• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるさーのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

長蛇の列

長蛇の列今日のブログのネタはこれで決まり。
明日からガソリン値上げ。

ガソリンの値上げで一喜一憂するのもなんか悔しいけど
しちゃう。みたいな。(苦笑)

お金それなりに持ってる人も
値上げ前日に駆け込み給油とかするのかな?
1円でも安いうちに入れたいと思うんだろうか・・。
Posted at 2007/10/31 19:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年10月30日 イイね!

リアバンパー

も後期用のにしよっかな。
どうも最近、ロアテールの出っ張りが気になってまして・・。
安い後期純正バンパー買って板金だして・・。

問題はアドミのリアハーフが後期バンパーにも付くのかどうか・・。
加工が必要かもしれないっす。

まだ雪も降ってないのに、雪解け以降の仕様変更を妄想中。(爆)
純正バンパーの変更だけなら雪解け前でも可能か。(爆)
Posted at 2007/10/31 00:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 物色中 | 日記
2007年10月27日 イイね!

来るべきときに備えて

07-08スキーシーズンに備えて、子供たちのマテリアル関係を調達すべくドライブ。
その途中でゾロ目でました。
6665kmからそわそわしながら狙い撃ち。
IMG_0870
ウエもシタも6揃えでっせ。
別に?(爆)




俺もほしいのあったけど我慢です・・。
汁出そうになるほど我慢しました。(爆)
長男はスキー、ストック、ブーツ、ゴーグル。
IMG_0874-1
オガサカの板にK2のポール、ブーツはノルディカと来たもんだ。^^;
オトナで同じコース組もうとすると楽に10万超えです。
つーか、板だけで10万跳ねます。^^;;
ジュニアだから許される組み合わせ。(爆)
まァ頑張って今年はシルバー取ってくれや。


次男はウェア。
こちらのウエア、本日の目玉商品。( ̄ー ̄)ニヤリッ
デサントの去年のモデルで7990円なり♪
IMG_0875-2
これはよい買い物だな。
この地域の厳冬期のシバレはハンパないので
しっかりしたウェアじゃないとキケンなのでね。


今年も楽しく、ときに厳しく滑りたいです。
ささ、準備オッケーっす。^^
Posted at 2007/10/27 23:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番・ゾロ目 | 日記
2007年10月27日 イイね!

どんだけ感度いいのさ?

どんだけ感度いいのさ?ご存知nanacoカードなんですが。

財布から出さないでも読み取りとかできちゃうの知ってました?
今までレジ前で財布からカード出すのに
もたもたしてませんでした?
俺はしてました。(爆)

いちいち財布から出して読み取りさせて云々かんぬんやってるうちにカードをレジに置いていく(忘れていく)人が後を立たないようで・・。

レジ前に「財布から出さんでもいいんだっちゅーの」ってお知らせが。
昨日、メール便出しに行ったときに、初めて知りました。
俺の財布はお金はほとんど入ってないけど、カードやら、小銭やらで
けっこう分厚いんですが、それでも(σ ̄∇ ̄)σ【OK牧場♪】でした。

ということで、財布をかざしましょう。
あ、モバイルは携帯でね。^^;
Posted at 2007/10/27 01:09:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | (・∀・)イイ!! | 日記
2007年10月23日 イイね!

とどまるところ知らず

いや~、燃料高くて参りますね。┐(´`c_,'` ) ┌
どこまで逝くんでしょうねぇ?

先行き不安で、いろいろと考えてしまいます・・。
このまま上がり続けたらマジで維持できなくなります。
今ですら、平日はなるべく乗らないようにしたり
町乗りはなるべくミラ出したりしてるんですから・・。

思い切ってリッター200円とか逝っちゃうんだろうか?
思い切りすぎか。(爆)
車重2.5トンの3500cc、ハイオク仕様ときたもんだもね。
安月給のリーマンが乗れる車じゃァないわな。(´・ω・`)ショボーン
いつまで維持できるか。
これが今後の課題っす。

子供もでかくなり、いろいろカネがかかりだす。(すでにかかり始めている)
さて、どうする俺?

次期型エルグランド、かなり興味あるけど、現実的には無理かなと。
どうなんだろ?
もう少し軽い車で、排気量の小さいセダンとかになっちゃうのかなとか。

なんか切ない・・。
Posted at 2007/10/23 00:40:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | orz | 日記

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
kazupulkazupul * 夢街道夢街道 *
@Yasu !@Yasu ! moveingVELLmoveingVELL
t_makt_mak ジャガープリウスジャガープリウス

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる