• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2015年02月20日 イイね!

ゴムくさ

ゴムくさ決してしゃぶったわけではないですよ。

玄関に置かれたこいつのおかげで廊下中にゴム臭が充満している我が家です。
マンションなので玄関前においてもいいのですが、何となくね・・・・

よく考えたら実にZ1 STAR SPEC投入から三年ぶりのNEWタイヤ投入です。

明日時間があればホイールに装着してきます。
後はブレーキパッド交換すれば走りに行けるかな?
Posted at 2015/02/20 23:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2015年02月14日 イイね!

綺麗ですね

綺麗ですね「永遠の0」のドラマやってますね。

数年前に原作を読んで印象に残っていたし映画を見損ねたので、今回はしかり見ています。

0戦って綺麗ですよね?

スタジオジブリの風立ちぬを見ても思ったのですが、飛行機も車も見た瞬間綺麗だな(いいなって)って思えるものっていいものが多いように思います。
もちろん、それぞれの趣味趣向もあるのですべてが一致するわけでは無いことはわかっていますが・・・・
来週の金曜日に「風立ちぬ」が地上波で放映されるようですので見てみては?
Posted at 2015/02/14 23:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2015年02月11日 イイね!

かなりお得かも

かなりお得かもDIREZZA ZII☆安くなりましたね。
平野タイヤで期間限定となっていますが、純正サイズの225/40R18が通販で21,600円(税抜)となっています。ちみにAD08RとRE-71Rとも3万円強・・・・
これだけ違うと悩みようがないですね(苦笑)
そろそろモデルチェンジでもするのかな?

近日中に注文します。
Posted at 2015/02/11 23:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2015年02月11日 イイね!

選択肢

選択肢一度書いたかと思いますが、走り用のホイールの一本です。
よく見るとわかりますが、曲がっています。
これでも一応ブレもないしバランスもとりあえず問題は無いようなのですが・・・・

タイヤもご覧の通りの状態なので、タイヤ交換も必要となります。
選択肢は以下の三つ。
 1.ホイール修正を行う。
 2.この一本をオークションに出してホイール一本新調する。
 3.こいつはこのまま予備として取っておいてホイールを一本新調する。
 4.このまま使う。

今日タイヤショップにてホイール修正の見積を聞いてきました。
2万円以下ならと思ったのですが、塗装も入るので約2.5万円ほどするとのこと。
ちなみに平野タイヤで新品を買うと税込みで約3.1万円・・・・・うーん微妙ですね。

買うのも修正するのもいつでも出来るし、今回ホイールは見送りかな。
3万円あれば一回走りに行けるもんね(笑)
Posted at 2015/02/11 22:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2015年02月10日 イイね!

合わない

合わないここのところお中元・お歳暮のおこぼれで頂いているキリンの「の○○生」。
最初におかしいと思ったのは一昨年の夏。なんか飲んだ後の体調が・・・・
そのときは暑さから体調が悪いんだろうくらいにしか思っていなかった。

そしてこの前の夏。やはりこいつを飲むとどうも・・・・・
でも暑いので24本は何とか飲み干した。

そして今回。冬はさすがに飲む量が少ないんだけど、こいつを飲むとてきめんで頭が痛くなる。特に350ml一本飲んだ後に焼酎を少し飲んだだけで翌朝まで頭が痛い。

で調べてみると結構同じような方がいるようで、どうもこの大豆を原料にした系統の第三のビールは自分には合わないようです。

と言うことであと15本ほど残っているけど、酒飲みとしては不本意ながら会社の同僚にドナドナの予定です。
次回はせめて「金麦」か「麦とホップ」をください・・・・無理だろうな。

こいつが売り上げ一位というのが不思議だ(^_^;)

Posted at 2015/02/10 01:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「寒いときは注意が必要ですね http://cvw.jp/b/134603/40744488/
何シテル?   11/21 23:30
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

お友達

車好きで走り好きの方なら大歓迎です。
特に既婚者で頑張っている方。
57 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 たれほんだたれほんだ
よっちいよっちい 車道舞人車道舞人
ossaossa phantomⅢphantomⅢ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
最初に買った新車はAE86と悩んだ末にカルタス。 そして前車はアコードの双子車のトルネオ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.