• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱるさーのブログ一覧

2011年01月25日 イイね!

今年もコレとの闘いが


錆です錆。

今までなら下道で行っていた場所でも

無料なので思わず高速に乗ってしまう・・。

降りてすぐに洗車すりゃいいのかもしんないけど・・。

寒くてそんなの無理。

洗車場も場所によっては冬期間はやってないところもあったり。

ちょっとくらい大丈夫だろー?

そんなにすぐすぐ錆とか出ないだろー?とか思ってたら大間違いよ~女の子♪

こんな感じになりますのでご注意を。(爆)

IMG_0266

どこどこ~??

わかんないよ~??

アップ画像。

IMG_0267

うわっ!!^^;

ひでぇ・・。^^;;

まだキズものになってもらうわけにいかないので

日中、少し日が出ている間に洗車して

錆落として、色塗っておきました。


しかしアレですかねー。

他のメーカーの車もこんなにすぐ錆びるんですかねー??

本格的な降雪から約1カ月でこんなになるなんて。

マジですか?って話ですよ。

僕が甘いんですかねー?^^;
Posted at 2011/01/25 16:38:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 点検・整備・車いじり | 日記
2011年01月24日 イイね!

ジュニア技選 道北大会


昨日、スキーの大会でした。(技術系のね)

去年は3位だったので、今年はそれ以上を目標に。

選手も観戦する側も一番気になるのは天気。

でも心配ご無用な天気になりました。^^

SANY0595


さてさて、ロングターンです。

なんと息子がトップバッター。^^;;

本人は緊張はそうでもなかったと言ってたけど

見てるこっちは冷や冷や・・。^^;;

しかもロングはあまり点数がでないどっちかって言うと苦手種目。




得点・・。

80,78,77,77,79

一番上と、一番下をカットした78、77、79の234ポイントが彼の得点。

だめだー。^^;;

やってもうたー。^^;;

本人曰く「思ってたより、スピードに乗れなかった」と。

まァしょうがない。

気持ち切り替えて次だ!!



丸山貴雄ナショナルデモを崇拝している息子。

小回りは彼の大好きな得意種目。

丸山デモばりのショートターンを魅せられるか!?

さァ、小回りスタート!!



得点・・。

82,80,85,84,82 248ポイント!

キターー!!

見事、種目別1位獲得。^^

続く制限滑降(ポールでのタイム)も3位。



総合結果、小学生男子の部第2位ゲット。

ナイスランでした。^^

s1


おめでとう。^^

そしてお疲れお兄ちゃん。

s2


また次の大会に向けてまた練習だね。

がんばろうな。

親も楽しませてもらってます♪^^

ラッパ吹いたりして、気分は全日本スキー技術選(笑)
Posted at 2011/01/24 11:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年01月16日 イイね!

これなんてどう?

これなんてどう?











カミさんの車、ミラのバンなんですけど

子供がでかくなってきて、スキーに行くのにも大変だし

広さ的にもうアウトなので入れ替えようかと。

条件は軽のバンで4駆。

あとは、キャリアやルーフボックスを付けないで

スキー板を5~6本積めて子供2人の輸送が可能な車両(笑)

そして彼女が乗ったことのないメーカの車。

ということでスズキのエブリィに決定(爆)

グレードはリアのシートが乗用っぽく倒れるタイプ(分割可倒式)のNAで。

僕的にはスバルのサンバーなんかどうかなと思ったんですけど

スバルは昔、プレオで乗ったことあるからスズキのに乗ってみたいんですと。^^;


3月末を目指して動こうかなと思ってます。

僕の車じゃないけど、なんかテンションあがりますよね。^^

タコメータ注文しちゃおうかな?(爆)
Posted at 2011/01/16 15:06:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物色中 | 日記
2011年01月15日 イイね!

またもやサンピラー


ほかにネタないのか?って話ですが。^^;

ないんです。(爆)

今日は夕方に見えました。

朝早い時間とかに見えることが多いので

夕方のサンピラー現象は一応レア?





SANY0589

不覚にも今日も心奪われてしまった。

SANY0590

なまら癒される・・。

やっぱ雪山ってイイネ。^^
Posted at 2011/01/15 18:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2011年01月09日 イイね!

サンピラー


サンピラーがきれいな日でした。
それだけ寒いってことっすけどね。^^;
SANY0579

明日は北北海道スキー技術選手権大会。
今年はどうなるかなー?
ショートポールでSLの練習。

ポールにたてに入る。


2号機(出場資格なし)
スタンス狭いなー。
後傾だし。

練習必要だね・・。


フリーの練習。



明日早起きだから今日は早めに寝よう・・。
Posted at 2011/01/09 19:17:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「現実的にはS4かなやっぱ」
何シテル?   09/04 15:54
車好きのスキーオヤジです。^^ ブログはあんまり気の利いたこと書けないけど 良かったら覗いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽に誘ってください。^^
100 人のお友達がいます
@Yasu !@Yasu ! * moveingVELLmoveingVELL
夢街道夢街道 t_makt_mak
ジャガープリウスジャガープリウス ☆谷やん☆☆谷やん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2011年5月18日発注、10月9日納車。 S-ツーリング、パールホワイト、ナビレス。
日産 マーチ 日産 マーチ
H4~H8まで乗り回した学生時代の思い出の車。 学生の分際で車なんぞ乗りおって!!って感 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
H15年5月登録です。 【外装】 ◆admiration・セレブレイト(撤去) ◆SIL ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2001年2月登録から2003年4月まで。29,720km。 初回車検は取ってません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる