車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月08日 イイね!
試乗してきました(爆)



朝一、マイS4のオイル交換♪
車検も通したばかりですから、まだまだ乗ります( ̄▽ ̄)


オイル交換を待っている間、ネットを見てたら
Audi川越にNew S4Avantの試乗車があるじゃないですかぁ

すぐさま予約!(^^)!

せっかく川越に行くならと『四つ葉』でランチ!
平日なら空いているだろうと期待して=3=3=3

。。。。。10台以上入る駐車場は満車、さらに道路にも10台ぐらいが待機中(;゚Д゚)
諦めました(涙)



適当に昼食とってNew S4Avantが待つAudi川越へ

ウェルカムCoffee頂きながらカタログで知識注入




さてさて、試乗の感想は

マイS4Avant(2010年式B8)と比べた個人的な好みによる感想ですので
あまり参考にしないほうが良いかもですが(^^;

~良かったところ~
新車の匂いww
S専用のメーター表示がカッコいい
ターボラグを感じることなく低速からスゴくスムーズ
滑らかな変速(マイS4よりショックが少ない)
ブレーキのタッチと効きが良い
運転席・助手席ともに足元が広い
センターコンソールの解放感
Dynamicモードであればアイドリングストップしない
ラゲッジルームの照明

高速道路や峠を走った訳ではないので、足回りの違いはそれほど感じませんでしたが
Dynamicモードで踏み込んだ時の加速は結構楽しかったです(^^♪


~悪かったところ~
スタートボタン・ドライブセレクトボタンの位置が遠い
標準のスポーツシートが固い(Sスポーツシートの座り心地を確認したい)
サイドミラーが先細りで若干見えずらい
パドルがプラスチック
ステアリングの位置調整が相変わらず手動
シフトレバーが大きすぎてスポーティーじゃない(RSも同じになるのか?)
シート位置が高い(マイS4がローダウンしているせいだけではなさそう)
日本国仕様にはDシェイプがない?

走りには特に不満はなさそうな感じですが
1,000万円を超えるスポーツ志向の作りとなるとインテリア装備に不満が。。。
(操作性については、慣れれば問題なさそうです)


最後に車高が高すぎますね
タイヤハウスの隙間が気になって仕方ありませんでしたww



カタログ貰い、途中でチョコディップコーンを食べながら帰宅


帰り道のマイS4が凄く楽しく感じたので、箱替えする気分には全くなりませんね( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/02/08 19:48:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
ノーCARライフ今週末は
車検のためにS4をSHOPへお預け

代車無しなので
スキーはもちろんのことドライブもできず(><)





天気も良くて外は暖かそう
セカンドマシン(折りたたみチャリ 6速MT仕様)で駄ックスとお出掛け


まずは、赤羽の住宅街にあるペットカフェ?でランチ


お隣の席から熱い視線ww

岩淵水門から江北橋まで、のんびりサイクリング時々散歩









スキーほどじゃないけど運動にはなったかな


Posted at 2017/01/22 17:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
危うく、母親が振り込め詐欺に引っ掛かりそうになりました(^^;)


母親から事情聴取したところ、ストーリーはこんなんでした

詐欺師から家電へ
「携帯電話なくしちゃって、会社の携帯から電話してるんだけど・・・風邪をひいて体調がスゴく悪くて困ってる・・・とりあえず、会社の携帯番号は○○○○○」

疑うこともなく相当体調が悪いんだろうと
母親「とりあえず、早く病院に行きなさい」とかなんとかと親切にショートメール(*_*)


しばらくしたら、詐欺師から携帯へ
「それはそうと、ちょっと困ったことが起きて。。。。」
「前に酔った勢いで遊んだ人を妊娠させちゃって、その人の旦那にバレた」
「色々とやらなきゃいけなくてお金が必要になるんだけど」

これまた、何も疑うことなく
母親「ちなみにどれぐらい必要なの?」
詐欺師「中絶費用と裁判・弁護士費用で150万円ぐらい」
母親「会社関係で借りれないの?」
詐欺師「周りには知られたくないから、それはできない」
母親「自分で蒔いた種なんだから、自分でどうにかしなさい!」と説教して一旦電話を切る


ここで、150万円というお金の話がでてきたことに疑問を持ったらしく
僕の携帯に電話。。。。電話にでたら
母親「あっ、、、、、、やっぱり!?あんた、今日電話してきてないよね?」

ギリギリセーフでした( ̄▽ ̄)


母親曰く「全く疑う余地もない自然な演技で、お金の話がでるまで完全に騙されてた」って


おいおい!
自分の息子が人妻を妊娠させたことに疑いを持たなかったのかい(爆)

母親からも普段の行動を信用されていない息子でスミマセンww
自分で育てた息子、どんなヤツだと思ってるんだろう( ゚Д゚)


今回は笑い話で済んで良かったですが、まさか自分の母親が( ̄▽ ̄;)

詐欺師の電話番号も分かっていたので、直ぐに警察へ電話させましたが
高齢の親御さんと別居している皆さん、御注意ください!!!
Posted at 2017/01/19 19:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
七福ゲット!天気も良く
暖かそうだったので

初詣を兼ね、9年ぶりに
近所の七福神巡りへ=3=3=3






このところの暴食で増えた体重を考え
セカンドマシン(折りたたみチャリ)で巡ることに


ナビシートには駄ックス( ̄▽ ̄)









約15㎞を3時間かけて無事に参拝終了(^^♪
帰宅後のランチビールが、いつもより美味しかったような。。。
Posted at 2017/01/02 15:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
新年、明けましておめでとうございます

今朝もいつもどおりの早朝に目覚め
天気も良さげなので、若洲へ初日の出を拝みに


年々、人が増えているような。。。
初日の出⇒富士山と一度で二度おいしいので仕方ないですかね(^^;






サクッと辰巳詣を済ませて、一旦帰宅




嫁と駄ックスを連れて初詣へ出掛けるも
行った先(日枝神社)は『犬連れでの参拝お断り』( ゚Д゚)

代官山のスタバで心と身体を温めて退散







今年は本厄の年
気にし過ぎても仕方ないので、これまでどおりマイペースに遊びたいと思います♪


今年もヨロシクお願いします!(^^)!
Posted at 2017/01/01 15:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@すずまつさん ありがとうございます^^;」
何シテル?   02/25 23:42
念願のS4アバント ノーマルでも十分に完成された車 ほぼノーマルのまま乗ることに・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
中古ですが、念願のS4アバントに乗ることになりましたぁ
日産 ステージア 日産 ステージア
2004年8月、ステージアのターボがなくなると聞いて、勢いで買いました。(中古ですけど・ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.