車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
 紅葉巡り -都から大和へー














永観堂










散りはじめ…













































やぱ人がはいるといい♪
               (ジョシゲンテイ)










幾千の星達…























なかなか新鮮なコラボ(笑)












癒しの庭















晩秋の大和

興福寺 夜明け











予報では晴れでしたが
やっぱり曇り一時雨(笑)












前日の雨で濁ってましたが

浮御堂

















都、奈良をうろうろしてると
結構、遭遇するシーン















































寝る ???






















一瞬の陽射し
























秋のシーンを彩ってくれた
都と大和

自宅から1時間くらいで行けるところにあることを
感謝しつつ
ワタシの紅葉巡りは終焉しました・・・












おつきあいありがとうございます






























Posted at 2016/12/06 19:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート♪♪♪ | 日記
2016年12月01日 イイね!
 風光明媚な八瀬 -そこは戦場ー














もう 師走も近くなってきました

あっという間に紅葉シーンも終わってしまいます


かなりタイムラグがあるんですが(笑)

今年のミッションの一つ


美しき

京都へ・・・




















この日も曇り…
雨は降りませんでしたが
紅葉には絶好?








桜の時期にはさぞ綺麗なんでしょうねぇ〜











向かう八瀬周辺にはパーキングなさげなんで
スカを停めて
叡山鉄道でトコトコいきます
















だいたい想像できるかと思いますが


やって来たのは


まさに


戦場


平日


1時間半前だと言うのに


すでに


行列・・・













ここをどうしても

観たい 撮りたい



戦場カメラマンに(笑)

時期もほぼほぼベストではないかと


メインのスポットは


もう 押し合い へし合い( ̄▽ ̄)b



ポジション確保が まぁ 大変♪



しかし


人気なだけに





・・・





美しい・・・




・・・





Σ(´∀`;)





















こころ和む













からだ憩う













いのち癒す













錦絵











メインは二階なんですが
悪戦苦闘しながら一通り撮影して…

駄菓子菓子 まだまだ改善の余地がありました
ポジションがちょっと違ってた
シャッター切るのが精一杯で
構図、アングルがイマイチ・・・( ; ; )

殆んどノーファイダーで撮ってたんで
d750のようなチルトやバリアングルがあれば便利……



そして
一階は若干落ち着いて撮れるんですが・・・
あんまり変わらんか(汗)






瑠璃の庭












瑠璃色の輝きに
映える紅葉・・・

















しっかり手入れされてて盛りなもみじも
ワサワサしてなく 流石、京都のお庭ですね









































もみくちゃになりながら
日本美を堪能・・・

課題を残しつつ
根性とテンションがあれば来年も

この 美しき戦場にリベンジしましょう~~~
( ´艸`)


瑠璃光院での学び…
荷物は極力減らす
大きなカメラバックやリュックは邪魔でしょうがない…
他人にも迷惑…
潔くボディにズームレンズ1本(勿論、三脚不可)
朝、並んでる時に来られた男性は手ぶらで
えっ? カメラは?
っと メインスポットで上着のポケットから
ササっとミラーレスを取り出し
バリアングルでスマートに撮ってました…
う~~~ん
イケてる!



ここまでで結構疲れたんですが

さて 次は~~~



おつきあいありがとうございます



























Posted at 2016/12/01 17:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート♪♪♪ | 日記
2016年11月22日 イイね!
 秋雨 でも いいんじゃない~














だいぶ秋も進みましたが
ここにきてまたあったかくなってしまった大阪・・・

皆さんのところはいかがでしょうか



今年のミッションの一つ
紅葉はここへ行こう~

決めてたところ

2年越しですかね

やっと 行けた~(笑)



























安国寺ドウダンツツジ




























昼イチぐらいで他のとこを回ってからと思ったんですが
雨足が強くなり先に行ってしまった・・・( ̄▽ ̄)b

ライトアップまで早いので
時間潰すのに

折角来たんだから
これは食べて 帰ろう~











そうこうしてると
雨が小降りになり 散策開始











出石城跡

ここは比較的 色づきがいいようです



















天気悪いけど 
紅葉ならこの方がいいですよね(笑)











しっとりと・・・








落ち葉も 落ちたて

真っ赤でした!













