車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
三連休
 なぜか今回、業界を無視?して弊社は三連休でした。

そんなんで、実家に帰省しておりました。

天気が心配され、8日は静岡から土砂降り、当然富士山も見えず・・・
大宮をこえると更に電車を叩くのがわかる程の大雨に・・・

しかし栃木は曇りでした。 

今回の帰省の目的は2つ! 

①新車の納車引き取り。※店ではローダー積載でないと納車NGで9日は使用できない為。

②旧車の引き取り(岡山での足用)


突然ですが、家族用にイグニスが納車! 我が家では「百式」と呼んでます(笑)


しかし最新の日本車は安全装備、機能がテンコ盛!、アイサイトのVr2.5相当がついて、しかもハイブリッド(マイルド) LEDヘッドライト、LEDフォグランプ、フルオートエアコン、スマートキー、シートヒーター、アラウンドビューモニター、サイドカメラ、Bluetooth対応、ナビ等 ets
※わかり易くするため、先行搭載した他社機能の表記にしてます。

走りも、モーターアシストが効いて1200CCとは思えない加速!CVTやアイドリングストップも違和感がありませんでした。 ただ乗り心地と引きかえに、コーナーでのロールというか屋根がグラっとする感触が難点。まぁ家族が乗るので快適なほうがいいですが。

同じトーションビームのリアサスでしたが、初期型500のように横飛びしないのも感動(笑)

旧車は11年目、110千km アクセラですがこれが燻し銀の足回りでたぶん1度ダンパーは換えてあると思いますが、FFのお手本のような直進安定性とハンドリングで10時間半の運転も全然平気でした。
※タイヤは5分山でロードノイズがひどいので、折を見て変えたい。


関ヶ原付近の戦飯? 「天下鶏天丼」


滋賀のSAでみつけた怪しい?飲み物 


ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2016/10/10 21:31:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:00:37
こんにちは!スーパーデジラで20ギガ使えるようになったのに張り切っても3.5ギガしかまだ使えてないチキン野郎です。2ちゃんねると芸能人ブログしか見てないから?

ちょっと分からないのですが車変えたのは93Rさんではなかったのですか?車売ったと書いてあったので。

我が家では私の車を百年式呼んでそうな気がする今日この頃です。
コメントへの返答
2016/10/16 13:48:41
返信遅くなりました。

5ギガプランですが、2.6ギガしか使ってません。3ギガプランが無いのはドコモの戦略か?

私の車を売って、家族の車を新しくしました。

岡山では殆ど乗らないので。

でも無いと不便なんで、家族が乗っていたアクセラを岡山へもってきました。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
栃木県出身の93Rです。 仕事の関係で2012年10月に岡山にきました。 まったく未知の領域ですが見所いいっぱいでドライブが楽しみです♪ お薦めの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
できれば何度かやり取りしましょう!
49 人のお友達がいます
S&amp;FS&F * TaKaTaKa *
takashi44takashi44 * Toshi80Toshi80
【ほり】【ほり】 ゆずまくゆずまく
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
元々、家族の車ですが、500Sを売却し家族の車をイグニスにしたため、足がわりに引き取りま ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
05年3月にB4から乗り換えました。 すっごく完成度が高い車です♪
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
 1.2POP 見た目も内装もおしゃれで楽しいくるまでした。
BMW 116i Sport BMW 116i Sport
約2年間お世話になりました。電車通勤になり実力が発揮できる機会が少なくなったので車検を期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.