車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
地元での試乗がよかったので、岡山でも試乗(爆)

郊外での試乗でしたので国道で十分加速できました。
やはり6EDCはスムーズで出だしでリードするのも簡単、エンジンも振動無くで静かでした。

全体の写真は無いですが、ルージュフラムMの内装はメタリック調でおしゃれ!


ついでにエンジンルームも見せて頂きました。
4cm位のウレタンで断熱され25度以上にはカーゴルームは熱くならないとか・・・
そのあと、かなり熱くなる鉄板の隔壁を外すとエンジンがお目見え。
ちなみに小さいファンがついてます。赤丸。 ラジエーターとインタークーラーはフロントにあるとか。


エンジンの吸気孔は左のフェンダー内にあります。雨の時水が入りそうですが・・・


ちなみにボンネットは樹脂性で、フロントのロックを2箇所外すと外れますが、通常はベルトで20cm位ずらして、ウォッシャー液とかクーラント液の補充、バッテリーの交換ができますが、収納スペースはありませんでした。
Posted at 2017/03/19 22:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月13日 イイね!
地元へ帰省した折に、馴染みのDラーさんで試乗させて頂きました。

まずは、ALTO WORKS 5MT
大人3人乗車+AC ONでも加速するのはびっくりS660よりエンジンはいいですね。
レカロシートは着座位置が高いけど、500Sと同じ位で私的には慣れてます。
足も硬いらしいけどい、3人乗車なんで普通でした。
シフトも軽らしくなく、カッチリ、ショートストロークでクラッチも軽く繋ぎ易い。
ただブレーキの遊びが大きく、普通に踏んだら効くまでのストロークが長く焦りました。


次はRenault TWINGO 5MTと6EDC

これも乗りたかった! ご好意で5MT 1L NAと09L ターボの6EDCに試乗。
まずはターボから。今時の車らしくなく、停車中にエンジンの振動が伝わってきます。
まぁアイドリングストップが働けば問題ないですが・・

これまた大人3人乗車ですが、普通に加速します。3気筒とは思えないスムーズなエンジン音。
6EDCもデュアルクラッチらしく変速ショックは皆無、低速でもギクシャクしません。

また乗り心地もいいです!おフランス車らしい柔らかいけど腰のある感じ。
 日本仕様はスポーツサスとか。 RRらしくトラクションが掛り、コーナーでもリアが残る感じとステアリングに駆動力が影響しないので、すきっりとしたフィールが気持ちいい!


5MTは1L NA 71PS 5MTは軽くクラッチも低速トルクがあるので繋ぎ易い。
ただターボと比べると加速しない・・・ 全開でも加速しない・・・
タコメーターが無いのでパワーバンドがどこか分からない・・・ でも楽しい!(笑)
1人だったら結構行けるかも! ちなみにスマホに専用アプリをいれると、タコメーターも表示可能。
レッドゾーンは5000回転らしい・・・

そのうちルノースポールでRSとかゴルディー二が出るでしょう♪
Posted at 2017/03/13 22:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月12日 イイね!
東京駅の「東京ラーメンストリート」タンメン専門店「トナリ」 タンメン餃子セット
生姜が効いて温まります。


地元「竹末」醤油ラーメン なぜかトッピングが別です。 あっさりとした逸品
Posted at 2017/03/12 10:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんララ | グルメ/料理
2017年03月05日 イイね!
今日は、酒屋の若旦那と一緒に蔵開きに同行しました。

1件目は総社市にある三宅酒造。 「粹府」 辛口のスッキリしたお酒


2件目は高梁市にある芳烈酒造。 「備中松山城」辛口で料理に合います。



折角のなで前回混んでた「備中松山城」へ
シャトルバスが出てますが、更に700m徒歩で上がります。真田丸のオープニングで使用されたお城です。




Posted at 2017/03/05 23:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年02月26日 イイね!
サバイバルものには目がないので観てきました。
そこそこ混んでました。
世の中から、バッテリーや、電池、発電機も含めて一切電気が使用出来なくなったらどうするか


311時の電気の無い生活を思いだしまた。突っ込みどころ満載ですが、面白かったです。
ネタバレになるので、観に行く方は読まないでください。でも言いたい!(笑)






































電気が回復するまで2年半も経つのに普通の生活に戻るのは無理・・・ 日本の食料自給率39%! 輸入が止まれば人口が激減して荒廃してるでしょう
世界規模の話だし、戦争とか暴動も当然あり、電気が戻った瞬間にも大災害が起きると思う。

Posted at 2017/02/26 17:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独りごと | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「Renault TWINGO 再び http://cvw.jp/b/134578/39480520/
何シテル?   03/19 22:36
栃木県出身の93Rです。 仕事の関係で2012年10月に岡山にきました。 まったく未知の領域ですが見所いいっぱいでドライブが楽しみです♪ お薦めの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
できれば何度かやり取りしましょう!
49 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * ハンギョどんハンギョどん *
ボマ吉ボマ吉 * aradonaradon
Toshi80Toshi80 【ほり】【ほり】
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
元々、家族の車ですが、500Sを売却し家族の車をイグニスにしたため、足がわりに引き取りま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
05年3月にB4から乗り換えました。 すっごく完成度が高い車です♪
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
 1.2POP 見た目も内装もおしゃれで楽しいくるまでした。
BMW 116i Sport BMW 116i Sport
約2年間お世話になりました。電車通勤になり実力が発揮できる機会が少なくなったので車検を期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.