• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へなちょこタケのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

よくあるフロントタイヤの悩み

みなさまこんばんは('ω')ノ


わたくし、常にチョコレートを凍らせて食べているのですが、それが普通じゃないと最近気が付いたへなちょこです・・・


チョコフレークからパイの実まで、チョコレートは全て凍らせて食べております(=_=)
凍ってないと食べれないみたいです・・・





さて、前回の走行会で、わたくしのシルビアのフロントタイヤがブロック飛んでおりまして( ;∀;)

車検も近いですし、走りにも行きたいので新しく買おうと思うのですが、ここでフロントタイ何買おうって毎回悩む中途半端ドリフターです・・・


走行会で走ってる人のフロントタイヤを見ると、グリップがいいと思われるタイヤを履いている人が多いですよね?

わたくしは今までケンダを使っておりまして、スピードが遅かったり、テクがないので特に不満なく走れておりました(^-^;


そして今回何買おうかな~というお話です・・・




なんだか最近トライアングルが安いので、フロントもトライアングルにしようかな~みたいな考えの貧乏人なわたくしですが、グリップするタイヤ履いてたら格好つくのかな~なんて思ってみたり( 一一)



フロントタイヤって、悩みますよね??
Posted at 2017/05/28 23:33:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車、ドリフト | 日記
2017年05月23日 イイね!

2年ぶりです!

みなさまこんばんは(^^)v



先日、およそ2年振りくらいにモーターランド三河へ走りに行きました!

いつものS13の仲間に誘っていただき、コソ練してきました(*'ω'*)


最後に三河に行った時にコースアウト→ナックル折れという事件を起こしているので、今回は無事に帰ることが目標でした!




そんなわけで、前日6時間残業で睡眠時間が3時間以下というバッドコンディションでしたが、新東名のおかげで今までよりずいぶん行きやすくなっていました。


S13の仲間の会社の人たちに混ざらせていただきました(^^)/


写真はこれだけ・・・


まさかのS13が写っていませんが、ドンマイですね(´・ω・`)


白のR33の方がナックルをゼグラス?というのに変えてきたそうで、角度がついてアクセルが踏めると言っておりました。


シルビア用もあるとのことで、S13の仲間に勧めておりましたが、話を聞いていたわたくしが気になってしまったのは内緒です(; ・`д・´)





さて、わたくしですが、久しぶりの三河で走り方を忘れてしまっておりましたが、周りの方々の走りを真似してるうちに少しずつ思い出せました!

しか~し、めちゃくちゃタイヤが減るので、最初と最後のヒート以外は控えめに走りました・・・
リア用タイヤが4本しかないので、最後まで持たないんじゃないかと心配でして・・・


それと、寝不足気味で元気があまり出ませんでした・・・
走行会の前日に仕事を頑張りすぎるのは良くないですね((+_+))


最後のヒートはS13の仲間と絡んで走れたので非常に楽しかったです!
今回はわたくしが後ろを走ってのですが、前後を交代したかったと言っていたので、次回は前後入れ替えもやりたいですね~!

R33の方とはあまり絡んで走れなかったので、ぜひ次回は絡んで走りたいと思いました(・∀・)



今回走り終わって、控えめに走るのはあまりよくなかったかな~と思いました。

やはり全開で走った方が楽しいので、タイヤが終わったらそれはそれで仕方がないので、次からは後先考えずとにかく全開で行こうと思います(*´▽`*)




久しぶりの三河は予想以上に楽しくて、ギリギリのとこでコースアウトも避けられ、無事に帰ってこれたので良かったです!!


次回は車検後の予定なので、7月くらいに皆で走りに行こうと考えております!
ご都合が合う方は参加の方向でお願いします( *´艸`)
Posted at 2017/05/24 00:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車、ドリフト | 日記
2017年05月14日 イイね!

