• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pierrelorraineのブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

エアコン修理による延命措置、館林さまさま

エアコン修理による延命措置、館林さまさま









正直言って覚悟してました。

エアコン簡単に治らないこと、お金の面で。

エアコンが使えないと、暑さはともかく雨などでフロントガラスが曇るとどうしようもなく
危険なため梅雨時期に手放そうと・・・。


そんな中、いつもの館林のお店に相談。
店長が出てきてくれて一言


「代わりのものあるんで治しますよ」


はいはい、わかってます、Dラーで6万はするといわれていたので
いやいやもう良いんです って言おうとしたら



破格で作業してくれました。




金額は申しませんが、直さない余地はない位の値段で。

一言「お願いします、ありがとうございます。」
泣きそうでした、嬉しかったです。

作業は一時間もせずに終了




あ~~~涼しい~~~


これで、今年いっぱい乗れます。

ありがとう館林のお店、店長様m(--)m


帰り際いつも寄る羽生近くのラーメン屋さんで


ここの焦がしチャーシューがおいしくて、以前も家族連れていきました。
来るたびに常連をアピールしてたら、店員さんに覚えてもらってました、
「またご家族連れてお越しください。」

嬉しいですね、常連って。




帰りに桶川スポーツランドってところを寄り道しましたが
ここはカートはないみたいで、残念でした。

前後の道が地方の砂利道以上に凸凹してて車の腹打つこと・・・。
二度と行かない、初めてのところ。


常連に幸あり、お初がダメな一日でした。

Posted at 2016/05/14 16:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

エアコン故障

エアコン故障車のエアコンが必要な時期になってきました。
結婚する前はエアコンなんぞ使用してませんでしたが、慣れてしまうと必要なもので
スイッチオンしても・・・熱風。
設定温度を上下させてもダメ。
で、ディーラーに持って行ったところ。

エアコンのコンプレッサを回すベルトが他の支点が破損しておりブラな状態となっていたようです。
修理には6万ほどかかるとのことで、諦めました。
ベルトを切断してもらい。残り少ない車を熱気むんむんで楽しみます。


Posted at 2016/05/06 06:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月27日 イイね!

最後のサーキットinツインリンクもてぎロードコース

最後のサーキットinツインリンクもてぎロードコース車楽しかったです、けど家を買う都合で、今年手放します。
よって今回のツインリンクもてぎが最後のサーキットとなります。

朝7時20分から受付だったので、石橋で前泊し2番目にピットに入れたので、好きなところを選べました。
鈴鹿でピットの扱いを勉強したのでさらーっと知った風に

今回はHeisanに借りたアクションカメラも装備し、全開富士で録画できなかったことの無いよう
二重に対策を取りました。

30分×2本で、1本目の走行が開始されると、すぐに赤旗。
コースアウトの車をピックアップし、再開するも再度赤旗で、今度はオイル処理・・・。

第一ヒートは慣らしもかねて走りましたが、ビクトリーコーナーが分からない・・・。

第二ヒートも開始直後赤旗で、こりゃ鈴鹿同様終了かなぁと思っていたら、
もてぎさんはちゃんと走行枠を確保してくれました。

20分程度でしたが、一応頑張って走ってみました。

2ヒート最終ラップでベストが出ましたので、その映像をキャプチャーしました。




ブレーキ早いんだな、この先のコーナーは二つのコーナーを一つと考え旋回するんです。

立ち上がってその先



しょっちゅうブレーキロックしてたんで、この周は慎重になりすぎてました。んで、このコーナーはずるずるです。



ここももっと奥まで行けるんですが、手前でブレーキング。この絵を見たら次は出来ます!!もう走りませんが。




このコーナーは全開で抜けれるそうです。トラクションが抜けて回りそうなんでどうしてもオフ気味にしちゃいました。




このコーナーはグランツーでしてても苦手で、どうしてもスピードが落ちちゃいます。それも後が登りとなっていて猶更ダルダルな走行でした。



立ち上がりこのラインは、相当後ろの車を気にしてます。




んで、BNR34が抜いていくんですが、この時もブレーキが早くてもっと先まで突っ込めました。



裏ストレートも以前東コースで走っているのでもっと攻められるんですが、かなり手前から緩いブレーキングでした。



セカンドアンダーブリッジから先は訳わかりません。ただただ走ってる感じで。



フィニッシュも、32秒でした。

言い訳、スノボもサーキットも周りを気にして走れないのは私の性格です。今回も50台で走っていたので、致し方ありませんが、楽しかったです。



トランクが腐食によりGTウィング付けれなくなり直後筑波でクラッシュしてから思い通りに走れなくなりました。
無事大きく壊さず走り切りましたので、あと半年の余生は優しく扱ってあげたいです。

サーキットは楽しかった。
まだ走ったことがない人は、敷居が高いかもしれませんが、私のように野良であちこちの走行会を走ってても、楽しめますので、ぜひ積極的に走ってください。



みなさま、お世話になりました。


投稿は車があるうちは続けます。

では
Posted at 2016/03/27 17:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月20日 イイね!

最後のサーキット前日

最後のサーキット前日ご無沙汰でした。
だんだん車と距離を置いて、別れやすくなるようにと。みんからも久しぶりにログインです。
いよいよ明日のツインリンク茂木ロードコースが最後の走りとなります。
前の週に恒例の洗車を行いピカピカです。
グランツーリスモで練習したので楽しく走りたいです。
それではまた明日。
Posted at 2016/03/20 16:38:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月17日 イイね!

富士スピードウェイ走ってきました

富士スピードウェイ走ってきました数年前無念にも病でドタキャンした富士スピードウェイ。
天気は晴れ、ただ気温が低く途中の道が凍ってました。着くまでに疲労。
で、鈴鹿同様国際格式は広いこと、走行フィーは払っているのにさらに施設に入場料とられるのは
初めての経験。


ピットも鈴鹿みたいで、広いんです。(比べるの全部筑波・・・)




で、走行動画を毎回撮っているんですが・・・。



ガーーーン






撮れてない、撮れてないそれも二回走ってデジカメも買えたのに両方とも撮れてなかった。
今まで撮れてないことなかったのに、それも念願の富士なのに。



.............



ということで、テンション落ちながらつづります。。。。はぁ・・・あの抜くシーン・・・心の中かぁ

今回は動画のキャプチャーでなく、GPSとLap+で自動作成してくれた分析結果で解説します。




まず肝心なのはストレート手前なんです、そんなこと知ってるって?




長ーい直線とよく言われてますが、私はそんな気がしませんでした。
確かに私の車で4速オーバートップ(180キロ)は使わないので。(筑波)
で、四速入れると加速度が悪いこと。
ンなことしているうちに、250mポストが来て200mでブレーキング。
第一ヒートで150mちょっと手前で踏んだら結構ギリギリになったんで、安定して200mで踏みました。6POTキャリパーありがとう。
ここでは222.4キロからのブレーキです。ボトムは60キロでした。



で、第一コーナー回って、ぶんぶんコカ・コーラコーナーは、はじめ2速に落としてたんですが、走ってみて3速で走れるんです。165キロから105キロまでブレーキしてぬけてます。


その先100R。頑張りすぎるとその先のアドバンコーナーが辛くなると情報を仕入れていたため、
普通に走ります。120キロから140キロ位で走行




このアドバンコーナーって果たしてこのラインでいいんでしょうか?130キロから75キロでコーナリングしてました。
その先ダンロップコーナーはそれなりだったと思います。
190キロから45キロまで、ただ他の周ではもっと早いボトムスピードなので、ここは落としすぎてたみたいです。



ただその先の13コーナープリウスコーナーはギアもわからないし、ラインもわかりません。事前勉強が足らなかったです。
最後のパナソニックもギアが最後まで定まりませんでした。
結局一番速くて115キロ、遅くて65キロなので2速で回れるみたいでした。


でストレートです。


楽しかったです。
皆さん一度は走ってみるべきサーキットです。
ストレートでちょっと突っ込みすぎたときの少し怖な感じが忘れられないです。




次は3月筑波で閉めます。では
Posted at 2016/01/23 00:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@heisan おめでとう」
何シテル?   05/18 17:41
PierreLorraineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

先日のTC2000の振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 12:19:16

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34 4ドアATに乗っています。  AT コックピット館林 Sp ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.