• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健太@750iのブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

レヴォーグ降ります。

こんばんは!

師走となりますと、仕事や忘年会で何かと慌ただしい年の瀬でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の事故の件も、ひと段落し正式にレヴォーグを降りる事が決まりました。
まだ乗ろうかなとも思いましたが、レビューにも書いた通りどうしても不満点が克服できないので...
(あくまでも個人的な意見です)

加速性能は良いが、走行安定性が思った以上に良くない点。
(走行安定性については現行のスバル全車)
足回りのバタつき。
ハンドルの軽さ。
リアがフワフワ落ち着かない高速道路の走り。
(ビル足のみでSグレード意外は良かった。)
長時間乗ってて尻と腰が痛くなるシート。(全車)

もちろん良い点もそれ以上にあるんですけどね!


BHやBPレガシィの時には全く感じなかった不満がどうしても受け入れられなかったので手放す事を決意しました。
スバルは昔の車作りの方が好きでしたね...

ですが約1年、2万8000キロを一緒にノントラブルで駆け抜けてくれた事に感謝してます。ありがとう!
これで最後のスバル車になると思います。
次のオーナーさんにも可愛がってもらってね(^O^)/

話は変わりますが、先日契約をした新型プリウスも本日発売日を迎え自宅にカタログも届き実感が湧いて来ました。


内容的には

Aプレミアムツーリングセレクション
9インチナビ
バックカメラ
DSRC(ETC)
モデリスタエアロ
その他細々したパーツ

納車は2月との事。
400万切る価格でこのクオリティの車を作るので流石、世界のトヨタですね!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

寒い日が続くと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。
Posted at 2015/12/09 23:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

80点主義+αのクルマ。

2014年東京モーターショーにて
「この国を美しく走るためのカタチ」
と言うキャッチフレーズで登場したレヴォーグ。
初めて見た時から買おうと思っていたので、良い車ですし、かなり満足しています。
なんだかんだ色々書いてますが、トータルでは凄く良い車ですよ!

私の期待度や車に対する目が厳しすぎる点もあるので、あまり参考にならないレビューですが、参考になれば幸いです。
Posted at 2015/10/21 20:23:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年09月04日 イイね!

美は細部に宿る。



福岡の夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたこんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、同じ「車好き」と言えど、それぞれコダワリのポイントが違いますよね。

車高短が好きな方や純正をピカピカにして乗る方、人それぞれで素晴らしいです!


私の場合は純正オプションが大好きなのと、洗車への自分なりのコダワリがあります。

・雨の日でも洗う。
・晴れの日もしくはボディが熱い時は絶対に洗わない。
・降車時ドアを閉めるときはドアノブを指で押す。
・スポンジは柔軟性が無くなったら交換する。
・必ずマイクロファイバークロスで拭き上げる(洗車5回程で新品クロスに交換)

等々上げだしたらキリがありません。

中でも自分でも病気じゃない?と自分でも思う程気にするのが
「キワ」です。

友人の車のキワの汚さに居てもたってもいられず掃除した写真があるので参考がてらに、分かりやすくビフォーアフターでご説明すると


ドアを開けたヒンジ周辺


バンパー、フェンダーとの継ぎ目や角の部分





リアゲートを開けた所のキワ。



お決まりのエンブレムに詰まってる汚れ。




給油口付近の汚れ



サイドステップの角?の汚れ。。。



どれだけパッと見キレイでカッコイイ車でもこうした「キワ」が汚いと全てが台無しに見えるのは私だけでしょうか!?

他にはタイヤハウスまでレザーワックスを塗って黒々とさせたり、
黒い部分は黒!
など、コントラストを付けるだけでも車は締まって見えます!

ここまで細かいと洗車時間はレヴォーグで2~3時間はかかります。

皆様もここだけは譲れないコダワリがありましたら教えてください!!

訳の分からない変態ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました!




Posted at 2015/09/05 00:01:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月02日 イイね!

やっと車高短レガシィになれたかなw?

こんにちはー(^o^)

最近車高調を買い替えて車高を落とし、やっと車高短の仲間入り?できたかなと思っております(笑)
腹下が低くてなんぼ!

今は

こんな
感じです。笑
まぁカバーですが
iPhone5が4台分?くらいのクリアランスですねw

いつもどこかしらか擦ってますw



え?レガシィの良さを無くしてるって?
その通り!ヽ(◎´∀`)ノ

GT=グランドツーリングカーじゃなくなりましたw

でもでも意外とリ〇ッター当たるまでガンガンスピード出せますよ?\(^o^)/


それはそうと前回のオフ会から5ヶ月。。。

オフ会したいっ!!!
Posted at 2013/07/02 16:29:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月11日 イイね!

明日!(笑)ついに明日!

レガシィ君が板金から上がって来ます\(^o^)/
板金屋さんも急いで頂いたみたいで申し訳ないです...
楽しみすぎて今晩は眠れなさそうです(笑)
成人式もレガシィで行けるぜい(≧∇≦)

Posted at 2013/01/11 23:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

国産、外車問わず車が大好きです! 最近は欧州車の奥の深さに完全に魅了されてます。 休日は洗車から1日が始まるくらい洗車が大好きです。笑 細かな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドアパンチ9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 22:30:52
スバルファン!ファン!フェスティバルin北九州2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 10:21:23
車検の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 18:53:03

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年4月12日納車。 2015年10月予約してから早半年近く?やっと納車できまし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年11月1日(大安)に納車。 スバル レヴォーグ 2.0GT-S EyeSi ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
前に320dに乗ったのがきっかけで物凄くドイツ車に惹かれる様になりました。 どうせ買うな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
前車E65でどっぷり欧州車の魅力にハマりました。 諸事情によりE65を手放した後、7シ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.