• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「とっすぃー」の愛車 [ミニ MINI]

LEDで白化計画

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年03月18日
1
とある用事でDO-SPIRITSに遊びに行ったら、ふと目に止まったこの商品・・・

“LED Dress Up Set”

要は車内外の電球に対応したLEDのセット。
箱に記載されてるセット内容は12個だが、実際はグローブBOX用の枕球も1個入って13個セットになっている。
アバウトやね・・・・^^;

お値段16,800円なり

ネットで買うともう少し安くなるが、色味を揃えたいのと、サイズをいちいち調べてケース内に収まるバルブを探すのが面倒なんで購入。
2
で、その中身。
はい♪すべてSMD仕様です(*^^)v
これも購入動機のひとつ。
SMDは広角で光量も十分にあるので、ムラなく光らすには最適かなと。。


3
ポジション球はSMD24発のT10。キャンセラー付き
取り付けはハンドルをめいっぱい切ってホイールハウスにあるカバーを外して取り付け。

一番最初に書いたけど、この作業は手が汚れるので一番最後にするのが◎
4
バックランプ灯は37mmの枕球(キャンセラー付き)
ヒートシンクが付いてる安心設計♪

運転席側は簡単やけど、助手席側は封印が邪魔でカバーが外しにくい。
トランクリッドを外してから作業した方が簡単。
5
カーテシランプはT10プレートタイプ(極性なし)
ランプユニットとレンズカバーが一体化してるんで、作業自体はすごく簡単。
ラゲッジランプも同じ構造。。
6
フットランプもT10プレートタイプ(極性なし)
元の電球を取り外すのが面倒なので、カバーだけを外すよりもユニットごと外して作業した方が楽チン♪
バルブはウエスをかましてラジオペンチで引っこ抜き。
7
グローブは37mmの枕球(キャンセラー付き)
ユニットごと外して交換すると楽勝♪
8
ルーフランプはT10の低頭タイプ
このセットには、フロントマップランプ用に2個、センター用に1個入っていたが、我が家のJCWはセンターランプのところにもマップランプがあるので、2個足りんかった(>_<)
とりあえずセンターに3個使ってフロント用は別途調達することに・・・

つづく

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアロックアクチュエーター交換

難易度:

テールランプのリムに貼ってみた

難易度: ★★

NGK Premium RXプラグ交換

難易度:

警告灯点灯!

難易度:

バックカメラ埋め込み処理

難易度: ★★

レバーの交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろサブコン飽きてきた・・・」
何シテル?   02/25 23:29
初めてのMINIです。 のんびり弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS SUPER SQV Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 03:18:53
明日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 07:03:42
jet_bさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 07:43:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2011年11月9日納車
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997年 3月:新車購入 2004年 9月:Eg・MT換装(2J-GTE・ゲトラグ6M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.