お前も

しっとり なりやがれ~~~


( ̄▽ ̄)










ドロドロになりました(笑)





2時間程 ウロウロして
安国寺に入りなおします( ̄▽ ̄)b





きっと ローカル番組でしょう

こんな光景も
















そして
クライマックス










この時間帯が

いいんでしょうね










あなたは


どちらが 好み?




そそそっ


そんなん


罰当たりですわね・・・( ̄▽ ̄)



























この日は
住職が丸1日
お寺におられたようで

ラッキー♪















ありがたい・・・


ほんとに 綺麗でした♪






おつき合いありがとうございます












Posted at 2016/11/22 22:26:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | プライベート♪♪♪ | 日記
2016年11月16日 イイね!
 Dramaは本当にあった♪















10日ほど経ってしまいましたが
今年、最後だろうの トレッキング



















徳島の剣山へ











名前、カッコいいですよね
剣山(つるぎざん)
地元では けんざんとも呼ばれてるようです











登山口は1000mくらいなのでまだ
紅葉の彩りが残ってましたが
1500を超えると初冬
と言うか冬でした

登山口で3°C









この辺りで1500
スッキリと雲海が気持ちよかった~(^O^)


標高が上がるにつれ
ちょっと怪しい雲行き( ̄▽ ̄)

が 幻想的でもある

















ここは
登山ルートとしては幾つかありますが
ちょっと緩めです
ガッツリ派には物足らないので縦走ですね(笑)
ワタシらには丁度いい!

と 言っても2000近い山なんでそれなりに
しんどいです^^;


1時間半ほどで山頂付近 ヒュッテ











山頂はすぐそこなんですが

ヤバい!

ガスガスっ! ( ̄▽ ̄;)


まっちろに なってきよった・・・











時より雲がスーッと切れそうになる瞬間を撮る











剣山登頂!
1955m

西日本で2番目に高い山
1番はこれも四国の石鎚山(1982m)

もうちょいやのにね
45m盛ってくれたらええのに(笑)








真っ白・・・


なんも みえねぇ~っ!










剣山、隣に次郎笈(ジロウギュウ)と言う双子のように繋がってる山があるんですが
1時間程で縦走できるので皆さんセットで登られます

剣山も別名 タロウギュウとも呼ばれてるそう
タロさんジロさんかな


ここへ行こうと言い出したのはツレなんですが

剣山の稜線を歩きたい!

ググってみると
おっ!綺麗な山やね〜
なら 行ってみよう・・・



山頂は風が強くて気温も低いんですが
身体は登って来てポカポカしてる

けど山頂手前ぐらいから

耳! 寒いやんかっ!

2人してモジモジスタイルで
視界ゼロに突入っ!

ジロさんへ













このお二人の女子、東京から来られてて前日、石鎚山に登ったそうで
昨日もガスガスで山頂は真っ白だったとの事( ̄▽ ̄)

今日、帰るので飛行機の時間とかあるのか
次郎笈には行かず下山した模様…

1日でいいからスッキリな山頂に登りたかったと…
そりゃそうですわね…

ワタシもこの時点でかなり諦めてました( ̄▽ ̄)











時より魅せてくれる
幻想風景♪



雲が わくーっ!







美しいぃ~



そして次郎笈!















オニギリ休憩しながら
晴れるのを待つんですが・・・



おぉっ!











ツレは

だいじょ〜ぶ だいじょ〜ぶ

晴れるよ


ほんまかぁ〜





そして





ほんとうに・・・






ドラマチックな・・・






その時が・・・












きたぁーっ!!

























感動でした!

最初から晴れてるよりも

大きい 感動!

