• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

怖くて乗れなくなる?

怖くて乗れなくなる?今月のPDにインプ(GDB)のメンテ特集が載っているんだけど、これ読むと怖くて乗ってられなくなるかも(笑)
改めて思うけどモータースポーツってお金かかるんですよね。

でもちゃんとメンテすることによりそれを最低限に抑えることができるわけでやっはり日頃のメンテが大事なんですよね。

インプ乗りの方々見たいですか?
Posted at 2010/05/31 22:52:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2010年05月31日 イイね!

二郎? 三郎?? 生郎(^_^;)

二郎? 三郎?? 生郎(^_^;)先日行ってきました。

ラーメン二郎系の生郎です(笑)

元々はちゃんと二郎だったらしいのですが、学生がいたずらして三郎になり今の生郎になったらしいです。
で今は二郎とは切れているとのことでしたが・・・・納得です。

凄く丁寧に作られているのですが、うーん(-_-;)
多分もう行くことはないかな。
ニンニク入れるともう少し変わったのかな。
Posted at 2010/05/31 22:20:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年05月30日 イイね!

マイ常備ツール達

マイ常備ツール達工具箱の件もあり、久々に車載工具箱を降ろし工具の仕分けをしました。

工具ってどうしても増えちゃうんですよね。これでも気をつけてはいるのですが(^_^;)

とりあえず1/5くらいは減ったかな?(捨てられないので言えに置いてあるもう一つの工具箱に)

やはり大きい工具箱は買わない方が良さそうですね(笑)
Posted at 2010/05/30 23:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2010年05月29日 イイね!

飲み過ぎた

木曜日の夜にいつもの仲間と飲みに行き、金曜日は金策のためにお休みだったのですが、どういう訳か夜は会社の同僚&元上司と飲み会(^_^;)

まあいろいろ有ってその同僚には迷惑をかけているので、その愚痴を聞くための飲み会だった(彼は飲めないのですが)んです。

しかし、歳ですかね。連チャンで飲みに行くと結構つらい(^_^;)
Posted at 2010/05/30 01:21:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2010年05月26日 イイね!

三○書房の営業と

三○書房の営業と今日会社で三○書房の営業と話をしました。

そうですREV SPEED他多くの車雑誌を出している出版社です。

残念ながら車雑誌のとは関係ない話だったのですが(^_^;)

でもREV SPEED買ってますよと言ったら喜んで、社内ではどうせならDVDだけにしたらどうかなんって話も出ていると笑っていました。

そんなこと言わずにこれからも是非紙は残して欲しいものですね。

でも本当に出版社は大変みたいですね。特に雑誌は。
63年の歴史を持つスウィングジャーナルが今月の号(6月号)を最後に休刊になったんですよね。

一方でパ○ティーを付録にした雑誌がバカ売れしていると言うし、いったいどうなっているんでしょう(笑)
Posted at 2010/05/26 23:36:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ

プロフィール

「朗報です http://cvw.jp/b/134603/40844151/
何シテル?   12/12 23:38
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
58 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * かあーくんかあーくん *
Red LeoRed Leo hikoRhikoR
すきやきすきやき 車道舞人車道舞人

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい愛車です。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.