• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

淡路島ご苦労さん会

大きな仕事がひと段落したので

職場の仲間と淡路島へうまいものを食べに行ってきました。



淡路島の生しらすというのをやっているので

まずは道の駅あわじ

生しらす丼

前回は子ども達が写真を撮る前に食べだしたので

撮れませんでしたが・・・。



やっぱり今日もおいしかった。

その後、

建築家の安藤忠雄氏の設計で有名な本福寺水御堂を見学

でも大賀蓮、睡蓮は一輪しか咲いておらず

また来年の花が咲く時期に行きたいなぁと・・・。

南下して

いつものたこせんべいの里



試食もいっぱいして

コーヒー飲んで一服。

お土産も買いましたよ。

そして今回のメイン

淡路牛を食べにありい亭



おいしそうなお肉がいっぱい並んでいました。



上ヘレ、上ロース、特選バラなどをたらふく食べて満腹になりました。

上ヘレがおいしくて何度も注文。



帰りに淡路SAのスターバックスでコーヒーを飲んで終わり。

やっぱり淡路島はおいしいものがたくさんあるなぁっと。

食べて、話して、笑って、ずいぶん疲れがとれました!

来週からまたがんばろう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/03 22:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

2012年11月3日 22:59
淡路牛 ありい亭 なかなかリーズナブル

みたいですな~ 旨そうでうね~

今度連れてって~ (嫁談)

タコせんべいはまだ冷蔵庫の中で

2袋残っていますワ!

イイ気分転換になりましたね~


コメントへの返答
2012年11月5日 20:59
こんばんは

ありい亭は安くておいしいので
かなりおすすめですよ。
たこせんべいの里からすぐ近くなので
また寄ってみて下さい。

そのうちみんなで行くのも
いいかもしれませんね。
2012年11月3日 23:18
こんばんわ^^
お疲れさまです~

生シラス丼にタコせんに淡路牛ですかぁ
c(>ω<)ゞ イヤァ~美味しそう・・・・

リフレッシュして師走に向け鋭気を養えて
良かったですね・・・・

私もお泊りで行きたいです・・・淡路島・・・
コメントへの返答
2012年11月5日 21:01
どれもおいしかったですよ。

生しらすおいしかったのですが
やっぱり淡路牛がおいしくて
職場のみんなの感想が
淡路牛ばかりになってしまいました・・・。

これからだと3年とらふぐの
おいしい季節にもなりますし

良いところですよ。
また来られるようなら連絡くださいね!
2012年11月3日 23:54
焼肉に随分行っていないんで、食べに行きたいですね。
コメントへの返答
2012年11月5日 21:02
焼肉
わたしも久しぶりでしたが
良い肉で胃もたれしなかったので
よかったですよ。

またみんなで行けるといいですね。
2012年11月4日 2:26
仕事が上手く進んだ後の
こういうリフレッシュって気持ち
いいですよね~!

ありい亭 メモメモ♪(笑

コメントへの返答
2012年11月5日 21:05
そうなんです。
仕事も成功に終わったので
気持ちよく過ごせました。

当然焼肉は上司のおごりだったので
上ヘレ、上ロース、特選バラと
一番高い肉ばかり食べました!

来週のみんカラオプミ
楽しんできてくださいね!
2012年11月4日 17:29
生しらす丼&お肉美味しそうですね~☆

淡路島は私も大好きです♪

たまたまですが昨日は私も淡路SAによりました~(^-^)
コメントへの返答
2012年11月5日 21:07
淡路島
橋を渡るだけで
ちょっと旅行に行った気分を味わえます。

わたしは20時から21時ぐらいまで
いましたよ。
お会いできずに残念でした・・・。

プロフィール

「ハスラーでJAFEA WEST 4WD&SUBカーニバル 2019に行ってきました http://cvw.jp/b/1346401/42871495/
何シテル?   05/19 19:04
ハスラーオーナーになって3年 とてもお気に入り。 ハスラーで いろんな所へドライブするのを 楽しんでいます。 ついでに地元のグルメも! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーター針色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 22:23:40
Panasonic CA-XDR71GD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/06 18:19:39
ウェルカムランプ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 19:57:34

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーに乗り始めました。 ホワイトダブルラインから ゴルディーニ風に 弄っていければ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
7年乗りました。 思い出いっぱいの楽しい車でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族の車です。 たまに小物など 弄りができたらいいかな。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation