• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

鉄旅2012 その1(天狗新幹線編)

せがれ鉄旅2012に行ってきました…2015年ある場所の大深度地下駅の降りれなくなるかも知れない、ある列車が消えるかも知れない 、そんな危惧を懸念しての旅でした。

鉄分色の強い方なら御存知の天狗500系新幹線ですね。
ノーズ部分はあまり撮影する気になれないと言うか、ここしかカッコよろしい部分だけの画像です。

天狗500系のフロント

向かう方向が間違っていねぇのか!? のサボ
0系がひっきりなしに西の方向へ向かうその昔、幼少の頃から14系ブルー・トレイン 『はやぶさ』でかつてあったほぼ同じ番線この辺りの位置が東海道線のホームだった)何度か乗っていたホームの位置から逆行するのか? てなものです。

ヲイヲイ!向かう方向が間違っている!

天狗500系車内アコモの画像。
なんだか、わざとらしい自然感の無い人工的な感じ。

わざとらしい天狗500系のアコモ

一方、昨年夏の800系のはシートと言い、内装のパネルの色と言い自然な感じ。
『つばめ』は元々東海道線を走る特急名だったのだが、九州内だけ走って良いのか? の異論もあるかも…。

自然な九州800系のアコモ

鉄旅2012レポートは、以降も続きます。(汗
ブログ一覧 | 鉄なお話 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/08/18 18:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:18:31
天狗500系ってのは何のことでしょうか?
ひょっとして、e5系ってのは500系のなれの果て???
コメントへの返答
2012/08/19 00:36:44
天狗って言うのはみんからのお友達からイメージの意見を頂きまして、ノーズが天狗のように直線的おっ立っているとイメージからです。(笑
私はどう見てもあのような直線的に立っているノーズは猥褻にも見えましたが…しかも先っちょが大きく切れている。(汗
型式番号は同じ500系列になっていますけど『E』を付加しただけで、非常に紛らわしい。
正面のノーズから構図を狙うと、肩も張っている感じ何か変なスタイルで…。(汗
2012/08/19 22:32:15
今日東京駅で見かけました。
横から見てる分にはきれいな色ですけどねえ・・・。
確かに鼻がありますね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:49:50
この色が、あるアニメ・キャラの色に非常に良く似ているって事から、特急名の一般公募で第二位になりましたね。
しかし、あの新宿の御殿本社はバンバン踏み潰して排除したかもしれませんし、第一位であった『はつかり』の伝統の特急名も蹴ったようですね。
なんで、もう少し素直にならないのかねぇ、と。(汗
2012/09/02 07:54:24
E5も原型となるファステックを利府で見たとき、お願いだからこっちは採用しないで~と思ったほうが採用されてしまいました。
天狗500系。笑いました。

そっか、あの駅に行けなくなるのですか・・・
函館でドラえもん列車に乗っておくんだった~

ちなみに、昨年の福島旅行の際、東北道でE5と競走しました。
もちろん負けました。(大笑)
コメントへの返答
2012/09/02 10:05:23
ファステック360のE954系は、車両デザインが西日本の500系と同じ、ドイツの工業デザイナーのアレクサンダー・ノイマィスター社ですが、西の500系に近いノーズ方を採用して欲しかったですね。このノーズが隣国のCRH380Aに盗作された感じも。

ドラえもん列車は無くなりましたが、あと3年以内にスーパー白鳥のみになると思うので閉鎖される冬以外は行っておいたほうが良いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@でんぱち さん

ギックリ腰は私も恐れております。
この間、冬タイヤに交換しましたが冬タイヤだけはディーラーの預かりサービスを利用して紫外線や温度変化の劣化から守っていますが、夏タイヤは預からず自宅に持ってきています。
台車に4本積み重ねる時が、腰にやばい訳でして、、」
何シテル?   12/16 09:03
メカなら何でも取り込む好き者です。早い話、変人です。 旅行にも思い入れは深く、独身時代NZバイクツアーに始まり、その後は一般のツアーでスイス・フランスとか行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

倉敷へ帰省【平成29年夏】往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 15:17:23
立石寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 08:43:19
おはよー 〜ハワイへ行きたい な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 15:19:09

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クルーガーハイブリッド トヨタ クルーガーハイブリッド
高性能エンジン車の車歴の中で初のHV車です。
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
クルハイになる前の過去のクルマです。 静かで広いのは良かったですが、4WDと2500の排 ...
その他 その他 その他 その他
画像類

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.