車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
ついにやって来たやって来ました、やって来ました。ロボットがやって来ました(^_^)

Pepperくん

と言っても職場に来たんですが、一応お守り担当ということで。

ちょっとおしゃべりさんで面倒くさいところもありますが、可愛いやつですね。

これからしばらく付き合っていくので、どう進化するのか、どういじったらどうなるのか試してみたいと思います。



Posted at 2017/03/22 21:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | コンピュータ | 日記
2017年03月19日 イイね!
ドレスアップ中古車を買ったものの、やっぱり装備が選べないのはツライ、という訳ではないですが、やはりドレスアップがしたいなぁ、なんて思っています。

今回は、ボデーカラーに普通のKCATなら選ばないであろう、ボルドーマイカメタリックなんかを買ってしまったせいで悩みも大きいです。とはいえ、嘆いてても仕方ないのでいろいろ探してみてます。

当初は最初にホイールを、と思っていたんですが、80系シエンタの特殊?なインセットのおかげでなかなか決められず、悩ましい状態です。でも、16インチぐらいでサイズもインセットもなんとかなりそうなのが出てきそうです。



一方で、ホイールよりもエアロをという考え方もあって、純正エアロ、モデリスタのエアロと探しています。ボルドーマイカメタリックなので塗装代を見込まなけば、とか思うとちょっとたかくつきそうです。なんとなく安全策でエアロに走ってしまいそうな感じになって来てます(^_^)

今月悩んで、来月どうするか決めたいと思っています。



Posted at 2017/03/19 18:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月10日 イイね!
やっぱり濃色はいいなぁここ数日の不安定な天気のおかげで、すごくドロドロになったように見えた、ボルドーマイカメタリックのシエンタですが、洗車してあげるとすごく綺麗に光ります(^_^)


やっぱり濃色はいいですね〜。


今回、この色にしたくてした訳ではなく、当時、タマがこれしかなかったからなんですが。中古車は難しいですよね。


Posted at 2017/03/10 17:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月05日 イイね!
クルマ通勤こんばんは。少し日が長くなってきましたね。今日はこちらは少し分厚い雲が午後から出てたので、すっきりしない天気でした。

さて、今週からクルマ通勤を始めました。以前ジーノ号の時はしていたのですが、手放して以来電車通勤してました。今回、シエンタに乗り換えて通勤条件に合致したので、クルマ通勤を再開しました。やっぱり電車の方が楽かなぁ、とか思いながら一週間過ごしました。

久々のクルマ通勤でしたが、トラブルもなく、と行きたかったのですが、週後半で帰り道、夜の走行ですが、急にパッシングをされるようになり、戸惑ってしまいました。なんかいじってるクルマならいざ知らず、シエンタのノーマル純正HIDのプロジェクターライト(標準装着)でパッシングされるとは思わず、でした。

とりあえず、週末になったのでDにお願いして、光軸チェックと調整をしてもらいました。少し下げてみたので、様子を見てみたいと思います。

明日からまた新たな一週間が始まりますが、みなさま、ボチボチやって行きましょう(^_^)



Posted at 2017/03/05 19:46:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月18日 イイね!
足らないものシエンタが納車になって初めての休みでした。平日は今のところ電車通勤なので乗る事も出来ず、ちょこっと夜にいじるぐらいしか出来ませんでした。

ようやく用意していたパーツを一部を除いて取り付けて、パーツ買取店まで高速ドライブしてきました。

自分のものになってゆっくり乗ると、良いところ、悪いところ見えてきますが、今はアバタもえくぼ状態です(笑)。ただ、当初から言っている小型化は十分に効果ありました。個人的にはこのぐらいのサイズが楽で良いですね。

さて買取店へは、プリウスαで履いていたサマータイヤを持って言ったんですが、愕然とするような金額・・・。確かに1本はガリキズ、1本はスポークまでキズあり、という状態だったので仕方ないとは思うんですが、金額を聞いた時の精神的なショックはかなりのもんでしたね。落ち着くのに2、3時間かかりました(笑)

明日は、注文時に言ってたドアエッジモールが付いていなかったので、それの取り付けと、パーツを一つ付ける予定です。これはDでですけどね。あとはリアコンビランプが外せれば付けるものがあるんだけど、今日トライしたら、固くて外れない・・・。Dで外してもらおうかな?

という事で、明日もちょっと楽しみです。

あとはラゲッジマットが届けば、パーツも終わりです(^_^)


Posted at 2017/02/18 19:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「貰ったのは、納車の時の記念写真でした(笑)」
何シテル?   03/25 19:11
KCATです。神戸のKと名前の頭文字K、それとちょっとネコ好きなので、このHNにしてますσ(^_^;) ただの車好きで、メイン、サブ共々、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TOYO TIRES PROXES PROXES C1S 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 10:58:49
ENKEI PerformanceLine PerformanceLine PF07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 16:18:13
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 14:14:19
お友達
シエンタに限らず、気軽にお声掛け下さい(^o^)/ クルマ全般(4輪、2輪共)に好きなもので(^-^)/
345 人のお友達がいます
marvomarvo * SA10-RSA10-R *
nobu-Dnobu-D * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
ノアモンノアモン * あやとこうじきみまろあやとこうじきみまろ *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ シエンタDICE-G (トヨタ シエンタ)
ついに2月13日に納車されました。新型、旧型乗り比べて、旧型にする暴挙というか愚行に走っ ...
ダイハツ ミラジーノ 通勤ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
ついにジーノ号から降りてしまいました。残念ですが、仕方がないです。楽しい思い出がいっぱい ...
トヨタ プリウスα Prius α S ツーリング 7人乗り (トヨタ プリウスα)
最近のハイブリッド車へ乗り換えてしまいました。操作やメーター類で普通の車と違うんだ、とい ...
トヨタ ウィッシュ WISH 2.0G 7人乗りです。 (トヨタ ウィッシュ)
この時からみんカラを始めました。いろいろ影響を受けて大変なことになったのを覚えています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.