• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

GPUを入れ換えた

GPUを入れ換えた 私のマシンのMBは、LGA-775 プレスコットと PCI-EXPRESS ではなく一世代前の Soket 478 ノースウッドと AGP 8X のMBなのですが、PCI-EXPRESS の GPU とインターフェースが幅を利かせていく中、レアなになっていく AGP で最新の GPU に入れ換えました。
今回は、nVIDIA GeForce FX5900XT から GeForce 7600 GS にグレードアップしました。
試用感は 3D Mark 03 のベンチマークテストが若干画像の描画がコマ落ちせず滑らかになった位でした。GPU 側のメモリではなくメイン・メモリに 1GB 積んでいるのもあるのですが、劇的な変化とは言えないのが残念ですタ。(汗
ちなみにせがれのマシンは、PCI-EXPRESS で GeForce 7900 GT のハイエンド GPU を搭載っス。(滝汗
ブログ一覧 | ハイテク・グッズ | パソコン/インターネット
Posted at 2006/08/18 12:06:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

今朝。
.ξさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:22:55
玄人志向ですね!
価格が、低い割に高性能なのですよね!
私も結構愛用していましたが・・・・壊れました。
グラフィックボードが壊れると非常に辛いのですよね!
古いボードを持ってきて、取り敢えず急場を凌いだ覚えがあります。でも、全部の製品が駄目だとは思いませんが、どうもそれ以来怖くて、それなりのメーカー品を使っています。
といっても、箱入では有りませんが・・・^_^;
コメントへの返答
2006/08/18 21:30:47
情報どもです。m(_._)m
せがれのGPUはMSI社製です。(汗
玄人指向は安いですが、どれくらいの耐久性があるか未知数ですけど…。
外したGPUを処分せず、故障時に残そうかな~と。
ATXのMBもしっかりしたメーカー製で無いと不安になると思いますね。インテル製のMBもあるけど、そっちの方が良いのかな~。ちなみにサーバー用MBは何しろ24h起動しっぱなしなので厳密な品質管理が行われているとは思いますけど。(超汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@でんぱち さん

ギックリ腰は私も恐れております。
この間、冬タイヤに交換しましたが冬タイヤだけはディーラーの預かりサービスを利用して紫外線や温度変化の劣化から守っていますが、夏タイヤは預からず自宅に持ってきています。
台車に4本積み重ねる時が、腰にやばい訳でして、、」
何シテル?   12/16 09:03
メカなら何でも取り込む好き者です。早い話、変人です。 旅行にも思い入れは深く、独身時代NZバイクツアーに始まり、その後は一般のツアーでスイス・フランスとか行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おはよー 〜フィアット500フランス版 な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 15:36:13
3008が到着するまでの楽しみ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:47:26
おはよー 〜石畳 な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 13:26:46

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
高性能エンジン車の車歴の中で初のHV車です。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
クルハイになる前の過去のクルマです。 静かで広いのは良かったですが、4WDと2500の排 ...
その他 その他 その他 その他
画像類
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.