• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえる/ゅのブログ一覧

2007年08月22日 イイね!

除湿・・・

除湿・・・夕方、大雨警報が出た。
ちょうどスーパーで買物した帰りだったのだけれど。

暑さも和らいできて、ツインもエアコンなしで今年の夏は乗り切れちゃいそうだなーと思っていた矢先。

渋滞中、全面すりガラスになってしまいました~。
この時ほど、エアコンが欲しい!と思った時は無かった。


・・・だめだ、送風なんて無力だ。
Posted at 2007/08/24 04:15:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま日記 | 日記
2007年08月16日 イイね!

近況。葛藤。

近況。葛藤。前回の書き込みから、なんと1年以上経ってしまっていてビックリ!
久々にみんカラ、来て見ました。使い方を忘れ気味です。


さて近況。

去年の7/14に里帰りで出産し、里帰り中は、実家のアイシスを乗り回す。

長野へ帰ってくると、ベッド状態のチャイルドシート(デカイ!)の取り付けの可能な、義母のアリオンを借りて乗り回す!。

そして5月、娘は10ヶ月を迎え体重10kgほどになる。チャイルドシートも前向きに取り付けられるようになり、ツインの助手席にも収まるということで、ツインに取り付けて、毎日お買物へ走り回る日々。

ところが!最近猛暑猛暑で、熱いでうs。
エアコンないです。
大人だけなら我慢で済むのだけれど、1歳の娘はどうなんだろう。子供って体温調節うまく出来ないらしいじゃない。

窓全開、信号待ちでは娘を団扇で扇ぎながら、走る。
眠くてうとうとしているのか、熱くてぐったりしているのか判断できなくてやばいです。

エアコン取り付け10万円。でかい・・・でかいけど、これを取り付けたら、なんて快適になりそうなんだ!
それとも、猛暑の時期を車を使わずに乗り切れば、10万円も飛んでいかないし、アースコンシャスな感じだし、車重も増えずに燃費がいいかも?!いやしかし、車は使うんだよなあ・・。毎年猛暑日増えそうだし。

今や車のエアコンは必需品?(ひょっとして当たり前?)


・・・って悩んでいるうちにもうお盆も明けるのか。
なんか今からエアコン取り付けるのもしゃくだなあ。


早く涼しくならないかなあ。
Posted at 2007/08/16 09:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるま日記 | 日記
2006年06月30日 イイね!

里帰り中、ちょっと暇

テレビでも見る。K-1やっているのね。あらら魔サ斗負けちゃった。チャンネル変えよう。折角千葉にいるので千葉テレビ見よ。クルマのツボって番組だ。
・・・ダイハツブーンX4。アラ素敵!そんなクルマあったのね。昔ストーリアX4欲しかったなあ。懐かしいわー。

臨月に入り、里帰りしたものの、毎日何をしていいのやら。
積極的にどこか出かけられるような体でもないし・・・。

実家はゴキブリが出るので、早く長野のおうちに帰りたいです。
Posted at 2006/07/01 01:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいけど | 日記
2006年06月16日 イイね!

ツインぞろ目

3,333kmになった!
走行中で記念写真撮れずに残念~。
Posted at 2006/06/22 21:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま日記 | 日記
2006年06月11日 イイね!

積車で、AWCin間瀬へ。

積車で、AWCin間瀬へ。だんな180SXの応援で。
今回は積車初体験。180sxを積んで、だんなが運転、妊娠9ヶ月でお腹の重い私は助手席。
レンタル3t積車。広い、乗り心地良い、ETCも付いている、素敵!!
でも燃費悪いのねー。あと車高低い用の輪止めがいるわね!

休み休み間瀬へ向かったら、遅刻。1本目走れず。とほほ。
予選2回目は7秒4。リアタイヤがもう無さそう。
決勝は、10番グリッド。前にも追いつかず、後ろからも追いつかれず、そのまま終了。

成績はふるわなかったみたいだけれど、私個人的には間瀬で会える皆さんとおしゃべり出来て楽しかったなあ。わーい。
Posted at 2006/06/14 12:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「育児・・・。」
何シテル?   09/29 17:07
千葉育ち→長野へ嫁ぐ。 PS13シルビアでサーキット走行会やら、サンデーレース。もうぽんこつ! 間瀬サーキットと筑波2000走ってます。いつまでも遅いデス。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

かえる/ゅ、くるま日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/23 19:11:58
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
現行愛車! 2005年9月に新車で購入。 ころころと走るかわいらしい車。無駄にUターンし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
エンジンの中身はいじってナシ。 ボデー補強ナシ。 他は、給排気から駆動系からいろいろ車外 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
92レビンは、某ディーラーマンが酒気帯びで突っ込んできて廃車になった。その弁償で、ディー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初のマイカー。 強化クラッチ、足周り、他。当時は車のことを全く知らなかったで、今となっ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.