• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

同じこと考えていたんですよね

モンペアが話題になって久しいですが、支払い能力はある(かなり裕福と思えるような家庭も多い)のに給食手当を滞納する家庭がかなりあるんだとか。
そんななか支払いが滞っている家庭に対しては、支給する地方自治体が子供手当のなかから、給食費分を天引きする案が出ているようですね。
実は同じことを私も思っていたんですよね。義務を果たさず権利を主張するのは間違えだし、地方自治体もただ単に押しつけられたことに対して文句を言うだけではなく、こういう意見や提案が出てきたということはある意味チェンジなのかもしれないですね。

まあ支払いを拒否して天引きされた親(モンペア)は、本来の目的に反するとかいろいろ言って反対はすごいことになるとは思いますが、ここは毅然とした対応を望みたいと思います。どうせなら給食のある公立の小中学校(一部保育園もかな)に通う児童分は一律全員(私立学校等に通うところはのぞいて)天引きしてしまえば文句も出ないかも。ちゃんと支払っている家は別に影響はないはずだしね。
Posted at 2010/01/31 12:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2010年01月29日 イイね!

かみさんの名前で(写真追加)

かみさんの名前で(写真追加)応募した方が当たりました。もちろん自分の名前でも応募したんですけどね(^_^;)

さて、捨てる有給を一日どこかで取らせてもらいましょうかね。
平日朝早く行けば早朝割り引き&通勤割引で高速代は半額なのでこれなら何とか・・・・
コソ連にはもってこいですね。

追記:これだけではなんだかわからないので写真追加しました。

Posted at 2010/01/29 23:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2010年01月28日 イイね!

リベンジ EGUCHI

リベンジ EGUCHIなんとかリベンジしてきました。

とりあえず仕事も一段落だったのと、会社のPC入れ替えに伴い必要なものもあったので秋葉原へ行くことにして、1時間早く会社を出て三鷹へ(^_^;)

江ぐちの前には17:45に到着。昨日と同じようにすでに地下から1F階段入り口を超えて歩道まで人が並んでいます。とりあえず私も一番後ろに並びます。5分もすると後ろには5人ほど人が並び、下からエプロンをしたおばさんが人数を数えながら上がってきます。31、32、33・・・・36、37・・・・どうやら自分の前には36人の人が待っているようです。そして18時を回った頃には、一番後ろに並んでいる人にここで終わりなので、後から人が来たら伝えてといってお店に戻っていきました。危ない危ない(^_^)

さらに待つこと30分、18:30過ぎにやっと入店。いつもの「ワンタン麺大盛りもやし入り」を注文。おじさんにも最後にお礼を言いたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなく、疲れ果てた感じ。まあそうでしょうね。
味はさすがにスープにコクがなかったけど、これだけ売れるとしょうがないですね。それでも十分江ぐちの味を堪能しました。ちなみに写真は我慢できずに一口食べた後に撮り忘れに気づき撮りました(笑)

もう二度と食べられないんですね。何とか復活してほしいんだけど、無理なのかな(-_-;)

27年間ありがとうございましたm(_ _)m

この後もちろん秋葉原に行って買い物もしてきましたよ(^_^;)
Posted at 2010/01/29 00:18:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年01月27日 イイね!

本当なら今日は・・・・

本当なら今日は・・・・27年間通ったラーメン屋さんの最後を官能するはずだったのですが・・・・
会社で馬鹿話をしていたせいで、会社を出るのが少し遅くなったせいで食べられなかった(-_-;)

地下にあるお店の入ったビルの前に到着すると階段はおろかビルの入り口まで人が並んでいる。しょうがないので一番後ろに並ぶと前に並んでいた人が「江ですか?」と聞くので、私「はい」と答えると、もう麺が終わっちゃうらしくさっき私で最後だといってました」、私・・・・・

そのお店はラーメン雑誌では常連のお店、三鷹「江ぐち」、今月いっぱいで閉店との情報を会社の友人から聞いたのが昨日のこと。三鷹に住んでいた18の時から通って27年、最低でも月1で食べてたのですが、そのお店がなくなってしまう。
でも今時のラーメンと比べると決してすごくおいしいわけではなく、化学調味料も見てる前でがんがん入れるのですが、なぜかまた食べたくなる不思議なお店だったんですよね。
きっと土日は大変なことになるでしょうから何とか明日か明後日ごまかしていかないと。休暇はいっぱい残っているんだよな(* ̄ー ̄)


Posted at 2010/01/27 23:29:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年01月26日 イイね!

いつもの報告(NEW 麦とホップ)

いつもの報告(NEW 麦とホップ)27日から発売(実際には今日解禁)のNEW「麦とホップ」を早速購入、家にあった従来品との見比べをしてみました。

結果は・・・・、人によるかも。
軽い飲み口を求める人は従来品の方がいいかも。逆にガツンとした飲み口(昔のキリンラガーやアサヒのスーパードライなど)が好きな人はいいと思います。

我が家では、かみさんは従来品、私はNEWって感じでしょうか。
今なら両方入手可能かと思いますので是非飲み比べてみてください。結構おもしろいですよ(*^_^*)
Posted at 2010/01/26 22:45:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「レー探取り付け http://cvw.jp/b/134603/40727669/
何シテル?   11/18 15:51
こんばんは、シビRに乗り換えたTornekoです。 若くはないのでぼちぼちやっていきます。 基本はあくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
57 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * 車道舞人車道舞人
たれほんだたれほんだ ossaossa
phantomⅢphantomⅢ よっちいよっちい

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.