• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今どき、こんな対応するかなぁ(♯`∧´)

今どき、こんな対応するかなぁ(♯`∧´) 今日は8月8日、立秋でしたね。ですが、どこが秋やねん!ってな感じで暑い1日でした。夕方、またゲリラ豪雨の気配でしたが、うちの辺りはとりあえず雷と雨がちょっと降って、ぐらいで終わりました。全然涼しくならなかったですが・・・(~_~;)

さて、写真のクルマを走っている最中に見て、思い出してムカムカとしてしまったのですが、某ケーブルテレビ局の営業マンの対応とカスタマーサポート、アンテナショップの言い分が食い違って、かなり時間を使ってしまいました(♯`∧´)

今もauスマートバリューのために、某ケーブルテレビ局とテレビ、ネット、電話の契約をしているんですが、テレビは見ないので、先々月ぐらいにたまたま来た営業担当者にその旨申し出ると、2年縛りの契約になっていて8月が更新月です、という事だったのと、カスタマーサポートセンターへ電話が繋がらない、と言ってたら、ショップでも手続き出来ます、との事を言われました。

で、ようやく8月になったのでショップへ行ってみたら、要望をお聞きして後ほど係りの者から電話させます、と。あれ?ここで手続き出来ると聞いて来たんですが、と言ってみると、電話で会話の記録を取って確認しながら連絡を取りたいので、後ほど電話します、と。ここでプチンと来てしまって、いったいこの店はなんなんですか?とキレてしまいました。手続きは進めたいので、とりあえず従いましたが、電話で記録を取るとの事なので、名刺をしっかりと頂いてきました。

で、前にも営業担当に嘘を吐かれているので、カスタマーサポートへ電話。どうせフリーダイヤルなので、繋がるまで繋ぎっぱなしで行くつもりだったのですが、意外にすんなり繋がってしまい、拍子抜け。しっかりと営業担当者の名前とショップの担当者の名前をフルネームで記録させておき、話を進めていきましたが、ここでまた頭にきたのが、また手続きは係りの者から折り返し電話します、との返事(♯`∧´)

一体、このケーブルテレビ局のカスタマーサポート体制はどうなっているのか?と。普通なら、携帯電話会社や一般的なお客様相談室なら、こんな対応しません。

で、またキレてしまって、同時に、Twiiterのこのケーブルテレビ局のアカウントへ書き込み。ちょっと今日はかなり頭にきてしまってましたf(^_^;)



Twitterのサポートはかなり早くリプライしてくれてまして驚きましたが(笑)、これぐらいのレスポンスがショップ、カスタマーサポートセンターに欲しかったです(♯`∧´)

結局、折り返しの電話の担当者はしっかりしていたので、話は終わったのですが、とにかくカスタマーサポート体制としては失格ですね(♯`∧´)折り返し電話が来るまで、2時間かかりましたから。

今回の件は元はと言えば、営業担当者の嘘(今回が1度目じゃないので、嘘と書きます)が原因。カスタマーサポート、ショップには言っておいたんですが、親会社からしっかりと教育を受けろ、と。このケーブルテレビ局の親会社と言えば、K◯DI、有名な携帯電話会社の親会社でもあります。さらにそのK◯DIの親会社は、世界のト◯タ。

という話をちょっと忘れかかってた時に、最初の写真の営業車が余計な動きをするもので、いきなり思い出してしまいました(笑)。

あとは工事が少しあるのですが、何度も工事担当者とは面識あるので、ここは心配してないんですが、今どきこんな対応する会社もあるんですね。ネット、乗り換えようかなぁ、と本気で今回は思いましたが、娘のスマートバリューがあと1年半はあるので、そこまではガマンです。

文章中は伏せ字やらボヤけた表現にしてますが、写真等はナンバープレート以外は加工するのを止めました。


みなさまの中にも、ネット会社と契約しようと思っている方もいらっしゃると思いますが、カスタマーサポートがしっかりしたところを、是非ともお選びくださいね(^_^)。



ブログ一覧 | テレビ・ラジオ | 日記
Posted at 2015/08/08 21:47:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

取付け専任スタッフ・カスタマーサポ ...
LED・HID販売のfcl.さん

やっとパソコン治る…
クロポロさん

結局一番音の良いのはどれなの?と尋 ...
喜喜さん

しつこい(-_-メ)
小僧HK@RPSさん

s自分の覚え:usb3.0増設地獄
時代おくれさん

困ったなぁ…(^^;
立石かんなさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:54:42
この車、今日見ましたよん・・・東京で^^;

スタンドで洗車されてました。

何処かの会社の車と思って見てましたがそこの会社のですね~
コメントへの返答
2015/08/08 21:58:57
まあ、今となっては大きくなって全国にありますからね〜。東京もあったと思いますから、そういう意味ではこの営業車、見る機会はあると思いますね。

でも、洗車ですか(笑)。

確かに、平日の昼間なんか、結構いろんなところで停車して昼寝したりしてますからね〜(笑)。あんまりこういう社名の入った車では、昼寝する営業さんは少ないんですけどね〜(笑)
2015/08/12 21:16:02
カスタマーサービスって、自社のカスタマーと委託のカスタマーと両方使っているようですよ。

我が家もすったもんだがあって、サンシャインワーフの受付に行って営業マンと話しをしていたんです。
どうやら、委託のカスタマーは海外かもしれないようで、日本語が上手な外人の可能性もありで。

お客様がマニュアルにないパターンだともう検索が無理になるようです。
コメントへの返答
2015/08/12 21:42:03
この会社の場合は、どうも日本国内みたいでしたね。散々文句を言ってもちゃんと理解して、折り返し電話もしてきましたから。

確かに、海外、特に中国にカスタマーサービスを置いて、電話の一次受けを置いてる企業はあるみたいです。特に大手の場合は可能性がありますね。

その場合は、対応が変なケースはありますね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おつかれさまです。今朝、新しく処方されたクスリを飲んで、ヘベレケになってしまい(笑)、困った事になりました。夕方にはなんとか正常に戻りました。こんな1日でした。」
何シテル?   11/22 19:50
KCATです。神戸のKと名前の頭文字K、それとちょっとネコ好きなので、このHNにしてますσ(^_^;) ただの車好きで、メイン、サブ共々、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 602V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:25:51

お友達

車種に限らず、気軽にお声掛け下さい(^o^)/ クルマ全般(4輪、2輪共)に好きなもので(^-^)/
342 人のお友達がいます
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * プリウスα ニャル子さんプリウスα ニャル子さん *
ひろき@SURFひろき@SURF * haya@peugeothaya@peugeot *
nobu-Dnobu-D * KenshoRKenshoR *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス B180 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
人生2度目の外車です。一度目からは時間が経っているので、操作系も進歩してますね。実は某国 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ X (ダイハツ エッセ)
一旦サブを持つのはやめてたんですが、64000km走ってますが、たまたま良い個体に出会っ ...
ダイハツ ミラジーノ 通勤ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
ついにジーノ号から降りてしまいました。残念ですが、仕方がないです。楽しい思い出がいっぱい ...
トヨタ プリウスα Prius α S ツーリング 7人乗り (トヨタ プリウスα)
最近のハイブリッド車へ乗り換えてしまいました。操作やメーター類で普通の車と違うんだ、とい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.