• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霧隠鉄蔵のブログ一覧

2014年09月07日 イイね!

史上最大のラジコン機(笑



とうとう間近に見ました。
Posted at 2014/09/07 07:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年07月28日 イイね!

BD『永遠のゼロ』

BD『永遠のゼロ』超久々のUPです。

最新の洋画の数々はシネコンでしょっちゅう見ますが、有名な邦画をせがれがBDを購入していたので(5月導入した4K TVで)鑑賞しました。

日本人ならではの感動的な話にラストでのかっこよさに惚れました。

家族愛が主体ですが、日本の独創的な物かな? と思っていたらどこかで似たような家族愛の洋画が…。

血縁のある天才パイロットとの結びつき、、そうスター・ウォーズ・シリーズです。

何だがダース・ベイダーであるアナキン・スカイウォーカーとその子供のルーク・スカイウォーカー、そしてルークの姉であるレイア姫です。

永遠のゼロにも天才パイロットの孫に姉と弟が出てくる。
この映画は日本人だけのものなのかも知れませんが、欧米で公開されたら…。

現在、ハリウッド版ゴジラが世界的に興業収入を更新しているようですが、永遠のゼロの家族愛は欧米人に受け入れられるか…ちょっと微妙なことなのかも知れません。(汗
Posted at 2014/07/28 21:55:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画な話 | 音楽/映画/テレビ
2014年03月22日 イイね!

ドラレコ導入&R357新木場周辺陸橋開通

メーカーOPのナビは、エアコン操作オーディオ関係とリンクしており、降ろせないためオンダッシュ・ナビを物色していましたが、ゴリラドラレコ内臓ナビは、ダッシュボード取付に難があり、結局ガーミンドライブレコーダーの導入となりました。

それを使って、東京レインボーブリッジ開通後、やっとの事で共用開始になったR357新木場周辺の陸橋です。
思えば、東北地方太平洋沖地震時翌日の未明京葉線運転見合わせの中、この陸橋の橋桁が既に載っかっている工事中で有りそれを眺めながら新木場駅から徒歩で荒川湾岸橋を渡った記憶が鮮明でして、3年近くも時間が掛かっていた歳月の長さを感じます。

導入したドラレコ

R357上り側

上記の画像はR357上り側陸橋です。
東京レインボーブリッジが左折方向に進む交差点において直進側の信号停止・渋滞が避けられるようになりました。
お台場方面へは非常にスムーズに走れるようになりました。

R357下り側・舞浜大橋手前

ところがR357下り方向ガ~ンと衝撃を受ける。
これまで、新木場駅前交差点先頭から信号待ち渋滞(超自動後退's東雲店から先に渋滞の原因になっている。)、東京レインボーブリッジ方面からの流入交差点の信号待ち渋滞が陸橋通過で解消した分、何と今度はこれまで現象がなかった舞浜大橋付近から渋滞が発生!

舞浜駅そばの首都高速湾岸線のすぐ下の交差点の信号待ち渋滞が原因になっていた。

ここも陸橋を作らなければ信号待ち渋滞が解消しないのか? と思うとキリが無くてやりきれない感じ。

TDRに向かう方はこの舞浜大橋の渋滞にご注意を
Posted at 2014/03/22 22:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | TDR関係(周辺情報含む) | 旅行/地域
2014年02月16日 イイね!

なんだろ?この白い斜面…

なんだろ?この白い斜面…2週目の大雪の真昼時、見つけた白い斜面…。

まるでゲレンデの様に見えた。
こんな白い斜面がハッキリ見える光景を見たのは始めて。(汗

観測史上最大の積雪を各地で更新したとの話もわかるような。

この画像はコンデジの超望遠側江東区東雲方面の画像です。
地の右側にTDLホテルが見えています。
Posted at 2014/02/16 01:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc… | 旅行/地域
2014年02月15日 イイね!

油圧ジャッキを購入

油圧ジャッキを購入先週に大雪が降ったから、今週は例年の感覚では途中で雨になり積もらないだろうとたかを括っていたが甘かった。
先週と大して変わらない降雪だったため、賞味期限は切れているが(ゴムの堅さがやや硬くなっていると思う。)近場を流すのなら、まだ溝が充分あるスタッドレスに履き替えようと決断を迫られた。
しかし、既に道路は降雪しているためSUVの重いスタッドレスをベランダ・エレベーターと運搬車で運び後部座席に積み込みタイヤショップガソリンスタンドへ危険を犯してまで夏タイヤで行くことも出来ない。
で、久しぶりに自力で交換しようとしたため購入した油圧ジャッキです。
車載されている純正のパンタグラフ・ジャッキは、以前は使った事が有るけど見ていて不安定な感じなのと収納が面倒なのでこの様な判断となりました。
2.5t対応となっているのは、現車クルハイ2tを超え2.25t近くのためです。
来冬はどうなるんだろう…? 北極振動に伴う偏西風の大蛇行が平年起きるようになり変わらず降雪になるのか?と。
Posted at 2014/02/15 22:30:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイブリ車記録 | クルマ

プロフィール

「@でんぱち さん

ギックリ腰は私も恐れております。
この間、冬タイヤに交換しましたが冬タイヤだけはディーラーの預かりサービスを利用して紫外線や温度変化の劣化から守っていますが、夏タイヤは預からず自宅に持ってきています。
台車に4本積み重ねる時が、腰にやばい訳でして、、」
何シテル?   12/16 09:03
メカなら何でも取り込む好き者です。早い話、変人です。 旅行にも思い入れは深く、独身時代NZバイクツアーに始まり、その後は一般のツアーでスイス・フランスとか行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

倉敷へ帰省【平成29年夏】往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:17:23
立石寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 08:43:19
おはよー 〜ハワイへ行きたい な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 15:19:09

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
高性能エンジン車の車歴の中で初のHV車です。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
クルハイになる前の過去のクルマです。 静かで広いのは良かったですが、4WDと2500の排 ...
その他 その他 その他 その他
画像類

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.