シルビア近代化? その2

みなさまこんばんは(∩´∀`)∩


最近、へなちょ子がシルビアをと~っても気に入っており、ちょろっとお買い物でもシルビアで移動したいと言い出して困っております・・・








とりあえず今はこんな感じですが、これだと後ろのシートが使えなくてバイヤー(ヤバイ)です・・・

利便性を考えると4ドアがいいですね~
リアルにいろいろ不便でございます・・・

いつまで2ドアでいけるのか、ホントに悩んでしまいます・・・






まぁそんな話は置いといて、連休中のお話に戻りますか!

珍しくシルビアをいじくって、前回はメーターを取り付けしましたが、その続きです!


前回、奇跡的にメーターが上手にくっついたので、次はユニットですね!






こんな感じにユニットとコントローラーをくっつけました!


さて、よく見るとへなちょこ具合が見えてきますね~








わかりますか?












さすがへなちょこ、ユニットが逆さまにくっついています(゜o゜)


何も考えないとこうなるんですね・・・


しかも、この写真を撮るまで気が付きませんでした(;^ω^)

まぁ機能に関係しないので、とりあえずこのままいきます!
(決してめんどくさいわけではないですよ)


(ノД`)・゜・。







気を取り直していきましょう!



逆に?コントローラーは上手いことくっつきましたよ!







ブーコンと並んで配置しました!
2つともマジックテープでくっついてるので、上下の入れ替えもできます!

こちらは我ながらいいアイディアだと思っています(^。^)y-.。o○






続いて、こちらも譲ってもらった物に交換しました!






タービンアウトレットでしたっけ?
すでに取れていますが、取り外しはめちゃくちゃ大変でした・・・






だいぶ大きいサイズの物に交換しました!


こちらの交換も非常に大変だったので、もう二度とやりたくないと思いました・・・



わたくし、自分で作業が苦手で、簡単な作業も時間がかかってしまうのですが、やはり苦労すると愛着は湧いてきますね(・∀・)




作業が終わって走ってみると、まずブースト計の動きが純正とは全然違う!
メーターがヒュンヒュン動いて、車が速くなった気がします!

苦労していろいろ取り付けたりしたので、おそらく気分的なものだと思いますが、自己満足はしております( *´艸`)




近いうちに三河にコソ練に行く予定なので、アウトレット交換で何か体感があるのか楽しみです!
苦労して取り付けたので、気分的に・・・  はい、しつこいですね(+_+)



しっかりコソ練して、本番の遠征で恥ずかしくない走りができるようにしておきたいです(#^^#)



いや~、最後に走った三河でナックル折ったので、今回もなにかあるんじゃないかと非常に心配しております・・・

無事に帰ってくるまでが走行会なので、気を付けて頑張ります!!

Posted at 2017/05/15 00:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車、ドリフト | 日記
2017年05月04日 イイね!

シルビア近代化?

みなさまこんばんは

最近会社の先輩、後輩からモンスターハンターXXとかいうゲームを買ってと頼まれているのですが、どうやら5000円ほどするらしく、そんな大金持ってないので逃げ回ってるへなちょこです(^^;)



さてさて、世間は大型連休ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


わたくしは珍しく自分で車いじりをしました!








内装汚いのがバレちゃう画像ですが、わたくしの使っていたFCコマンダーが古いやつで、例えればゲームボーイのようなやつでした・・・
昼間だと全然見えないんですよね~(-_-;)


それがですね~








まさかの近代化?で見やすくなりました!
例えればゲームボーイカラーです!



これは不器用なわたくしでも、すぐに交換できました(^^)v






続きまして、最近いろいろトラブルが出てるあいつです!







つい先日も動かなくなり、センサーの半田付けをしたのですが、どうせまた壊れるんじゃないかということで、撤去いたしました!




そして、代わりにくっつけたのが










こいつです!


さすがにコレはわたくしのへなちょこ知識ではできないので、現在骨が壊れて休職中のプロの方にアドバイスしていただきながら取り付けました(*´ω`*)



やはりプロの方は凄いですよ!
何をどうすればいいとか完璧に覚えているので、わたくし言われた通りに動くだけであれよあれよと完成です!!


