• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

初遭遇

GT-R初めて街で遭遇しました。

やはり独特のオーラがありますね。
先日いつものショップでこの近所に一台有ると聞いていたのですが、まさしくその車でした。

何でわかったかというと、ナンバーが"35"なんです。
わかりやすいでしょ(笑)
Posted at 2008/02/28 23:40:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2008年02月28日 イイね!

ビアファイン 結構いける

ビアファイン 結構いける今日発売のこいつ飲んでみました。
ビールということもあるのですが、この種の中ではかなりいけると思います。
これなら意識しないで普通に飲めます。

キリンのZEROはちょっと・・・・

あと許せるのはアサヒ本生のブルーかな。あくまでも私の主観ですのでお許しを。

お腹や成人病検査の結果が気になるお年頃にはぴったりかな。
Posted at 2008/02/28 00:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月27日 イイね!

Get!!

Get!!今頃になりやっと手に入れました。
もちろん非正規ルート(ヤ○オク)です。
しかも意外と安く手に入ってちょっとうれしいかも。

でもレアモデルのビビブルが・・・・

E○○-○さんもきっと欲しがるはず(笑)
Posted at 2008/02/27 23:50:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2008年02月26日 イイね!

eneloop入手

eneloop入手以前から興味のあったeneloop入手しました。
まあクレジットカードのポイントが失効しそうだったので交換したのですが。
私のコンパクトデジカメの条件は単三乾電池が使えて光学ファインダーが付いていること(デジ一入手のため後者は必須ではなくなってきている)なんです。
そしてその電池が普段はニッケル水素電池なんです。

ところがこのニッケル水素電池の弱点は自己放電が大きいので、充電して数日するとかなり自己放電で容量が減ってしまうので、いつも予備の電池を持ち歩いているのですが、その電池も当然自己放電しちゃうんですよね。

前置きが長くなりましたが、そこでこいつ。基本はニッケル水素電池なんですが自己放電が少ないんです。
なので、デジカメには従来の容量の大きな電池を入れておいて予備用としてこいつを持っていれば完璧かなと。

ちなみに今回いろいろ見て回っておもしろいサイトを見つけました。
興味が有れば以下のサイトのぞいてみてください。
リンク張っていいのかわからないのでURLを書いておきます。

「気の迷い」 http://www.kansai-event.com/kinomayoi/

追伸:タイトルのeneloopの綴り間違えていました。恥ずかしい。

Posted at 2008/02/27 00:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2008年02月25日 イイね!

どこが正しいのか

どこが正しいのか以前書いたもらったリストバンドですが、今現在パワステのリザーブタンクに装着しています。
ジムカーナーなどでは、パワステを酷使するので沸騰してリザーブタンクから溢れるからなんですが。(実際溢れさせたこと有るし)

最近OFF会などで他の方の車を見てみるとブレーキやパワステのリザーブタンクに装着されているんですね。確かにブレーキフルードは塗装を痛めるのでわからないでもないのですが。

まあ、ペーパーロックが起きるということは可能性としては溢れることもあるかと思うのですがいったいどこに装着するのがいいんですかね。
あと二つあるからみんな装着しようかな。
Posted at 2008/02/26 00:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TYPE-R | 日記

プロフィール

「朗報です http://cvw.jp/b/134603/40844151/
何シテル?   12/12 23:38
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
58 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
serryserry * たれほんだたれほんだ *
ossaossa 金子浩久金子浩久

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい愛車です。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる