• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこちゃんのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

生存報告 2017

生存報告 20171年振りに登場です。

車は、何も変わらず。(^o^;

元気にやっております。
アルファード と アクア と アンパンマン号。



変わったといえば、カメラ。
子供のために!!!とヨメさん騙し説得し
冬のボーナスでNIKON D750導入。
上手く写真が撮れなくてもカメラを言い訳できないので
もっと勉強します。。。


携帯も変えました。 (半年以上も前ですが)
防水&ApplePayでSuica使えるようになったので
AndroidからiPhone7に乗り換え。
どさくさ紛れてヨメさんもiPhone7の256GBに。
機種代の支払いは当然、私。。。
前のiPhone6 128GBは、アルファードでiPodとして活用?しています。
Posted at 2017/06/03 00:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

アルファード 20インチ入りました

アルファード 20インチ入りましたアルファードが来て 3ヶ月がたちました。

納車前日に購入した
タイヤ&アルミがようやく来ました。 w(^0^)w

TWSのReizend WS10です。
タイヤはダンロップのVEURO VE303。

車検対応&4本同一サイズなので
ツラは甘い…ですが、なかなかカッコイイです♪

あとは、車高をもうちょっと落とせば完成かな…。


アクアは通勤専用になり 1回/2ヶ月の給油に。
なんのためのハイブリッド。。。
Posted at 2016/07/06 22:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

生存報告 2016

生存報告 2016お久しぶりです。

前回より約1年ぶり…ダイジェスト風に。

【2015年3月】
結婚式しました。
涙あり笑いあり。
貯金めっちゃふっ飛んだ…甘く見てた。


【2015年5月】
待望の第一子誕生。
女の子です♪
順調に育ち、今ではつかまり立ちし、家じゅうをヨダレべとべと攻撃 ( ̄▽ ̄;

写真はヨメさんが作ってくれたバレンタインを狙う子供。
食欲旺盛は誰に似た?


【2015年8月】
突然ですが、自宅購入。

車はやっぱり欲しい
→でも金無いからローンを組む
→車のローンがあるうち (3年) は家買えない?
→じゃ、先に家買っちまえ!

自分の希望、会社近く&駐車場並列 3台は満たしました。


【2015年10月】
お引越し♪
ガレージ、とまではいきませんが
カーポートは設置し、快適なカーライフです。


【2015年11月】
車購入。
アクア&タントじゃ、車ちっちゃいと言われたので
ムキになってアルファード。
しかも自分勝手にやりたい放題仕様。 (^_^;


【2016年1月】
名ばかり昇格。
家族のためとは表向き
実際には家と車のローンがあるから頑張れる!


【2016年3月】
まもなく、アルファード納車予定です。
4カ月半待った。

で、アクアは私の通勤用にそのまま。
タントがヨメさん弟に引き継がれる予定です。


次はアルファードのイヂりが進んだら更新するかも!?
ファミリーカーだからノーマルで!と決めてたのに
車よりも先に車高調やブレーキキットまで注文してしまった、
今はアルミで悩み、夜も眠れません。(笑)
Posted at 2016/03/21 02:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれつれ | 日記
2015年03月23日 イイね!

盗難車情報求む!

友人の車です。
ご協力お願いいたします。 m(_ _)m

この記事は、拡散希望!盗難車情報求む!について書いています。
Posted at 2015/03/23 21:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月12日 イイね!

生存報告!

みなさまお久しぶりです!
ブログは2年ぶり…(反省)
元気してます、大丈夫です。
燃費記録だけはマメに入れてました。(笑)

ここ 2年をダイジェスト風に。

【2013年】
2012年末、アクアに買い換えました。
実につまらないです。 (汗)
外観は純正フルエアロ + SSRタイプC + ダウンサスのまま。
ナビとオーディオを移植したまま、何も変えてないです。


写真は 2014年夏に行った熊本城。
アクアは、あまり愛されていないようです。。。


年後半、仕事で3ヶ月半の研修に行かされ死にかける。
でも友達いっぱい出来た。


【2014年】
実はこっそりと結婚しました (7月)

婚約はカルティエの腕時計。
結婚指輪は鍛造のニーシング。
どちらも個人的趣味の押しつけ。 (^^;


嫁入り道具でマンガ千冊持ってこられたので
IKEAまで本棚買いに行ったり

2LDK一人暮らしで部屋が余っていましたが
気付けば自分の部屋が無い。 (LDK+二人の寝室+嫁の部屋)
これが現実か。

車はアクアとタントの 2台体制でやっております。


【2015年】
結婚式を3月に控えていますが
それを前に妊娠発覚。 (^_^;
(順番は守ったつもり)
予定日は5月末です。

こりゃー記録に残さなくてはと
調子に乗ってカメラ新調&ビデオカメラ購入。
カメラはOLYMPUSのE-PL1sを後輩に譲り、E-PL6を購入。
どさくさ紛れてで単焦点レンズも 2本 (M.ZUIKO 17mmF1.8 と 45mF1.8) 追加しました。
ビデオカメラはSONYのHDR-PJ540です。



アクアとタントだとチャイルドシートにベビーカーに狭いよねってことで
次は新型アルファード狙ってます。。。


では、また気が向いたら更新します。
Posted at 2015/02/12 23:27:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | つれつれ | 日記

プロフィール

「生存報告 2017 http://cvw.jp/b/134514/39872228/
何シテル?   06/03 00:02
ランクスが初マイカーでした。 その後、当時の彼女 (今、ヨメ) のお母さんに 「あんたの車、うるさいね!」と 言われたのがキッカケで アクアにしてみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

生存報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 13:00:10

お友達

車好きな方、是非お友達になってください♪
恥ずかしがり屋なので、自分から誘うことはほとんど無いです。
いきなりお友達もチョット…m(_ _)mです。
60 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
こがねむしこがねむし * FX&amp;RUNXFX&RUNX
motocomotoco NA大好きNA大好き

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤&ゴミ捨て用車。 MOP ・ライムホワイトパールクリスタルシャイン ・ツーリングP ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヨメさん買い物 兼 家族でお出かけ車 3.5L SA Cパッケージ ホワイトパールクリ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
白の後期ランクス (6MT) です。 コンセプトは「走って歌って踊れるデートカー」。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんの車。 今は嫁さん弟の車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.