• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

できることから

やるしかないですね。

サラリーマンにいきなりボランティアなんかできるわけないし、義援金と言っても出せる額なんかたかがしれているし。

取りあえず浦霞(宮城のお酒)でも買ってきますかね(笑)
Posted at 2011/03/31 23:14:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年03月30日 イイね!

明日で3月も終わりですね

金曜日はもう4月。4月1日は世の中一般的に入社式が行われるわけですが、今回の震災により、自宅待機だったり、会社自体が被害を受けてそれどころではない所など、非常に厳しい状態になっているようです。

若い人たちに絶望ではなく是非ともチャンスを与えてあげたいものです。

ちなみに家の会社は、ごくごくわずかですが新入社員を迎えます。彼らのためにも会社を盛り上げていかないといけませんね。
Posted at 2011/03/30 23:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年03月29日 イイね!

被害車両

今回の震災でたくさんの車両が被害を受けて廃車になるものと思われます。
また、流された被害車両が邪魔になり(勝手に処分できない)復興の妨げになっているとの報道もありますね。

これらのニュースを見ていて、可能であればホイールとタイヤだけでも外して自治体がオークションに出すなどして、少しでも復興資金にできればと思ってしまいました。
この時期なのでスタッドレスの車も多くいると思うので需要はあると思うのですが・・・・

そのためには恐らく法律の改正や特例法が必要なのかもしれませんが、そのままつぶすよりは遙かに良いような気がします。ただ、オークション価格の値崩れが起きて怒る人もいそうですが(^_^;)
Posted at 2011/03/29 22:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年03月28日 イイね!

F1のあった週は眠いね

オーストラリアなんだからもっと早い時間にやってくれてもいいのに。

放送見る前に危なくネットで結果は見そうになるし、眠いし・・・・

まあスポンサーがつかないんだろうね。しかもFIAがバカみたいに高い放映権料をふっかけるから。BSの撤退は残念だけどレースとしては結構おもしろくなるかもしれないですね。

WRCも無料の地デジかBSデジタルでやってくれないかな(^_^;)
Posted at 2011/03/29 00:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2011年03月27日 イイね!

だいぶ見れるようになりました

だいぶ見れるようになりました花粉症にかかったリアウィングですが、だいぶまともになりました。
鏡面仕上げコンパウンドでひたすら磨きました。
もう少し荒いコンパウンドでやった方が早いのはわかっているのですが、この部分はとにかく傷が目立つので液体の鏡面仕上げ用でひたすら磨くのみ。

まだ、写真をアップで見るとかなりやられているのですがまあこれくらいなら許せるかなと言うところまで来たので,これにていったん終了。あんまりやってこれ以上クリアー層を薄くしたくないので程々でやめておきます。

また明日は筋肉痛なんだろうな(^_^;)
Posted at 2011/03/27 18:23:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ

プロフィール

新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
58 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * 車道舞人車道舞人 *
TYPE-ARATYPE-ARA Red LeoRed Leo
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 たれほんだたれほんだ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
新しい愛車です。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.