• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

バッテリーでパワーは上がらないよね

バッテリー交換して走り始めて、なんかパワー出てない?

ネットなんかでたまにそんな書き込みを見ることがありそんな馬鹿なって思ってたのですが・・・・・

これは明らかに変わってるでしょ(^_^)v

でもそんな事はないはずだよな(^_^;)

学習がまだちゃんとできてないのかな?

このままだったら嬉しいな(^o^)










スロコン "nor" (normal) って表示してないかい(-_-;)

"eco"モードに設定していたはずなんだけど (^_^;) タラ~
バッテリーを外したから初期状態に戻ってたのね。

世の中そんなに甘くはないやね(笑) チャンチャン
Posted at 2011/01/31 22:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2011年01月30日 イイね!

やっと交換

やっと交換バッテリーやっと交換しました。
それにしても寒い。これじゃあ長時間の外作業したら確実にカゼ引きますね。

交換後はエンジンスタート前やエンジン始動時のバッテリー電圧が約1V上がりました。まあこれが本来の電圧なんでしょうけど。

ハラハラしながら乗るよりは精神的によろしいかと(^_^;)
Posted at 2011/01/30 23:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2011年01月29日 イイね!

ブルーバッテリーがシルバーに

ブルーバッテリーがシルバーに寒い日が続くので、交換ついでにバッテリーの断熱対策を行いました。

材料は前車の時にやはり同じとを行うため購入した100円ショップのエアコン室外機カバー。
まあこれで周りを覆うだけなんですけどね。冬だけじゃなく夏の温度上昇にも有効とのことなので少しは持ちが良くなるかな。

上面まで覆えば完璧なんでしょうけど、ショートが怖いのとブルーの麺を残しておきたい(笑)ので上面はそのままとしました。

明日取り付けようかな。
Posted at 2011/01/29 18:21:27 | コメント(2) | トラックバック(1) | メンテ | クルマ
2011年01月27日 イイね!

久々にW-ZERO3なんぞをいじってます

久々にW-ZERO3なんぞをいじってます訳あってしばらく電源も入れていなかったW-ZERO3(初期モデル)を引っ張り出していじっていました。
今更ながらVGA化を行い、まともなPDFビューワーを入れてほぼ準備完了。

あとは本人のやる気だけ・・・・これが一番の問題なけど(^_^;)

写真は今年のCESで展示されたという2011年版モバギ。
キャリアの縛りが気になるところですが、出たら欲しいな。でも許してもらえないだろうな・・・・
Posted at 2011/01/28 00:23:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年01月25日 イイね!

あれ? R?

あれ? R?あれ? FD2のバッテリーってxxB19Lだよな・・・・・でもここには55B19Rって書いてある(^_^;)

やっちまった(-_-;)

親戚の葬儀などがありバタバタしていたときに発注して確認メールもちゃんと確認しなかった・・・・・

速攻こいつはオクに出品して現金化、今日改めて55B19Lを発注しました。

やっぱり確認は大切ですね。いい勉強しました(^_^;)
Posted at 2011/01/26 00:25:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ

プロフィール

「朗報です http://cvw.jp/b/134603/40844151/
何シテル?   12/12 23:38
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
58 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
serryserry * たれほんだたれほんだ *
ossaossa 金子浩久金子浩久

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい愛車です。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる