• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるさーのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

親ばかブログ^^;


北海道ジュニアスキー技術選手権ブロック大会に参加してきました~。

SANY0396

今日はあいにくの天気でザクティ片手に待つのも寒かったっす。

今回は小学校3年生から高校生まで総勢48名の参加。

息子が出場する小学男子の部は11名。

うまいこと練習の成果が出せるといいんだけど・・・。

いやー、相変わらず本人より親のほうが緊張しますね~。(爆)


大回り。



思いのほか点数ついた!!

ハンドワークはそこそこうまいこといってるんだけど

ターンの切り替えで上に力が抜けちゃってる・・・。

上体の水平も微妙に保ててない・・・。

ポジションも全体的に高く見える・・・。

やっぱり苦手種目って感じだなー。

でも頑張りました。^^



続いて、得意の小回り。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これは良かった。

ライン取りがツウだね。^^

人と同じラインを滑らなかった。

厳しく言えばこれも上に抜ける傾向があるかな。





結果。

gisen1

念願の3位表彰台ゲットン!!

制限滑走が無ければ2位だったのになー。

ポールは普段やってないからそれで一つ順位を下げてしまったけどよく頑張った。


一緒に参加した友達と記念撮影。^^

gisen2

来年は表彰台のまんなか狙いで滑りこみだー!!

お疲れお兄ちゃん。

今日はゆっくり休もうな。
Posted at 2010/01/24 20:51:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2010年01月03日 イイね!

スキー盛りだくさん


息子のスキー技術の力試しに大会に参加してきました~。

北北海道スキー技術選手権大会です。

一般の選手にとっては全日本スキー技術選に通ずる重要な大会。

ROAD TO THE ALL JAPANな大会っすね。

ま、子供にゃあ関係ないっすけどね。


昨日までの悪天がうそのように晴れ渡った空・・・。

選手は柔らかい雪でバーンがすぐ荒れやすく後から滑る人は気を使うかもしれないすけど

僕みたいにひたすら待つ人にとっては最高のコンディション。^^
SANY0372


インスペクション。

でらがけする選手たち。
SANY0368
テンション高まりますね~。


前走は北海道が誇るナショナルデモのかた。

生ではじめて見ました~。

山田卓也デモ。


たっぷりご覧くださいって言われても落下速度が速すぎてたっぷりは見れない。^^;


佐々木要デモの不整地小回り。

このコブ、恐ろしく深くて狭いコブなんです。^^;

これを縦に降りてくるんですから・・・。^^;;




そして我が息子の滑りはと言うと・・。

大回り。

80は出ないねー。^^;


総合滑降を含むダイジェスト版。


デビュー戦としては上出来かな~。

来年は今年よりも良い点がでるように練習だなー。

かっ飛びボンズにならないと上には行けない。

セーフティーな滑りは減点対象みたいだねー。

お疲れお兄ちゃん。
Posted at 2010/01/04 00:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
ジャガープリウスジャガープリウス * ☆谷やん☆☆谷やん☆ *
XXXSOSXXXXXXSOSXXX ふるのーまるふるのーまる
ケン@一本道ケン@一本道 sakurakaworusakurakaworu

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.