• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるさーのブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

エアロRC

エアロRC3台も作ってしまいました。(汗)
さすがに立て続けに作ると肩がね・・。(滝汗)

今日は長男の誕生日だったのでプレゼントです。
長男がインプを、二男がAE86を。
オマイらはアレか、イニD小僧かと。(笑)
そーいや俺もいつだったかDラーにもらった
後期エルの組み立て式ラジコンがあったなと。
ついでに作ってみるかと。

回数を重なるごとにコツがわかって上手に作れるようになりました。
最後の1台は説明書まったく不要でした。(苦笑)
走らせみたけど、けっこう面白いかもこれ。
なにかをパイロンに見立ててバトルだな、子供らと。

うかつにも組み立て中に86とインプの周波数が同じことに気がつきまして。(汗)
エルグランドだけが違う周波数だったので
エルのシャーシをインプに移植してなんとかしました。
リアルでは絶対ありえない状況もおもちゃでは許されます。(笑)
肩はこったけど、楽しめました。

あっ、日付が変わっちまった。
26日中にあげたかったのに。
Posted at 2006/11/27 00:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2006年11月23日 イイね!

いよいよ根雪かな?

本日2つ目のBlogですがご容赦を。

昨日の夕方から降り出した雪。
けっこうな量になってました。
本格的に冬到来って感じで畑も真っ白です。

う~ん、さすがにこれは根雪でしょうか。

日中の路面状況はこんな。
完全凍結にまでは至ってないかな。

気温が下がる夜はシバレルかも。

集めてみるとけっこう降ったのがわかります。


雪かきシーズンも到来。
せっせと雪をハネます。(雪かき=雪はねというw)
投雪作業中、、みたいなw
投げるんですよ、、みたいなw
捨てるんじゃないですよ、、みたいなw



というわけで路面が雪で覆われる前にレボ2に履き替えよう・・。
「冬道、縦横無尽発想」ですって。冬道ですよ、冬。
使い古しの冬タイヤを夏まで履き潰して事故るなよと。

これで多い日も安心。(おいw

これが俺のナスボータイヤでつ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

黒いダイヤ。(苦笑)
Posted at 2006/11/23 22:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気候方面 | 日記
2006年11月23日 イイね!

特別内見会

先日のセーフティー点検+エアロはずし
整備代金を支払いがてら話題の?新型スカイラインを見てきました。
運転席に座ってステアリングを握ってみたり
うしろに座って広さをチェックしたりしてね。

かっこいいと思いますよ、これ。
スポーツというにはちょっとアレな気もするけど。
シボとか内装の継ぎ目の感じとか、質感高いなと。ふむと。

あとね、これいいなと思ったのは
ボンネットダンパーが標準なのね。
まぁ開けることなんてそんなにないけどもね。(^^ゞ
ボンネット開けても、棒で支えなくていいの。
テインとかじゃなく、日産なのがすげーなと。(苦笑)

日産はレクサスISとかBMW3シリーズとかを視野に入れて
スカイラインの開発を進めたみたいだけど
実際はマークXとかその辺が競合車種だよなとか。
確かに質感はいい線いってると思うけど。
まぁ頑張ってください。

お土産もらってさっさとと帰ってきました。
Posted at 2006/11/23 15:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | (・∀・)イイ!! | 日記
2006年11月20日 イイね!

点検とエアロはずし

セーフティー点検。
別に調子悪いとかは全くありませんけど
Dラーとよい関係を保つ為の潤滑剤みたいなものと考えてます。
持ちつ持たれつ、、みたいな。
オイル交換もやっといてぇ、、みたいな。
エアロも頼むねぇ、、みたいな。

値引きも大きくなってきてる気がするのは気のせいかな。


ということでエアロレス。
泥だらけにしてたのに
すっかりピカピカになって帰ってきました。(笑)

これで多少のデコボコ気にしないですみます。


外したエアロを確認。
やっぱりけっこう傷んでました。(汗)
丸3年も経てばさすがにね、経年変化ってやつですよね。

各箇所のビスはもちろん錆び錆びだし
小キズもそこそこあるし
マフラーエンドのところは熱で塗装が剥がれてるし。(滝汗)
幸い見えない箇所なので、まぁよしとしますが。(苦笑)
また来春だな・・。
Posted at 2006/11/20 21:14:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年11月19日 イイね!

暴れ馬を開放

暴れ馬を開放本日はお日柄もよく
どっか連れてけと騒ぐので(汗)
暴れさせに行ってきました。(笑)
今日の放牧地はこちら。(^^ゞ

途中のラーメン屋で食べた味噌ラーメン。
ここのラーメン、なかなかまいう~でした。

そんなこんなのまったりドライブです。(苦笑)




そんなこんなで目的地到着。
カミさんと子供を屋内遊戯スペースに放して
俺はひとりで公園内の野原をこれまたマッタリ散策・・。



なんていうか癒される景色なわけで・・。
脳内に「北の国から」のテーマが流れるわけで・・。(笑)




ああーあああああーあー、ああーあああああーー♪
るるるるーー、るるるるるーーるる、るるーるるるーるるるー♪


文字にすると意味不明だし。(爆)


疲れたけど、いい気分転換になりました。
Posted at 2006/11/19 23:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ものより思い出 | 日記

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
ASSYASSY * ☆谷やん☆☆谷やん☆ *
ケン@一本道ケン@一本道 * r兄r兄
XXXSOSXXXXXXSOSXXX kazupulkazupul

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる