車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
クルマ選びは難しい
クルマ選びは難しい このところ、クルマ選びをしているんですが、難しいですよね。基本コンパクトクラス+α程度の大きさで探しているんですが、新型ってあまりないんですね。まあ、新型が必ずしも良い訳ではないんですけど、新しいのも良いなあなんて思ったり。

とりあえず、今の候補は、
シエンタ


キューブ


フィット


ムーヴ キャンバス


軽はちょっと迷うところはあるんですが(ムーヴキャンバスはNAのみ)、これ以外にも、シャトルやらカローラフィールダーもあったり。

こうやって悩んでる時が楽しいと思って、クルマ選びしてます。が、難しい。それに嫁に切り出すのもさらに難しいです(笑)



ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:53:30

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 22:03:47
ムーヴキャンバスに1票。
コメントへの返答
2016/10/12 22:17:03
そこへ来ますか?(笑)でも、良さげなクルマなんですよね(^_^)
2016/10/12 23:10:39
↑同じくムーヴキャンバスに1票します~♪
コメントへの返答
2016/10/13 07:40:27
やはりそうですか(笑)スライドドアのおかげか、ちょっと割高なのが気になってます。
2016/10/12 23:12:01
お嫁さんに候補をいくつかプロモーションして、その中から最終決定してもらうのはいかがでしょう(≧∇≦)
今のでいい(`_´)ゞって言われちゃうかな?(≧∇≦)
女子目線だとデザインはムーブが一番かわいいですね
軽自動車なのにスライドドアなのもなかなかやるなーって感じがします
コメントへの返答
2016/10/13 07:44:31
嫁さんに最終決定を預けるのは、結構勇気が要ります(笑)
やはりキャンバスですか(笑)確かに女子向けの設定ではありますが、男が乗っても大丈夫でしょう(^_^)
2016/10/12 23:54:07
うーん 私だったら…正直シエンタとフィットで迷いますね。
逆に、やめとけというのはキューブ…ですね。値引きで安く末期モデル買って乗り潰すという乗り方ならともかく、3~5年乗って買い換える時には査定も…
以前の仕事でも、現行キューブ10台以上乗りましたが駆動方式の違いで、アタリハズレの差が激しすぎという…(とりわけ登坂路で)
コメントへの返答
2016/10/13 07:48:47
キューブ、妙に気になってますが、確かに明らかにモデル末期なので、乗り潰す気でなければ乗れないですね。商談してみましたが、それほど安くもならず・・・。もう少し悩んでみます。
2016/10/13 20:21:14
ここにはありませんが、フリードや軽ではN-BOXはいかがでしょうか?
先日、N-BOXに試乗しましたが、広さは申し分ないし、いざとなれば結構積載できますし。あと走りのほうはNAでも十分かと思います。
あと中古でも良ければデイズやルークスはいかがでしょうか? 例の燃費偽装車両ですが、3年1万キロでも新車に比べると50万近く安く買えますよ。
コメントへの返答
2016/10/13 21:00:09
こんばんは。ありがとうございます。フリードとか良いんですが、車庫の天井高さの制限があって、入らないんですよ。N-BOXもしかりで。中古車も視野に入れながら、クルマ選びさせてもらってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「おはようございます(^_^)朝早くは雨でしたが、出勤する頃には上がってました。今日はツイテるかなぁ。」
何シテル?   02/23 10:26
KCATです。神戸のKと名前の頭文字K、それとちょっとネコ好きなので、このHNにしてますσ(^_^;) ただの車好きで、メイン、サブ共々、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
TOYO TIRES PROXES PROXES C1S 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 10:58:49
ENKEI PerformanceLine PerformanceLine PF07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 16:18:13
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 14:14:19
お友達
プリウスα、ジーノに限らず、気軽にお声掛け下さい(^o^)/ クルマ全般(4輪、2輪共)に好きなもので(^-^)/
347 人のお友達がいます
yui763yui763 * CPMCPM *みんカラ公認
シンジュシンジュ * toysptoysp *
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * カツピーカツピー *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ シエンタDICE-G (トヨタ シエンタ)
ついに2月13日に納車されました。新型、旧型乗り比べて、旧型にする暴挙というか愚行に走っ ...
ダイハツ ミラジーノ 通勤ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
ついにジーノ号から降りてしまいました。残念ですが、仕方がないです。楽しい思い出がいっぱい ...
トヨタ プリウスα Prius α S ツーリング 7人乗り (トヨタ プリウスα)
最近のハイブリッド車へ乗り換えてしまいました。操作やメーター類で普通の車と違うんだ、とい ...
トヨタ ウィッシュ WISH 2.0G 7人乗りです。 (トヨタ ウィッシュ)
この時からみんカラを始めました。いろいろ影響を受けて大変なことになったのを覚えています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.