メーターが大きくなるため、枠を削る必要があるのですが、そこでへなちょこな奇跡を起こしました(;・∀・)


リューターで適当に削ったのですが、(といっても1時間以上かかった)まさかのメーターにジャストサイズ(゜o゜)
嵌めるだけで固定されて、力を入れれば動かせるというとても融通が利く作りになりました!



これで当分ブースト計のトラブルからは解放されると思いたいです!





しかし、作業していて思ったのですが、工賃払ってやってもらうって素晴らしいですね・・・
わたくしお金持ちだったら、お金で解決したいと思うくらい大変でした・・・


不器用な人間が車いじりするのはとっても大変ですね( 一一)
Posted at 2017/05/05 00:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

今年初走り

みなさまこんばんは(@_@)


待ちに待った連休に入り、何もせずに過ごそうと思っているへなちょこです・・・

連休中はどこ行っても混んでるし、特別料金の場所もあるし、貧乏人には外出できないんですよね~(=_=)


さて、この前今年初の走行会に行ってきました!




いつものS13の友達と、会社の後輩のチェイサー、そして後輩のお友達たちで走りました!



わたくしは相変わらず走行会のペースが上げられず、毎回ドリフトできるか不安になりながらのスタートなので緊張しますね(´・ω・)

しかし走り始めればやっぱり楽しくなりますね!
決して上手に走れるわけではないのですが、自分の中では楽しく走れました(^_^)





写真は後輩のブログから勝手に借りています・・・
いい写真だったので、貸してください・・・



最近毎月のようにドリフトしているようで、どんどん差がついてしまいそうで焦っております(;´・ω・)
なんとかして彼と行動を共にして差がつかないようにしたいものです。





後輩は車を変えたのですが、トラブルもなく楽しそうに走っていました!
これからどんどん上手くなりそうなので、わたくし恐れております(+_+)



今回はいつものメンバーとはちょっと違いますが、わたくしリハビリが必要でしたし、こうやってコソ練しとかないと皆で走りに行った時に恥ずかしいですからね~


恥ずかしいといえば、今回の走行会ではちょっとしたドリフトレースみたいなイベントがあるのですが、S13の友達に裏切られてわたくしだけ参加するという辱しめにあいました(ノД`)・゜・。
基本上級者の方々が出てるので、へなちょこなわたくしはボロボロでしたよ・・・
でも楽しかったので今度機会があったら皆で出たいですね~(*^。^*)




そして、今回の走行会にはさみんさんがさんさんさんさんで参加していましたので、いつものハメど・・・ではなく、隠し撮りをしました!








やっぱり右回りの逆振りはかっこいいですね!
へなちょこなわたくしには絶対できないと思いますので、非常に憧れております!


いつか走り方を教わりたいものです。
おそらく今回の走行会でも、目の前でスピンしてたり、邪魔してスイマセン・・・

でも楽しかったのでまた一緒に走りたいです!
夏ぐらいに皆で遠征する予定なので、もしお時間が合えば一緒に走りたいですね~( ^^) _旦~~
その際はぜひ、ダーリンさんの車もお願いします<m(__)m>




そんなわけで今年の初走りは、へなちょこ走りでしたが楽しく走れました(≧▽≦)
Posted at 2017/05/01 23:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車、ドリフト | 日記

プロフィール

「よくあるフロントタイヤの悩み http://cvw.jp/b/1345569/39848921/
何シテル?   05/28 23:33
へなちょこタケです。よろしくお願いします。 ドリフト大好きです♪───O(≧∇≦)O────♪ 富士ドリパ&ショート、三河によく行きます。 同じと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

チェイサー完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 07:27:43

お友達

ドリフトしている方、富士や三河に走りに行くよーって方、是非よろしくお願いします。

近場の方、一緒に走りに行きましょう!
13 人のお友達がいます
日曜洗車日曜洗車 * 人生横滑り@潤人生横滑り@潤
☆紫のほした☆☆紫のほした☆ さとぶぅさとぶぅ
magic15magic15 さみん@GT9さみん@GT9

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。 ドリフトしてます! 車を買った当初は、街乗りメインだけ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ほとんど遊び用 家出して7年振りくらいに帰ってきた相棒 兵庫で遊んでいたらしい・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.