• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gooseのブログ一覧

2008年05月05日 イイね!

マプラスポータブルナビ2

マプラスポータブルナビ2(PSP用ナビソフト)なるものを
実は使っているのですが、ナビ中の音声を変えられるサービスが
あるんですよね。 最近公式サイト除きましたら・・・。
この音声がリリースされてました。 思わず買ってしまったw。
Posted at 2008/05/05 21:01:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になるホニャララ | 日記
2008年05月05日 イイね!

久しぶりに行って(来て?)みました

3月、4月はなんかもぅ 大分、山口を行ったり来たり。
なんだか堪らん状態でしてブログも放置しておりました^^;。

昨日は久しぶりにいえっちに誘われ妙見山まで
行ってきましたよ。 あの道中は最後のTDM以来でかなり
懐かしかったっすね。 頂上ではGW期間限定で仮設ヘリポートが
出来上がっており、4分3,600円(3,800円だったか?)の遊覧飛行
ってなのがありました。 密か間近でヘリの離陸を見た事が無かったのですが
離陸時はかなりの風圧。 乗ってみたかったけどあの料金では・・・。



晩ご飯はぐーしゅさん夫妻と合流、食後にヒロコーヒーで閉店までおりました。
つかオートバックス7では
やばかった・・・久しぶりにお会いしたのにあれはマジに冷や汗もん
でしたよw。

Posted at 2008/05/05 20:08:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年02月24日 イイね!

オサムファクトリージムカーナ

オサムファクトリージムカーナ








昨夜からの降雪で愛車は雪まみれ・・・洗車用のブラシでウィンドの雪を
払いつつお湯で解凍。 間違いなく私のせいだと現地で指差されるだろうなと
ガクブルしながら舞洲へ。 私 半分は東北 青森の出身の血を受け継いで
おるのですが寒いのには弱いですw。今日は寒すぎて集中力が・・・。

年明け早々のジムカ以来、正味2ヶ月ぶりでしたが3,4ヶ月してなかった
みたいな感覚で練習コースへイン! 全てのタイミングがメッチャクチャw。
わけわかんね~な状態でした。

タイムアタックコースは以外にも頭にすんなり入って良い感じでしたが
1本目・・・相対的になんだか遅い。別に大ポカした訳でもないのに・・・。
2本目までの待ち時間 他の方の走りを見つつ、変速音を聞きながら ふと
「踏めてなかった?」と。
今回のコースは半分が高速。残り半分の低速で大ドジ踏んでないのに
遅いという事は・・・。
2本目は多少リアの手ごたえが心もとなく感じても踏みましたよw。
でも、今度は低速部で失速・・・正味1秒位のタイムアップかな?と
思ってましたが、
 1:32.14>1:27.93
大幅ゲイン。低速の失速が無ければ25~26秒って所かなぁ(残念)。
一番時計のふっさん(4連覇オメデトウございます!)からは約8秒の遅れ・・・。
前回はコースは違えど13秒遅れ。1年で5秒のゲイン、色々アドバイス頂いた
お陰ですね^^。あと日頃のナッシュさんのアドバイスも大きいです。アクセルワークの幅が一年前より広がってますよぉ~。

それにしても疲れたポ・・・。
Posted at 2008/02/24 21:34:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年01月27日 イイね!

車検

車検









本日無事車検の為の入庫が完了致しました。
今回は、
 ラジエターホース(上下)交換、ハブ(前)交換、ブレーキライン&
 クラッチライン交換
となりました。

代車の方は写真のスクラム。4速MT・・・。たまにこういうの乗るの楽しい
ですね。どこを走るにも全力走行(笑)。
Posted at 2008/01/28 02:31:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年01月14日 イイね!

いろいろドタバタ・・・

密かに年始からドタバタでした。
先日はジムカーナから帰宅してPC立ち上げようとすると
なにやらスタック・・・。色々するにもダメなので
結局OS再インストール・・・。最近漸くまともに動くように
なりました^^;;。

さて、本日は久しぶりに外出しましたが 車検見積、入庫予約に
行って参りましたよ。
今回は・・・
 ・ラジエターホース交換
 ・ブレーキホース交換
 ・クラッチホース交換

 やるか微妙
  ・タービン周りの配管交換
  ・ハブ(前)交換
  ・オルタ交換

そうそう、ウォーターポンプ、オイルポンプはエンジン載せ換え時に
交換済みという事が判明w。何か得した気分です。

あと、バルブ買いました。良い値段でしたが・・・値段分やっぱ明るいっす。
最近 ガンダムでメダル三箱も出ましたし 泡銭はある内に物に替えないと
やばいので・・・。
Posted at 2008/01/14 23:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

なんだかんだこのGC8も4年目突入です。 ヘタッた部分を大分リフレッシュ しまして、今やジムカーナをするまでに なりましたよ^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

D.Speed 
カテゴリ:パーツメーカー
2007/04/22 23:52:46
 
グローバル 
カテゴリ:ショップ
2006/04/16 08:34:31
 
??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/15 22:52:52
 

お友達

ヘッポコ運転手ですがよろしくぅー
42 人のお友達がいます
tsu6tsu6 * AyameAyame
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン ふっさんふっさん
はたっち。はたっち。 Y.kickY.kick

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スポーツコンパクトを探していたはずが 店先で見て一目惚れ。買っちゃいました。 この車に乗 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に乗ってました。 タイヤ細かったので、直ぐキーキータイヤ 鳴ってました・・・。六 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
なぜか次に買ったのがこれ。 他のにしようと中古屋をうろついてたら 出会っちゃいました^^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる