年は、パーツレビューや整備手帳なども充実できればなと思っております。

とは言え、今年もいろいろ忙しそうなので、ボチボチの更新となると思いますが、口だけで終わらないようにしたいところです(^^;;

620のイグニッション問題も無事解決したことですし、今年はいろいろとクルマネタやオフネタなども増やしていこうと思いますので、本年も宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2013/01/02 13:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!
セルモーター交換以前から、エンジン始動の際にイグニッションキーをオンの位置からスタート位置に回すと、カチっという音がするだけでセルがまったく回らず、再度キーを戻して掛け直すと何もなかったように普通にセルが回り、エンジンが掛かるという事象が出ておりましたが、現在、主治医も不在で、最近ではクルマに乗る機会もめっきり減ったのと、エンジンも2度目のクランキングで掛かることもあって、ついつい編し編し乗る期間が長引いてしまいましたが、やっと修理に出しました。

原因はセルモーターのマグネットスイッチでしたが、生憎600のセルモーターはマグネットスイッチと一体形成でマグネットスイッチのみの交換はできず、セルモーターごとの交換となりました。

長らく、毎回エンジンを掛ける度にドキドキハラハラな状況でしたので、これで安心して年末年始を送れます(^^;;

セルモーター交換の詳しい内容はこちらからどうぞ~
Posted at 2012/12/22 11:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2012年06月01日 イイね!
「2012'信州ツーリングオフ」参戦記2009年9月に東と西のローバーオーナーの交流の場として企画して好評を博した「信州ツーリングオフ」から早くも2年半ってことで、5月の最終日曜日に2回目の「信州ツーリングオフ」を開催いたしました♪
オフ内容としては、前回と同様に長野県まで遠征ツーリング、新緑のビーナスラインをツーリングした後、富士見台展望台駐車場にてクルマを並べてマッタリ歓談後に皆さんで昼食、解散後にオプショナルとして、バラクラ・イングリッシュガーデンでティータイムという行程でオフを行いました。

「2012'信州ツーリングオフ」その1の続きはこちらからどうぞ~

「2012'信州ツーリングオフ」その2の続きはこちらからどうぞ~
Posted at 2012/06/01 00:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ・イベント | クルマ
2012年05月19日 イイね!
いよいよ「信州ツーリングオフ」の開催が来週末となりました。
そこで再度の告知です~

ツーリング内容としては、前回と同様に中央自動車道 諏訪I.C近くの「おぎのや諏訪店」駐車場に集合してから長野県内を通る観光道路・「ビーナスライン」蓼科高原~霧ヶ峰高原~富士見台展望台駐車場までをツーリングする予定です。

ツーリング後は富士見台展望台駐車場でしばしの歓談の後、駐車場内のレストハウスもしくは「霧の駅」にて昼食を取る予定です。
(昼食場所は当日の参加者人数によって調整させてください)
その後は自由解散とさせていただきますので、前回同様に参加者を募って、五月晴れの美ヶ原高原ツーリングやバラクライングリッシュガーデンでまったりお茶というオプションも考えております。

【開催日】 5月27日(日) 午前10:00集合予定

【集合場所】
中央自動車道 諏訪I.C出口の交差点を右折して100mほどの所にある「おぎのや諏訪店」駐車場
  【東京方面から】中央自動車道 高井戸I.C→諏訪I.C 約2時間30分
  【名古屋方面から】東名高速道路 名古屋I.C→小牧J.C.T→中央自動車道 諏訪諏訪I.C 約3時間
        http://www.oginoya.co.jp/tenpo/suwa/swa_map_pop.html

【ツーリング行程】
「ビーナスライン」蓼科高原~霧ヶ峰高原~富士見台展望台駐車場


現在までの参加表明者(車)、(検討中含む)の状況は、22台となっております。

ROVER75/ 8台
MG-ZT / 1台
ROVER827/ 1台
ROVER600/ 3台
ROVER220 / 1台
ROVER114 / 5台
ルノールーテシア
アウディA5SB
トヨタ ノア

てな具合になっております♪

ちなみにローバー限定のオフではありませんので、興味のある方は是非お気軽に参加していただけたらと思います。
あと1週間となりましたので、是非とも皆様の積極的な参加表明をお待ちしております♪
Posted at 2012/05/19 02:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ・イベント | 日記
2012年05月06日 イイね!
またまた久々のオイル交換あっという間のGWでしたが、そう言えば、しばらくオイル交換してねぇなぁ・・・ってことで、ホント、久々にオイル交換に行ってきました。

前回はいつしたっけ?って、ブログをチェックしてみると、なんと去年の5月末!(〃゚д゚;A
いや~今回はほぼ1年ぶりのオイル交換になっちゃいますた(大汗)
走行距離的には3000キロ程度なんですけどね・・・
って、毎回同じような内容のブログを書いてますが、過去最高記録をたたき出してしまったので、さすがに反省・・・(>▽<;;
100%科学合成とは言え、やっぱ1年ってのはちょっとマズイでしょう、もう自称クルマ好きとは言えないレベルっすね(;´Д`A ```
次の交換が車検の時なんてことにならないよう、今回もしっかり備忘歴として記録しておきます(^^;;


オイル交換の続きはこちらから~♪
Posted at 2012/05/06 15:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
プロフィール
Rover600に乗って早10年超となりました。 現在の620は2代目です。 「Backyard Garage R600」というHPもやっておりますが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー 600シリーズ 後期型620/NBRG (ローバー 600シリーズ)
2代目の620です。 98年式の後期型で、2007年の2月に中古で購入。 色はニュー・ ...
ローバー 600シリーズ 前期型620/カリビアンブルー (ローバー 600シリーズ)
1代目の前期型620です。 96年に新車で購入しました。 色はカリビアンブルーで内装色 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.