• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年振り返りと、2015年抱負

ちょうど去年の年末に富士レーシングコース(以下RC)ライセンス枠を走ってから、
麻薬のようなスピード感が完全に中毒になってしまい、
2014年は貯金を崩して、RCを走るためのクルマを買い、



2か月掛けて準備して、走らせてみたらストレート200km/hしか出ない故障車で、
一念発起してタービン交換、ブレーキ強化、とんとん拍子で進んだ所で、いよいよキンが底突き。



色々無理をして、リム、Hans、タイヤ前後Z2★揃えて、
やっとのことでシェイクダウンにまで漕ぎつけたRCは2分1秒34と、
ひとつの目標だったラジアル2分切りも確実に狙える期待通りの好タイムを出したところで2014年終了。

あっという間だったーー・・・。


仕事も結構波があったので走ったり走らなかったり、あとはRCがメインだった事もあって、
ライセンス走行回数は去年より大幅に少ない13回。走行費用約8万。
(去年はショート32回、RC1回、他走行会6回で走行費用20万。去年が走り過ぎ??w)



2015年は文字通り「選択と集中」だと思ってます。
不要不急の支出を今一度見直し、一段の引き締めを行い、(←どっかで聞いた言葉だなぁ・・・)
S15の稼働率をもっと上げつつ、今のコンディションを維持してやりたいですね。


2015年の設備投資イメージは、
車高調、ボディ補強(ロールバー+α)をした上で年末頃にSタイヤ投入も検討。

2014年に比べて控えめな設投計画だけど、多分消耗品とか、故障修理とかにお金が掛かりそうな予感。

まぁこんな異常な生活そうそう長続きしないのは重々承知してるので、
出来る今のうちに、悔いが残らないぐらい遊んでやりましょう^^


目指せラジアル1分58秒台! からのSタイヤで55秒台!
(ラジアルは3月までに達成したい・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

変化する雲と風景... 読書は楽し ...
晴耕雨読さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2014/12/30 23:19:36
来年は、2015年だけに15がブレイクしそうな予感ですね!

本コースで一緒に走れるのを楽しみにしてます!


にしてもかっこいいですね~(^^)
コメントへの返答
2014/12/31 18:28:30
そういえばそうですね!
何気に15年選手のご老体ですがビシバシいきます^^

来年はS4枠に移行しますので、本コースで是非遊んでください。
見かけ倒しにならないようドライバーも頑張りますんで・・・笑
あ、駆動方式レッスンかなり興味あります。
2014/12/30 23:58:25
イチゴーまだ拝見していないので 来年是非お目に掛かりたいです!

目標達成ブログ楽しみにしています(^O^)


来年もヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2014/12/31 18:33:54
あ、15ではまだお会いしていませんでしたね。

28日にオリヅル前で爆猫さんの15止まってるの見かけたのですが、この日も13でしたのでw

こちらこそ!来年も面白いサーキットイベントあったら教えてください^^
2014/12/31 06:02:45
悔いが残らない遊びに大賛成です(´Д` )
遊びなんで、本気でやらないと損だよねー

ちょっと、控えめな目標だね!
俺はもうちょっと上目指します笑

そのS15なら、もっといけるとおもうよ!!
恐ろしい∑(゚Д゚)

あなたの負けず嫌いが一番刺激になるので、来年もよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2014/12/31 18:45:46
どこで満足するか人それぞれだと思いますが、来年も貪欲に満足を追求しますよ~^^

いやいや~ギリギリ手が届くぐらいの堅実な目標設定の方が頑張れる体質なもんでw

とは言うもののベンチマークの某車両のタイム次第で目標変更は十分あり得ますので、こちらこそ来年もお願いします(゚Д゚)
2014/12/31 10:08:23
選択と集中、同感です。

私は2015年は極力設備投資を抑えて、走行数は維持でいきたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 18:50:12
ブロッコリさんの2014年は設備投資がハンパなかった印象です。
会うたびに何かがアップデートされててF1かっ!てぐらいの勢いでしたねww

来年も皆勤賞宣言ですか!
行けば絶対居るだろーみたいな妙な安心感を最近感じますw
来年も宜しくお願いします^^
2014/12/31 23:29:04
ここからS15の快進撃が始まるわけですね!

ちゃんと走れるようになるまで長かった分、しっかりとメンテしていい状態維持していきたいですね。
個人的にはマッスルリベンジ期待していますw

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/01/01 19:43:38
あけおめ~
去年は辛うじてスタートラインに立ったところで終わっちゃったから、今年こそは沢山走りたいね!!

メンテと状態維持に掛けるお金はなるべく惜しまない方向だよ^^

マッスルはもういいかな・・・笑
最近は本コースの緊張感がもう完全に病み付きなもんで(*´д`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「別にハメを外しに行くわけではない」
何シテル?   06/15 09:04
湘南でドリフト屋さんやっていましたが、副業で始めたグリップごっこが辞められずもう泥沼です。 2010年にシルビアに乗り換えて以降、シルビアはポルシェに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロケットバニーなS15作ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 23:04:32
3/7 FSWSC 参加者へのアドバイス その3 乗る縁石・乗っちゃ駄目な縁石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 21:40:10
SUPER GT フロントウインドウ ハチマキ ステッカー制作♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 20:59:45

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
引っ越す友人から1万5千で譲り受けたオシャレ原付。 貰った当時走行距離1万5千キロ。 ...
日産 シルビア 大人シルビアGT3 (日産 シルビア)
富士レーシングコースを走る為にフルエアロ車両をヤフオクでポチ。 納車1週間でクーラント ...
日産 シルビア 挺身横滑走車 (日産 シルビア)
友人から検切れスクラップ寸前の車両を貰って、コツコツ弄りながら、ドリフト、富士本コース両 ...
ホンダ トゥデイ スーパー耐久今日美 (ホンダ トゥデイ)
S13を手放して金の掛からない足車が欲しかった私と、軽耐久レース参戦を目論む先輩との利害 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.