車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南天の愛車 [ホンダ S660]

ハブリング取り付け
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年08月09日
1
ロックナットを取り付けるついでにハブリングを装着します。

作業前はホイールを購入した時に間に合わせでつけてもらったショートナット。
2
RAYSのTE37はセンターボアに面取りが入っているので、ツバ付きのこのサイズがS660には適合するようです。
1箱2個入りなので2箱。
3
ホイールを外したところで仮合わせをしてみました。
奥まで押し込んだら引き抜くのに難儀しそうな嵌め合い具合だったので、サイズが合うか確認だけして外しました。
4
TE37の裏側です。
面取りが大きめに入っているのでツバのないハブリングだと遊んでしまいそうですね。
5
ハブリングを合わせてみました。
こちらも手で奥まで押し込むのは難しいくらいきっちりした嵌め合い具合です。
精度が高いですね。
このあと当て木をしてハンマーで奥まで叩き込みました。
6
今回使用するナット。
17mmのロックナットセット。
ナットのサイズが小さい分、ホイールの着脱時に傷をつけづらいかなと。
7
ホイールを取り付けたらトルクレンチで規定値に締め付けて完了。
8
ハブリング装着完了。

17のナットは通常の長さのしかなかったのですが、ちょっと突出し過ぎな気もします。

19ならショートナットのセットがあるのでそちらを買いなおすか・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

トー調整

難易度:

ホイール再生で喜びも束の間(; ̄ェ ̄)

難易度:

ポスカで簡単タイヤレター

難易度:

POSCAで簡単、ホワイトレター

難易度:

S660オフセット算出!!

難易度:

センターキャップカスタマイズ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月20日 05:22 - 11:16、
188.17 Km 5 時間 50 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ15個を獲得」
何シテル?   05/20 11:48
RF1→RF3→RF5とステップワゴンを3台乗り継ぎました。 その後、フィットの15Xに1年4か月乗りましたが、弟に譲り、フリードスパイクに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
マエストロ 
カテゴリ:フライフィッシング
2012/05/15 22:00:04
 
お友達
マイペースでやってますが、ヨロシクお願いします(^^
54 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * mamimukachanmamimukachan *
660 まったりさん660 まったりさん * ミラクルヤンミラクルヤン
ジュンボージュンボー へーた@へーた@
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
平成28年5月22日に納車されました。 久しぶりのMTです。 人生初の2ドア2シーター ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2012年4月にフリードスパイクに乗り換えました。 GエアロLパッケージのFFです。 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴン3台目です。 このスパーダはとても気に入っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.