あ〜〜 登って よかったぁ~♪

山神さま

ありがとう〜


真ん中辺りの高い所が剣山山頂

あの稜線を歩いてきたんですわ~

なんも見えんかったけど(笑)


美しい緑の山肌の
タロさんジロさん♪

これがこの山の魅力なんですね

ちょっとハイジが出てきそうな雰囲気♪

東京のあの2人にも見せてあげたかった・・・











この後
スッキリ晴れ間が広がり
下山途中は汗 たっぷりかきながら歩けました


















逆光の次郎笈
山肌違う色に見えますが実際は同じグリーンです






























下山ルートも違う雰囲気で
いい眺望♪








おっさんの後ろ姿ばかりすません( ̄▽ ̄)



















山頂で半ば諦めててた
剣山の眺望

いゃ〜 山の天候は気まぐれです

女心と 山の空

また 登りたい タロー、ジロー



帰りに温泉で汗を流して
帰路につきました



















長々とおつきあいありがとうございます
























Posted at 2016/11/16 20:22:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | プライベート♪♪♪ | 日記
2016年11月08日 イイね!
 秋 探し












秋も進んで朝晩、寒くなってきました

今年の紅葉は?

関西の平地はまだまだのようですが
年々色づきが思わしくないような・・・



そんな中
行きたかったスポットへ





真夜中の山道をナビを頼りに
酷道をえっちらおっちら







静かに時をまつ・・・
















先行者はもうスタンバイされてますが(笑)





朝陽が徐々に
谷の斜面を照らす

























ゴールデンタイムに近づくと
雲が・・・( ̄▽ ̄)ウウッ










谷に伸びる秋彩ロード!

















フォトジェニックな時間は限られてると!









師匠に聞いていた時間帯とは
ちょっとずれた・・・(~o~)
けど
なんとかその瞬間を撮らえられたかな

















この後
時間はまだまだ早いので
御手洗へ行くことに










早かった (~_~;)













昨年、同じような日にちに来たんですが
もっと色づいてました( ̄▽ ̄)

















このブログの内容は1週間以上前なので
今はもっと進んでるでしょ~

















消化不良なのでどうしてやろうかと

そう言えば

駐車場のおばちゃんが

山登るんか? 

おばちゃんでもイケるから いっといで~

ふんふん

トレッキングなんて今日は考えてなかったけど
まぁ ゆるそ~やし 

登ってみるか☆

なんて 軽い考えで行きます(笑)























朝は寒かったけど
晴れてくると山行はまだまだアッつい^^;

けど

森は気持ちいい~!










なんて
最初はルンルンだったんですが
1時間くらい登ってると
まだかぁ~

地味にしんどいんやけど・・・(ーー;)


おばちゃん!


キツいんですがぁ~!


石段多いんですよね・・・




折れそうになりながら(笑)













やっとこ
観音峰 展望台 1285m

(;'∀')













気づき・・・

山行はイメージが大事
キツいやろうと
登って キツいのは
許せる



へっ! 楽勝やろ~

で キツいのは

折れる・・・( ̄▽ ̄)



しかし 登った甲斐もありました

一面のススキと晴れ渡る空と山並み♪























いいですなぁ~
















この時期になると日の傾きは早いですね
3時前ですが
ちょっと夕暮れを感じます


下山しながら
何か探す(笑)























山頂にいたカップル








女の子もあの地味な登りを上がってきたのね( ̄▽ ̄)ゲンキ~





































秋色探し
ちょっと消化不良でしたが
次を求めて 彷徨います(笑)







おつき合いありがとうございます



























Posted at 2016/11/08 18:40:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プライベート♪♪♪ | 日記
プロフィール
「フォト蔵、ほんまあかんわ~~( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/02 19:19
趣味の関係でずっとハコバン、ミニバンに乗ってきましたが 刺激的な車に乗りたくて スカイラインを選びました! GTの名の通り ハイウェイをかっ飛び...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秋の絶景ツーリング ~ヴィーナスライン & 八ヶ岳編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 07:23:33
富士山ナイスビューのカフェ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 12:45:47
スカイライン~富士山~メタセコ並木で撮影練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 12:48:17
お友達
現在 お友達は募集してません

突然のお誘いも申し訳ありませんが
お断りします
42 人のお友達がいます
u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20 * K&AK&A *
masanobumasanobu * 23582358 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * 夏子*夏子*
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
・ ・ ・ ときめく車です・・・ ・ ・ ・
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLO FP2 ハンドル- 3T ERGONOVA ステム- ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.