• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

いつの間にか生産中止に・・・・

いつの間にか生産中止に・・・・KYB(カヤバ)のシザースジャッキがいつの間にか(昨年の9月)生産中止になっていたんですね。
全然知らなかった・・・・

今使っているジャッキは写真のものの前のタイプで、受け部が変形しやすいので、ゴムのアタッチメントを付けています。
ただ以前斜めの状態で使用して、それ以来若干オイル漏れが有るのでいつか買わないとと思っていたのに(泣)
しかし、40年も売っていたんですね。ラリー車と言えば必ずこれを車載していたんですよね。
しょうがないからマサダのでも買おうかな。
Posted at 2009/02/28 20:35:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2009年02月26日 イイね!

邦画っていいね

今まで「椿山課長の七日間」見てました。

「おくりびと」も話題になっていますが、最近の邦画は結構いいですね。
最近のハリウッドはあまりにも娯楽に振りすぎてしまっているような気がするのに対して、最近の邦画は画も綺麗だしストーリーを含めて凄くいいと思うのは私だけでしょうか。

アニメもそうですが、こういう文化をもっと世界に発信できるといいなと思います。
Posted at 2009/02/26 23:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 音楽/映画/テレビ
2009年02月26日 イイね!

アサヒ off

アサヒ offちょっと遅れましたが、飲んでみました。

感想は・・・・軽~
体には良さそうですが、ここまで軽いとかえっての見過ぎちゃうかも(笑)

女性にはいいかもしれないですね。
Posted at 2009/02/26 21:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2009年02月25日 イイね!

当たらないけど

当たらないけど買ってきました。

CMでも言っていますが買わないと当たらないですからね。

でもいったい今までにいくら投資してるんだろう・・・・

そろそろ回収できないかな(笑)
Posted at 2009/02/25 23:03:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2009年02月24日 イイね!

アストロリターンズ

一度所沢から撤退した自動車用工具の専門店「アストロプロダクツ」の所沢店が来月新規オープンするようです。
まあ場所は以前の場所とは全然違うんですけどね。

現在所沢には「ストレート」もあるので、これで「アストロプロダクツ」が加わるとかなり強力ですね。

オープンセール中に一度行かないと。
また余計なもの買っちゃいそうで怖いけど。
Posted at 2009/02/24 22:30:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「朗報です http://cvw.jp/b/134603/40844151/
何シテル?   12/12 23:38
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
58 人のお友達がいます
serryserry * たれほんだたれほんだ *
Red LeoRed Leo * ossaossa *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 金子浩久金子浩久

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい愛車です。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる