• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるさーのブログ一覧

2007年11月23日 イイね!

本気の冬モード

週末、ずっと雪でした。
IMG_0994
住宅街の道路は完全、圧雪状態。
(国道みたいなデカイ道路は一部アスファルト出てたけどね)


歩道なんかもほら。
こんなんです。
IMG_0993
けっこうなもんでしょ?
雪原か?っちゅー話です。


そして子供、喜ぶの図。^^
IMG_0996-2
かまくら作れちゃうほどの降雪だっちゅー話です。
けっこうなもんでしょ?


エルグランドもバリ山のREVO2にチェンジしました。
CAT5EO4Z
ここまで降れば、もう根雪だろと。
路面乾くほどは融けないだろと。


降り始めは一気にある程度積もるまで降り続けるので毎日の除雪がきついっすよ。
除雪して滝汗→放置→風邪。
これありがちなので汗の始末をきちんとしましょう。(爆)
Posted at 2007/11/23 20:39:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気候方面 | 日記
2007年11月18日 イイね!

吹雪いてまっせダンナ^^;;

吹雪いてまっせダンナ^^;;本日2回目のブログですが、すんまそん。_(._.)_
言いたくてしゃーなかったので許してね♪

いきなり真冬です。^^;;
これが北海道なのだよ。
夕方までアスファルト見えてたのにね。
まいったか!!(爆)
まだエアロ外してないし。^^;



ささ、でもスキーだ、スキー♪^^
今年も攻めまっせ。
IMG_0964
はやく滑りたい。^^
Posted at 2007/11/18 23:17:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気候方面 | 日記
2007年11月18日 イイね!

失敗^^;

失敗^^;微妙にキリ番外れました。^^;
200m外しちゃった。なまらおしい。

走りながらメーターを撮る・・。
なまらキケンです。やめましょう。(爆)

そーいや、こないだ出た51最終モデル。
メーター、ホワイトになったんですもね。
やっとの思いで後期メーターに換えて喜んでたら
今度はホワイトメーターかい。_| ̄|○

もうメーター交換は絶対無理っす。
それにまだ飽きてないし、そもそもカネないしね。(爆)

ちなみにね、来年の春、2回目の車検20万コース。
19インチタイヤ4本確定。_| ̄|○
ちょっとした中古車なら買えちゃう支払い確定・・。
どうする?アイフル?(爆)
計画しても何も出てきませんが何か?

ささ、売るもの探そ・・・。(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2007/11/18 13:13:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | キリ番・ゾロ目 | 日記
2007年11月17日 イイね!

ワイパーも交換♪

ワイパーも交換♪ワイパー交換してなかったので交換しました♪
最初からずっと同じブレード使ってるので
ゴムの劣化が進んでるんですよね。^^;
夏用も冬用もけっこうビビってます。^^;

新しいの買おう買おうと思いつつ、なんだかんだで放置。
せっかく買うんだから少しいいの欲しいし。
とか思いつつ量販店とかで物色すると地味に高いですよね、
ワイパーブレードって。来春、新調でいいや。(爆)
Posted at 2007/11/17 11:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年11月03日 イイね!

ミラのタイヤ交換ほか

ミラのタイヤ交換ほか昨日、雪降ったのでミラのタイヤも換えました。

ついでにエルグランドの飛び石のタッチアップも。
本格的な降雪の前に潰しておかないと
塗装剥げた状態で融雪剤のシャワー浴びたら
悲惨なことになるのでね。
それでなくても毎年、鉄粉まみれでサビ状になるから。

あー、なんだか腰痛てぇっす。^^;
Posted at 2007/11/03 15:10:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
@Yasu !@Yasu ! * moveingVELLmoveingVELL *
夢街道夢街道 t_makt_mak
ジャガープリウスジャガープリウス ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる