• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

試乗してきました^^


試乗してきました。

グレードはSの薄い水色のメタリックみたいな色。

イメージカラーらしいです。

SANY0761

好きなだけ乗りまわしてきていいよ~

一人で行ってきていいよ~って言うんで

遠慮なく踏んできました♪

感想は・・・。

静かな普通の車でした。(爆)

エンジンスタートボタンを押しても無音なので違和感が。^^;

エンジン音は皆無。

思わず「これで動く状態なの?」って聞いちゃいました。(笑)

シフトのパーキングポジションがスイッチ・・。

これも違和感アリアリですね。

なんか家電みたい・・。

そしてアクセルオン。

ようやくエンジン音が聞こえました。

動きは思ったとおりモッサリ♪

ま、動力性能には何の期待もしてないのでいいんですが。

そのまま高速へ直行。(爆)

燃費トライアルはせずに最高速トライを。(爆)

一応、ぬやえkmまでは出ました。

そこまで出せれば何の問題もなしです。(爆)

到達時間も思ったより短かったです。

あとブレーキが鬼のようにききます。^^;

慣れないとカックンブレーキです。^^;



インパネ回り。

SANY0759

タコメータ付けないとね♪

いつもシフトレバーに手をかけて運転してるんですが

αのは短いしフニャチンなので手を置けない・・。

ま、慣れの問題すね。


リアシート足元。

SANY0760

長距離にも耐えられる広さでした。



納期についてはまだ確定的なことは言えないけど

5月発注だからたぶん年内納車になりそうだけどね~と。

当初、いきなり年落ちになるのイヤだから年明け納車でいいって言ってたんですが

やっぱり早く欲しいので急いでもらうことにしました♪

エルの冬タイヤもけっこう限界に近いし。
ブログ一覧 | (・∀・)イイ!! | 日記
Posted at 2011/08/07 10:03:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:21:06
おはようさんでした!

やっぱり最新型は近未来的な内装だもね(笑)
鉄人28号ば動かすみたいでないの?

アタイも入れ替えるべかな~(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/07 21:30:55
まいどさんです♪

なんかね、スイッチオン♪みたいな。
新鮮な感覚だわ。
おもしいよ案外。

俺もいろいろ考えた結果がこれさね。
維持費もバカにならんからさ・・。
2011/08/07 11:09:09
どもです^^

ぬやえはヤバイですってwwぬやえは!(爆
でも、結構プリウス乗りって飛ばしてますよね。

内装はやっぱり新しい車って感じでイイっすね^^
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:04
どうもでした。

けっこう出るわww
スルーってナニゲにでるわww

なにがいいって
新車の匂いがたまらんかったわ。(笑)
2011/08/07 11:43:05
お年寄りに1台売ったんですが
納車説明が大変で大変でw

納車した後も何回も聞きにきたりw
コメントへの返答
2011/08/07 21:33:49
そうですよね。
今までの車とちょっと感覚違うんで
直感的にやろうと思っても迷ってしまう。
僕はすぐ慣れましたけどね。
家電の説明バリかもしんないすね確かに。
2011/08/07 15:19:04
これ・・・いいよね~
値段つくうちに売却かなー♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:38:01
黒さんのならまだ値段つくべさ~。
俺のはもうゴミ同然だも。
今、個人売の話出てるけど
ダメそうならパーツ戻して買取に出す予定。
これくらいの車なら
弄ってもそんなかからんし
なんせ維持費で弄り代くらいになるしさ。
将来的に選択肢に入れてもいいかもよ。
2011/08/07 17:31:34
かっこいいですね!!
フィットシャトルハイブリットとは車格が違いますね。
プリウスαというよりウイッシュハイブリット的な位置づけのような…
デザイン的にもそんな感じします。

これかなり良い車ですよね!!でもトヨタを買うと負けた気がして(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 21:40:34
見た目もそんな悪くないわ。
フィットシャトルHVとは幅がけっこう違う。
そうだな、デザインは
アイウィッシュフォーユー♪的だな。
トヨタは錆びにくい印象が強いのよ俺。
間違いないわとりあえずヨタ車は。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
XXXSOSXXXXXXSOSXXX * くろらいだあくろらいだあ *
bukaribukari ケン@一本道ケン@一本道
ASSYASSY ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.