• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

退院

皆様ご無沙汰いたしております

たまに徘徊はしておりましたが半年?放置状態でした。

さてさて、表題ですが

昨日のことになりますが2/9から入院していた息子とその付き添いだった家内が約2週間ぶりに退院して帰ってきました。
原因は息子が2/8・9の2日で7回の無熱の痙攣を起こしたためで結局「てんかん」と診断されました。
本来であれば3日程度で退院の予定だったのですが、2種類の痙攣を起こしていたようでそれぞれの薬の血中濃度が上がらずたまに発作が起きていて落ち着くまで時間がかかってしまいました。

これからしばらくは薬も常用ですが長い目で付き合っていこうと思います。

そんな状態で車はネタはあるけど洗車すらしてません(;--)

それにしても仕事も薄くただでさえ少ない給料なのに今回の出費は痛いです(>_<)
カメラのレンズを買おうと思って貯めておいたのをすべてもっていかれました。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/25 13:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F級グルメ グランプリ( *´艸` ...
くぅ~ちゃん2000さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

右側ドアミラー交換(忘備録)
シークーさん

美女と変〇!
ふーさん★さん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

この記事へのコメント

2011/02/25 14:07:18
お子さん大変でしたね・・・
私も子供の頃癲癇になったと親から聞かされましたが
本人は何の自覚症状も記憶もありませんし後遺症もありません。
落ち着くまで暫く大変でしょうが奥様共々体調崩さぬようにお気を付け下さい。
早期完治する事を願っております。
コメントへの返答
2011/02/25 23:33:28
ご心配いただきありがとうございます。

私自身も熱性の痙攣はあったようですが後遺症は一切ないですね。
半年から1年は安定しないかもしれないようですががんばります。

とりあえず3年は薬を飲むことになりましたので気長に頑張ります。
2011/02/25 16:02:39
こんにちは

大変でしたね
大半の発作は薬で抑えられますし小児であれば完治する確率も高いです
ちなみにうちの嫁もてんかんです
薬(テグレトール・トピナ)のおかげで発作はおさえているみたいです
検査やお薬など高いですよね
薬を探っているときは新しい薬を試しては検査試しては検査で金銭的にかなり大変でした

これから大変でしょうが御家族皆で頑張ってください
コメントへの返答
2011/02/25 23:55:31
ご心配いただきありがとうございます。

ひとまず退院できてほっとしています。
小児の場合は治る可能性も高いとは医者からも聞かされましたので、そうなってくれると信じてあまり深く考えないようにしています。

奥様も薬が必要なくなるといいですね。

子供の場合健康保険分は自治体から還付されるので助かりますが、それでも数万は自腹でしたので痛いです。
あう~さんのところはもっと大変なんですよね。

気長に頑張ることにします。
2011/02/26 07:49:24
2週間も入院とは大変でしたね。
最近は健康が1番だなっていろんな人から
気が付かされてます。

子ども医療制度があって良かったですね。
うちも風邪等小さな病気でかなり
お世話になってます。

うちの会社来ます?
通勤距離短くなるし忙しいですよwww
コメントへの返答
2011/02/27 15:06:41
大変でした。
ほぼ毎日行きましたので。
本人も大変だったのかもしれませんが、
家内と娘が一番大変だったかもしれないですね。
お金は戻ってくるのはいいのですが、やはり健康なのが一番だと痛感しました。

働かせてもらえるなら行きますよ(^^;
通勤時間も減って忙しくなるのは良いかも。
2011/02/26 16:02:35
こんにちは。
これからは自宅療養かと思いますが、やはり家が一番ですよね(^_^;)

「子育て医療費支援制度」って自治体によって請求方法とか違いがあるみたいですが、もし高額医療費となった場合は支援の対象外なので、予め健康保険に申請しておけば、病院への支払いは免除(病院が健康保険へ請求)され自腹が軽減できますよ。

でもそうならないのが一番なんですけどね・・・(~_~;)
コメントへの返答
2011/02/27 15:18:34
どーも
療養というかプールがだめなのと、テレビを見過ぎなければ日常生活は今迄通りでかまわないそうです。
ただ約2週間ベットの上でしたので体力が落ちてるのでまだ今迄通りとはいかないようですが。

健康保険のほうも高額医療費だったから申請しないとそのぶんが戻って来ないんですよね。
病院で言われたの忘れてました(汗

やはり元気が一番ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

燃費が楽しみ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2014,09,06納車
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
赤アブです。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
義父の車 2010.3.6納車 基本ノーマル、プチ弄り程度で。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.